チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

スマホ自撮り棒と自転車スマホ搭載キットとAmazonアフィリエイトをやっているなら必ず貼れ!


スマホ自撮り棒と自転車スマホ搭載キット

2020年1月27日 

 

最近は YouTube  に動画をアップロードすることに凝っている。

 

はい、凝り性なもへじさんです。

 

凝り性ですが動画編集に凝っていません。動画編集を始めたらそれこそ時間を奪われてしまい、ブログの更新さえ疎かになってしまいそうです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 

 

それでも古いバージョンだけどアドビのプリメイラ6.0のソフトを持っているので、このソフトインストールした。確か10数年以上前の古いソフトなので 32ビット OS のWindowsじゃないとインストールできないけどね。 

 

プリメイラを起動しなくて良いことを切に願っている(笑)

 

動画撮影にスマホでやっていますけど、スマホは動画もきれいに撮影できるに間違いないのですが、それはスマホは動かさないで被写体が動く程度の動画です。

 

私のようにスマホと共に移動していると、スマホを動かしていたら焦点がなかなか合わないので、映像が不鮮明にぼやけて撮影されてしまいます。少し撮影補法を考えないといけないかなと思います。

 

 

焦点にピントが合いやすくするには、被写体変化の少ない場所での撮影やゆっくり歩くとかです。またこれは、スマホの性能によるところも大きいと思います。森の中になどでの早歩きになどは、やはりアクションカメラなどを利用するのがいいかなと思います。

 

 

 

その点でスマホと違ってデジカメは意外と奇麗な動画が撮影出来ますが、デジカメで撮影した動画はファイルサイズが異常に大きく、撮影時間にもよりますが数ギガバイトになっていたりしますので、 YouTube にアップロードするのも大変です。

 

数ギガバイトの動画でも YouTube にアップしてしまえば、 YouTube 側でしっかりと画像を圧縮してくれます。

 

自転車スマホと搭載キット

f:id:i-shizukichi:20200121132106j:plain

f:id:i-shizukichi:20200121132110j:plain

f:id:i-shizukichi:20200121132123j:plain

f:id:i-shizukichi:20200121132112j:plain

f:id:i-shizukichi:20200121132114j:plain

自転車に取り付けてみました。

f:id:i-shizukichi:20200121132349j:plain

 

 

スマホを使うためじゃなくて、動画を撮影するように取り付けてあります。

f:id:i-shizukichi:20200121132400j:plain

スマホを自転車に搭載するキットは、自転車にスマホを取り付けてスマホを操作するために使うためのもので、こんな風に動画を撮影するためのものじゃないので一般的な自転車スマホ取り付けキットは動画撮影には向きません。

f:id:i-shizukichi:20200121132403j:plain

はっきり言って動画撮影としては失敗取り付けフォルダーでした。

f:id:i-shizukichi:20200121132407j:plain

 

さっそくチャリを走らせて高尾山口駅まで行ってみました。

www.youtube.com 

まあ、チャリの音もうるさいし何もかもがうるさいので、うるさい動画と分かったらそのあとは動画は観なくても構いません。それほどうるさいのです(笑) 

動画そのものはそんなに悪くない感じがします。でも、撮影中断のポーズが出来ないのはどうかなあですね。

 

とりあえずこのフォルダーはスマホ操作をしたい方には便利です。例えばサイクリングで地図を表示しておくなどに使えます。

 

 Amazonアフィリエイト

 Amazonの広告を貼り付け仲介し、売り上げがあった場合に手数料としてブログで収益を上げることのできるシステムです。Googleアドセンスと併せてAmazonアフィリエイトもブログの二大収益を上げる方法となります。

 

以下に重要な注意点を記載しておきます。

  1. Amazonアフィリエイト広告は一つの記事に必ず一つは貼っておけです

  2. その理由としては、Amazonアフィリエイト主が自分の広告を踏んで買い物をしても手数料は得られない

  3. Amazonアフィリエイト主が商品購入で自分の広告を踏むのはアマゾン側としてはお止めくださいとありますが、違反というほどではなく自己注文も問題はないが、先に言ったように自己注文で手数料は発生しない

  4. それ故に1.の一つの記事に Amazonアフィリエイトの広告の重要性が理解できると思う

  5. 5.の理解が出来ない者は Amazonアフィリエイトなど始めない方が良く、その行為が無駄なだけ

  6. 6.の意味は、自分のアフィリエイトを踏んでも手数料は出ないのだから自分の懐が痛むわけでもないから、誰かの Amazon アフィリエイトを踏んで注文して喜ばせてやろうと思う気持ちになるのに、相手ブログ記事に Amazon アフィリエイト広告が掲載されていなければそこで他の方のブログに飛ぶか、あるいは直接アマゾンにアクセスすることになってしまうのだ

  7. 誰かの記事の Amazon アフィリエイトを踏んでから、アマゾンショッピング内で別の品物を注文しても、それは売り上げとして計上されそのブログ主に手数料報酬が支払われる

  8. ということは肝心な時に Amazonアフィリエイトを各記事に載せてないために、記事から去って行かれることになる。つまりせっかくの商機を自らが逸していることになる

  9. 古い記事から Amazon アフィリエイトのある過去記事を探してまで注文をしてくれると思うのは大間違いで、甘すぎでサービス精神が欠如しているとさえ言える

  10. 雑記系ブログ記事当日記事最新記事のみが生きている記事であり、ハウツー的に検索でピックアップされる性質でもないので過去記事はすでに化石同様なものでしかない

  11. 他人の収益なのでどうでもいいといえばどうでも良いが、こまめな情報提供は収益も目標とした以上は、アフィリエイトプログラムも記事を読んでいただける方へのサービスという認識であたりたいものです

  12. CM掲載であっても商品を見るというのは、このブログ主はこんな商品に関心があるのかとかの記事外的な事にも想像が働くし、人間は基本的に新しい何かを求めているので掲載CM商品にも関心が起きやすい。

  13. 自分のブログで購入してくれなくても誰かのブログで注文して貰えれば良いし、そしてそれがいずれ自分にも回ってくるだろうぐらいの気持ちでいると良いと思う

  14. Amazonアフィリエイト広告の場合はサイトの許可を得て商品紹介をしないことには売り上げの手数料は入りませんが、ブログであれどのサイトであれ単純に商品紹介をすることにAmazon の許諾は入りません

  15. 商品を紹介して仲介手数料を得るために申請するのが Amazonアフィリエイトです

  16. また商品紹介のテキストURLはアファリエイターのIDが入っていますので、そのことで特定アフィリエイターを識別できるようになっています。

    このテキストアフィリエイトSNSなどで貼り付けて使用できます。SNSでの利用許可は不要です

    ※ヘルプの一部分のスクショです。f:id:i-shizukichi:20200131011259j:plain

  17. 当然なことですがAmazonからアフィリエイトの許諾を受けてないことにはアソシエイトツールバーが使えません。SNSは投稿内容がシビアであり社会人としての良識がない投稿はアカウント凍結排除されます。ブログはかなりな下ネタOKですが、当然それらのサイトではアフィリエイトの許可自体が下りません。


  18. Amazonは商品を販売する会社で<要は商品を直接売ることに特化しています。  Google アドセンスと違って広告サイトに対して厳しい程のこだわりはありません。*1

  19. Googleアドセンスは掲載するサイトに広告を載せるにあたって、広告料をその成果に基づいて支払っている金額は広告掲載顧客から料金を取っているのです。だから広告先の品格厳選する必要があるのです。 GoogleAmazon のポリシーの違いを混同しないようにしましょう。

  20. 以上、記事に Amazon アファリエイトなどを貼れという意味に、合点しただろうか?

 

 

スマホ自撮り棒

自撮り用に使うためのスマホの自撮り棒は、自撮り棒を使うことによりスマホを遠くに話て自信を撮影する際に広角での撮影効果を出すことが出来る。

 

自撮り棒の撮影ボタンは、ブルートゥース等を利用してリモコンでシャッターが押せるようになっています。

 

私が購入した自撮り棒はこちらです。

自撮り棒 三脚/一脚兼用 Bluetooth セルカ棒 360度回転 iPhone Androidスマホ等対応

自撮り棒 三脚/一脚兼用 Bluetooth セルカ棒 360度回転 iPhone Androidスマホ等対応

  • 出版社/メーカー: TAWARON
  • メディア: エレクトロニクス
 

自撮り棒としての購入ではなくて、自分以外を被写体にした動画撮影用です。

f:id:i-shizukichi:20200121135914j:plain

f:id:i-shizukichi:20200121135918j:plain

f:id:i-shizukichi:20200121135923j:plain

f:id:i-shizukichi:20200121135931j:plain

棒は伸ばさずに短くしてスマホを支える他撮り要望としての役割を果たさせています。

f:id:i-shizukichi:20200121135957j:plain

色々なタイプの自撮り棒があります。

殆どが中国製で中国の町工場的なところが製造し直截化間接的に売り出しています。この程度の品物ならば有名メーカー主導で生産された品物でなくても、商品評価を参照に注文することが出来るでしょう。

 

棒を伸ばさないので本当はこのタイプ欲しいのですが、このタイプは約10倍の価格なので、セーブマネーで自撮り棒で代用です。

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
 

スマホと自撮り棒をでデジカメ撮影や動画撮影がより楽しくなると思います。

 

まとめ

自転車スマホ搭載キット(アダプター、ホルダーやスタンドとも) は、自転車にスマホを取り付けてスマホを使うための品で動画撮影には振動と自転車の漕ぐ音が拾われてうるさい画像になりますので要注意です。

 

 

 

自撮り棒はインカメラ利用でセフル撮影に向いています。

 

ただしアウトカメラ利用で撮影者が動き回る場合で動画撮影用としては、ピントがやや合いにくくなってしまい焦点の乱れた感じの動画になりやすいです。特に山歩きの林の中などでは自動でのピント合わせが不得意のようです。

 

撮影者が動かないで撮影対象が動くような撮影や、撮影者がゆっくり動く程度の撮影であれば、画像の乱れもそれほど悪くない感じになります。定点動画撮影であればそれほどひどい動画にはならない感じです。

 

肝心なのは Amazon アフィリエイトを行っているなら、毎日の記事更新時にアフィリエイト広告に一枚や二枚は必ず張っておきましょう。

それでは、以上の点に留意して、素敵なブログ&スマホライクな生活をお楽しみください。 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

   

 

アフィリエイトは広告を貼っても購入がなければ手数料は得られません。

 

早く言えば開店休業状態の商店と同じになってしまいますけど、実店舗であれば廃業に追い込まれざるを得ないのですが、ブログに貼るだけで売れる可能性はあるかもしれない程度に考えてのんびり構えておきましょう。

 

その間は、自分のブログをいかに磨いていくかなどを考えての模索段階で、勉強だと思うと良いのではないでしょうか。

 

ブログのPVが増えて焦ってアフィリエイト広告を貼るよりも、最初から購読者の目をアフィリエイト広告に慣れさせておくことでサブリミナル的効果を発揮してくれるかもしれませんね。

 

アフィリエイト広告用雛型を、数パターン作っておくのも良いのではと思います。

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト☆

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

登山靴
https://amzn.to/36Z2tCl

登山靴下
https://amzn.to/2GGRu4O

登山パンツ
https://amzn.to/30edfSk

登山ウェアー
https://amzn.to/30kssSa

登山用ダウン
https://amzn.to/2FJgh7J

登山用帽子
https://amzn.to/37ZLiQV

登山用手袋
https://amzn.to/382fTNY

登山用カッパ
https://amzn.to/2t46BCi

登山用インナー
https://amzn.to/2RcA2dm

登山用ストック
https://amzn.to/36Q9dlH

登山用水筒
https://amzn.to/2RaMNoP

登山用ザック
https://amzn.to/3a6tjdq

登山用コンロ
https://amzn.to/380bgDV

登山用鍋
https://amzn.to/2QMRxBM

登山用調理器具
https://amzn.to/2FMlbkx

登山用食品
https://amzn.to/2Tj9x8P

登山用おやつ
https://amzn.to/2QQfCbc

登山用救急セット
https://amzn.to/2QOdvo8

登山用トイレ
https://amzn.to/30i9UBH

登山用ツエルト
https://amzn.to/2FKKuTX

登山用ナイフ
https://amzn.to/2t47fzI

登山用磁石
https://amzn.to/35MCa0w

登山用地図
https://amzn.to/35P47VF

登山用小物
https://amzn.to/3a5gBf6

登山用サコッシュ
https://amzn.to/35O9Tqu

Amazon:カフェオレスティック
https://amzn.to/36C2JWN

大人のほろにが30本
https://amzn.to/2UbgokX

皆でたくさん飲む100本
https://amzn.to/37Ki8G0

ポン酢類
https://amzn.to/2RBebh8

淡路島の美味しい玉ねぎ
https://amzn.to/2uGpyv8

オリーブオイル
https://amzn.to/315V1Tz

動画撮影用
https://amzn.to/2uIWFyj

アクションカメラ
https://amzn.to/2RhH7ct

ちょっとお高めアクションカメラ
https://amzn.to/38jIVZF

スマホ用手持ち棒
https://amzn.to/2tjTZXF

パナソニックHDビデオカメラ
https://amzn.to/387Zc3x

スマホ動画撮影用機材
https://amzn.to/2TlVuzg

スニーカー防水系
https://amzn.to/2RZdmO7

Amazon豚キムチ
https://amzn.to/3aHfC51

十勝牛しぐれ90g瓶二本
https://amzn.to/36rtQUr

サーモン塩辛 200g瓶二本
https://amzn.to/2GnZ7Nq

このわた 塩辛 60g瓶二本
https://amzn.to/30SoMqL

鮎うるか(アユの塩辛)×2個
https://amzn.to/2NXkvNG

ホヤ塩辛
https://amzn.to/2tG5HMF

鶏タタキ100g×10パック
https://amzn.to/2GlzUmD

Amazon:生野菜セット
https://amzn.to/30oTxUi

餃子
https://amzn.to/2t7N18f

チャーシュー
https://amzn.to/30oTRCu

豚丼関連
https://amzn.to/2GqmiGT

牛丼
https://amzn.to/36sUlJ7

親子丼
https://amzn.to/37sJfoQ

カツ丼
https://amzn.to/37B9U2U

カレー丼
https://amzn.to/2GoVu9M

極上牛切り落とし
https://amzn.to/313LP2c

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

 

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain


 


*1:アファリエイト系は、無料で商品広告を載せてくれるだけでも本来はありがたいと思っている会社です。売れなければただ広告だけど、その代わりに売れたら成約手数料を支払うよって言っているわけです。