チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

セブンの冷凍プレミアムたこ焼きと築地銀だこ冷凍たこ焼きを食べ比べるとワカメスープかな♡


セブンのたこ焼き二種

 2020年1月26日

セブンイレブン(以下セブン)のお好み焼きが美味しとのことで、セブンイレブンお好み焼きを買って時々いただいています。

 

 

そうしたらセブンのたこ焼きも美味しというので、たしか昨年の暮れに買いに行ったことがあるのだけど、あいにくセブンのたこ焼きはなかった。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 

それでセブンの店員さんにたこ焼きはないのですかと聞いたところ、当分入荷の予定がないそうです。 それで調べ得てみたところ紅しょうがの入れ過ぎとかで回収う騒ぎが起きていたそうである。

 

 

ところがそのタコ焼きだが改修前に食べた方もいるようで、紅しょうがの入れ過ぎというような感じはなかったということなので、ひょっとしたら何か異物混入などの別の原因があったのかもしれないですが、実際の原因はなにか不明ですが回収したのは事実のようです。

 

なんにしても問題があると認識し早めの対応を行ったのは評価出来るのかなと思います。

 

 

セブンに以前に買っていた冷凍のプレミアム牛ホルモン焼きがすこぶる美味しかったので、数日前のことだがプレミアム牛ホルモン焼きを買って帰ろうと冷凍食品売り場を物色していたら、なんとタコ焼きがあった。

 

セブンのたこ焼き販売再開?

おお、生産開始されたのかと早速タコ焼きをひとつ手に取ったら、近くに築地銀だこたこ焼きがあったのでそれも手に取ってさらにはピコアイス加えてレジに行った。レジ合計は1,205円でした。

f:id:i-shizukichi:20200118142434j:plain

f:id:i-shizukichi:20200118142440j:plain

この時点で築地銀だこが高いとかの認識もなく代金を支払って帰って来た。で、レシートを見たら築地銀だこが500円となっていたので驚いた。消費税を入れると540円にもなるのだ。セブンのプレミアムたこ焼きは218円+8%で235円と比べると倍額以上もする。

 

倍額であっても美味しければもちろん問題はなくて、逆にハッピーってもんなのさ。

 

セブンのプレミアムたこ焼き 

 まずはセブンのプレミアムたこ焼きからいただいてみましょう。朝食替わりです。

f:id:i-shizukichi:20200118142605j:plain

f:id:i-shizukichi:20200118142610j:plain

f:id:i-shizukichi:20200118142617j:plain

ほふほふで美味しいです。

 

 

235円でこれなら文句ないどころか、素晴らしいです。朝食替わりにしましたけど、これだけでは足りないのでワカメスープも作りました。

 

築地銀だこのたこ焼き

さては次は昼食です。

昼食は築地銀だこたこ焼きです。
f:id:i-shizukichi:20200118143512j:plain

カリッとしてますね。

 

 

 

油で揚げたような感じのたこ焼きです。散歩コースの八王子市のユーロードに実売店がありますが、焼いているところを見ても油をいっぱい使っているので一度も買ったことはありません。

f:id:i-shizukichi:20200118143520j:plain

 

このたこ焼きのケースは植物の実生に使えそうだから、洗って取っておこうと思います。

f:id:i-shizukichi:20200118143522j:plain

こんどはセブンのプレミアムたこ焼き以外に...セブンで購入する時は浮気をしないようにしようと、思いました。

 

 

 

 

 

ワカメスープ

やっぱりこれだけじゃお昼には足りないのでワカメスープを添えました。

f:id:i-shizukichi:20200118144329j:plain

簡単に作れて超美味しいので作り方を紹介します。

 

材料

  1. ★乾燥ワカメ(多めが良い)
  2. ★和風だしの素顆粒
  3. ★コショウ(多め)
  4. ★塩
  5. ★水(たっぷり)
  6. ミート(ベーコン or 鳥肉 or 豚肉、いずれでも少量)
  7. ごま油一滴
  8. 醤油数滴
  9. キャベツかチンゲン菜少々(あれば)
  10. ネギ(あれば)
  11. ★卵(溶き卵)

★印のみ必須です。

 

作り方

  1.  手鍋にお湯を沸かす
  2. ミートがあれば入れる
  3. 和風だしを入れる。
  4. 乾燥ワカメを入れる
  5. 乾燥ワカメを入れたのち塩で薄めに味付け
  6. 野菜類があれば少々程度で入れる
  7. 胡椒を多めに入れ味を見る
  8. 溶き卵を回し入れる。
  9. 醤油を数滴落しごま油があれば一滴程度落とす

 

 ワカメスープの召しあがり方

  1. 餅を入れる

    切り餅一個を水で濡らし容器に入れてラップして、電子レンジで1分程度チンする

  2. ご飯を入れる

    スープの中に直接ご飯を入れるのではなくスープをよそる器にご飯を入れておく。冷や飯は電子レンジで温めておく

  3. トースト類に付け合わせる

    ワカメは植物繊維が多いのでパン食にもワカメスープをぜひ

 

 

 

 

 

おわりに 

はい、まとめです。

セブンのプレミアムたこ焼きは、流石にセブンの実力を余すところなく発揮してある作品だと思います。 

 

まあ、そんな中で自分で作ったワカメスープの美味さでお腹がいっぱいになって、幸せだったという報告なのでありました。

 

ワカメスープにはビーフンやそうめんにうどんなどを入れても良く、手軽に作れるわりにはマルチに使えるスープです。

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

   

 

 

 

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain