チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

静岡紅葉のパワースポット巡りバスツアー


静岡紅葉のパワースポット巡り

2019年11月27日 

明日28日は、静岡に紅葉狩りに出かけます。

 

11月下旬になっても天候が安定しないので、明日の天気はどうなるのかなと思うのでネットで掛川で調べたら曇りのち晴れだけど、感じ的には日中はほぼ曇りみたいだけどとりあえず雨は降らないみたいだから良いとするかな。

 

今回も四季の旅さんのバスツアーで行ってまいります。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

バスが特別車両とかでこれも期待しています。

 

女房がいたころは隣に女房だったから良いのだけど、狭いバス椅子だと相席となって隣が他の方なのでお互いに気を使うので、少しでも広い席が良いなあって思います。

 

今回もえ~ちゃんさんみたいに、事前にちょっと詳細パンフレットを作ってみました。

f:id:i-shizukichi:20191127161511j:plain

同じような旅行に行かれる方は画像全面印刷することでパンフレットが出来ます。

ワードで作りました。

 

集合時間も入れてパーフェクトですね。

 

でも、こんな時に限って筆記用具を忘れていたりするもんです(笑)

 

このパンフレットを愛用のセカンドショルダーに入れて持って行きます。

 

パンフレットは旅行会社の説明丸写しで、説明をまだ読んでもないけどこれはバスで移動中に読みます。

 

f:id:i-shizukichi:20191127164608j:plain

浜松の右にあるハートマーク三点の場所が今回の訪問先です。一番右は二つ重なっていて、小國神社の参拝が終わって近くに道の駅・掛川があり、道の駅・掛川で自由昼食です。

 

f:id:i-shizukichi:20191127164754j:plain

けっこう移動する感じの三角点移動です。

 

西には天竜川、東には越すに越されぬと唄われる大井川があります。

 

神社巡りはしますけど御朱印は集めていないので、その分しっかり見学させていただいて来ようと思います。神社は嫌いじゃないのです。富士すそ野ぐるり一周ウォークの時も毎回神社にお参りしています。

 

パワーを貰うとかじゃないですけど、清々しい気持ちを授かって来たいなあって思います。後日に観光記事を書こうと思います。

 

さあ、観光用の荷作りしなくっちゃで、本日と明日は購読させていただいているブログへの訪問疎かになります。

 

追記:2019年11月28日 午前5時20分、ぼつぼつ自宅を出ます。パソコンの電源を落とさなきゃ。

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル