チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

香川県民に告ぐ【第100玉】11月中旬一挙公開


U・DO・N

2019年11月17日 

まえがき

そのまま食べても大して美味しゅうない麦。

 

ところがだれが考えたか、粉にして、練って、叩いて、踏んづけて、寝かせて、あは~は~はあ~ん、っと!いけない、昨日観た地球防衛未亡人に脳が汚染されてしもうているわいだけど、麦類は粉食にするとか発酵させてアルコールにさせることで食品としての応用範囲がうんと広がった。

 

i-shizukichi.hatenablog.com 

 

これもひとえに私のじゃなかった、先人のお陰様を持ちまして本日もブログネタになってくださるというものじゃあありませんかなのでございます。

 

そんなわけで本日は U・DO・N でござる。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain 

 

仁義なき戦い

どっかのおっさんが、この記事に横綱の余裕しゃくしゃくな風で噛みついたのが事の発端ではあった。 

 

www.j-cast.com

 

土俵にも上がれねもんは力士じゃねえ、うどんを一人年間61kg食えねえ所がなにをほざきゃがる』んだと・・・

 

どっかってどこだってことだけど、どこなのかがわからんけんどどげんしたもんじゃろうかとかんがえよってもなんちゃわからせんけんな。

 

そしたら、ありゃりゃ、こんなん出ましたあ (´▽`)

 

www.sankairenzoku10cm.blue

 

つまりはそう言うことなので、分からなきゃブログカードば読みんしゃい。

 

つまりおっさんの鼻息荒しなのでごわす。

 

んで、11月16日目が第38弾をぶっぱなし、やりやりがりやりましたで「♪おりおりおーやりやりやりやーやりやりやー」でおました。

 

www.sankairenzoku10cm.blue

 

なんと、ここまでやればもはや天晴というものでございましょう。

 

天晴すぎてけっぱる必要もないほどの天晴です。

 

だって土俵に上がる相手がいないんですもの、ただの一人芝居にしかなりゃしません。

 

勇者立ち上がる

そこに立ちはだかるは、はてなブログ界の巨峰よりもシャインマスカットが大好きなへのへのもへじなのであります。一度食べてみたいシャインマスカット大福!

 

無謀です!

 

危険です!

 

愚かです!

 

おっさんに、うどんで首を絞められる可能性があります!

 

そこを敢えて参戦するのが、オババでありお供のアメリッシュなのです…ちょっと方向性がズレたかもだけどまあいいだろう。

 

他人のことにしておけばおいらに火の粉は降りかかっては来ないのだから、四海、波、穏やかというものである。

 

11月中旬週

11月16日午前7時59分:冷凍うどん@冷凍焼きおにぎり

f:id:i-shizukichi:20191117091146j:plain

でんでんぷんぷんなのである。 で、やっぱ割り箸なのであります。中国産の漂白されて毒素が詰まっていそうな単価が安いだけの割り箸です。

 

&焼き玉ねぎ+焼きカボチャ

f:id:i-shizukichi:20191117091644j:plain

 

&たくあん三切れ

f:id:i-shizukichi:20191117091744j:plain

 

&牧場の朝ヨーグルト

f:id:i-shizukichi:20191117091702j:plain

 

どうだ、おっさん、この豪勢さに太刀打ちできないであろう。えええい、頭が、頭があ、図画工作土木工事はしっかりやれいっ!

 

ほれ・・・

f:id:i-shizukichi:20191117092004j:plain

 

ほれ、ほれ・・・

f:id:i-shizukichi:20191117092028j:plain

 

んで、がぶりと焼きおにぎりだ♪

f:id:i-shizukichi:20191117092037j:plain

しかも、紅ショウガのっけだぞい、きゃ♪

 

ふふ、勝ったな、うぃんうぃんうぃ~~~~んだわい👑

 

 おわりに

あ、でもょっまった、ブログタイトル違ってたかも・・・

 

香川県民に告ぐじゃなくて香川県民に継ぐで、【第100玉】も数字がごちゃごちゃになっちゃったみたいで【第001玉】だったわ、ひゃひゃははは… (´▽`;;;)

 

香川県民に継ぐ(継ぐ=真似っこ)【第001玉】11月中旬一挙公開 始めまた、が、本当だわ(笑)

 

きゃん、3回連続10cmさん、朝さから誤麺!

 

おまけ

Gero「うどん」PV

www.youtube.com

 ももこちゃん (id:konkatsu50) の、たってのご希望により(?)Geroりんの「うどん」動画を掲載しておきまた。

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル