チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

最強ダイエット方法はお金もかからず良いことづくめ・・・


最強ダイエット方法

2019年11月24日 

恥ずかしながら私はダイエットしています。

 

 

f:id:i-shizukichi:20191124103411p:plain

パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

何故ダイエットしたいのか?

もう何年ダイエットしてるだろう。

 

子供のころからややぽっちゃり体形だったので、物心ついてからずっとダイエットしてきた感じがします。 

 

身長も高くない私は、自分ではずんぐりむっくりと認識していますが、ですが、見た目には普通の体形に見えるみたいです。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

自分の身長は163cmです。 

 

でも、体重は身長175cm前後の人と同じ標準体重の70kg近くの体重だというと言うと大抵のかたは「ええっ」と驚かれます。 

 

自分がダイエットしたい主な目標は次の三つです。

 

  1. 現在メタボ領域に入っているので、正直体が重いので軽くなりたいです。低山登山にも体が軽い方が楽です。山の下りで膝に負荷が少なくてすみます

  2. それと古いパンツが履けなくなってきているってのもあります。古いパンツにお気に入りがあるので古いパンツも履きたいです

  3. 細くなればモテる気がするんです(笑

 

なのでダイエットしています。

 

ってか、しているつもりです (´▽`;;;)

 

最強ダイエットの結論

ダイエットする最強の方法はただ一つです。

 

それは

 

食べないこと

 

この一言に尽きます。

 

 

なので最強ダイエットの方法は答えが出ましたので、もうこの先の記事はおまけみたいなものですから読む必要もないです。

 

ガンバレ!

 

というしかありませんね (´▽`;;;)

 

食べたい衝動?

痩せられない人の特徴は、やはりたくさん食べています。

 

食べていながら痩せたい思いで食べるからストレスも自分で感じないうちに負荷がかかっていて、その反動で明日から痩せるなんて毎日明日からと思って余分に食べ過ぎています。

 

胃の中が食べ物で食道付近までいっぱいでも食べたくてしょうがないんのです。山本リンダの歌じゃないけど、もうどうにも止まらない状態です。

www.youtube.com

痩せたいのに食べる無限ループに入ってしまっては抜け出せません。

 

はい、死ぬまでダイエットしているつもりで、そのことで頭と心を煩わせてこれからの人生を生きていくのがいいでしょう。

 

食べたい衝動は抑えられません。

 

最近話題の沢尻エリカさんと同じく薬物中毒と同じで、食べ物は中毒性が高いです。

 

こんなに中毒性が高い食べ物が、コンビニやスーパー及び飲食店が乱立しているなんて、現代人は阿片窟悪の巣窟地帯に生きているようなものです。

 

大昔に、人は飢えと闘ってきた歴史があります。

 

モンゴロイドは、アリューシャン列島が陸続きで大陸と繋がっていた時代、人はマンモスを追って新大陸アメリカにまで渡って行き、現在もモンゴロイド系子孫が生活しています。

 

ろくな武器もない人間が、あの巨大なマンモスを狩るのは、ただ空腹を満たしたいがためです。

 

それ以外に何もありません。

 

温暖で手を伸ばせば食品が得られる地域では、それなりの文化は発達しても、文明はまず栄えていません。

 

それは何故か?

 

飢えることがないために、飢えを回避するための知恵と工夫を講ずる必要がないからです。

 

人以外の動物は自然の中の、持てるを持って足りれるとせよで生きられるのですが、残念なことに大型動物である人間は草食動物でもなくて雑食動物でした。

 

その上に人は非力な動物です。

 

肌には毛がほとんどなくて、つるつるでぷりんぷりんの薄い肌。

 

こんなぷりんぷりの薄い肌で、裸でジャングルの中を駆けずり回り、しかも小動物を捕獲する能力は最低限しか持っていません。

 

手足にどこでも歩けるような肉球はなく、手足の爪は力を入れて掻きむしればすぐに剥がれるし、しかも口には牙さえも有してないのです。

 

こんな負の鬼っ子が、現地球上に77億人もいるなんてのも異常な事態です。

 

しかも人間は地球上ではかなりの大型動物なのです。

 

人口と大型動物はダイエットとはそうは関係ないので、ここではこれ以上は触れません。

 

つまり人間はただ食べたい動物なのです。

 

食べたい衝動を抑える

食べたい衝動は抑えられません。

 

ですがダイエットの本質は、先に答えを書いた通り食べないことです。

 

ですが食べないでは生きていられません。

 

はい、食事はちゃんと摂りましょう。

 

要は飽食を止めればよいだけです。

 

ただ、それだけです。

 

実に簡単。

 

サプリ何とかダイエットスポーツジムも必要ありません。

 

そんなことでお金をどぶに捨てる必要はありません。

 

飽食を止めれ食費負担も軽くなります。

 

飽食を止めれば切れ亡くなった服がもう一度着ることが出来ます。

 

着てみてああこれは今の時代には合わないと分かりますから、ダイエットしてから着るんだと思っていた取って置いた執着からも解放され、古い服の処分も可能になるでしょう。

 

ここで、ミニマリストの誕生でもありますw

 

つまりは良いことづくめです。

 

しかもお金が浮いてきますので、貯金さえ増えちゃうでしょう。

 

お金が溜まれば自己研鑽に使うもよし、観光で世界を見て回るもよし、それこそスポーツでより体を鍛えるもよしです。

 

スポーツは楽しめるようになってからするもので、辛いダイエットのためにするものじゃありません。

 

ダイエットへの15ヶ条

胃が大きなままだと、いつまで経っても食べたい欲望は抑えらません。そこでまず胃を小さくしましょう。

 

  1. カロリーが少ないからたくさん食べても大丈夫は間違い

  2. カロリーが少ないからたくさん食べるは、胃が膨らんだままになります

  3. 胃を小さくするために、思い切って三日間一日軽い一食だけダイエットを実行する

  4. 食事をしているときに、時々箸を置いて、一二分休むを繰り返すと満腹感が出やすい

  5. 食べたくても水以外は飲まない

  6. 水も、胃を大きくしないために一度に大量には飲まないで、少しずつ必要に応じて呑む

  7. たんぱく質の補給には茹で卵を作り置きし、茹で卵の白身だけ一回一個食べましょう

  8. 卵の白身プロテインで筋肉を付けるわけじゃないので、目標ダイエット値に至るまでは一日三個まで

  9. 栄養が足りないと感じるならサプリを利用しましょう

  10. 甘い砂糖水系ドリンクは飲まないこと

  11. お茶を中心にするか、コーヒー紅茶はストレートで飲む

  12. 砂糖水のタピオカドリンクなどは以ての外です(タピオカドリンク好きな方ごめんなさい)

  13. 多種類の食品を食べないと体によくないと、多品目な食品の摂取で食べ過ぎになるを注意

  14. フルーツは砂糖水と同じですので、いただくなら朝の内に小さめのミカン一個程度です。リンゴなら四分の一程度

  15. お腹が空いたら本を読むとか散歩に出るとか気を紛らわすことに集中する。ブログを書くなんてのも良いでしょう。

 

まとめ

以上を実践出来たら、それはあなたは身も心も実際に軽くなって、動きも活発な人生になると思いますし、異性からも素敵な人って思われる・・・かもしれませんのでけっぱりましょう♡

 

この記事を参考にするなら、他のダイエット関連の記事はを参照する必要は全くありません。究極のダイエット方法と認識しています。

 

ですがこの究極のダイエット方法は、人としての「何か食べたい」想いと、「食品の中毒性」に抗(あがら)う大変に辛いダイエットでもありますがクリアできれば、あれ、なにを私悩んでいたんだろうってほどのダイエットです。

 

食べたいのその場しのぎの誘惑に勝つことで、「我慢する」という忍耐強ささえも養えることが出来ます。

f:id:i-shizukichi:20191124103308p:plain

 パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

さあ、Do it!

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル