チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

非常事態宣言のこんな時こそ手軽で簡単シーチキンドリア風だよ♡


シーチキンドリア風

2020年4月9日 

 

Amazonでポチった[Amazonブランド] SOLIMO シーチキン Lフレーク 70g×12缶を使って作るシーチキンドリアです。

 

別段に Amazon[Amazonブランド] SOLIMO シーチキン Lフレーク 70g×12缶を使わなきゃいけないってわけじゃないですので、そこはお間違いなく。

 

ただ、ポチってくれたら、とっても嬉しいかなあって♡

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

  

でも[Amazonブランド] SOLIMO シーチキン Lフレーク 70g×12缶は一缶あたり137円(変動あり)とお求めやすく届くので便利です。

 

 定期お届けでさらに10%引きになるのもうれしいところです。

 

f:id:i-shizukichi:20200408133246p:plain

 

荷スタイルもスッキリでじゃまにもなりませんので、ちょっとしたスペースに収納できます。

f:id:i-shizukichi:20200408133411p:plain

 

それで早速[Amazonブランド] SOLIMO シーチキン Lフレーク 70g×12缶を使ってシーチキンドリア風を作っていきましょう。って、ここまで宣伝したらAmazonでポチってくれる気になったかなあ (´▽`;)

f:id:i-shizukichi:20200408211803j:plain


簡単シーチキンドリア風の作り方

 分かりやすく画像で紹介するからやってみてね。

 

f:id:i-shizukichi:20200408211815j:plain

蓋を開けます。

手を切らないようにね!

f:id:i-shizukichi:20200408211823j:plain

オイル漬けです。

f:id:i-shizukichi:20200408211832j:plain

タマネギは中玉の四分の一ぐらいを、ざっくりとみじん切りにします。

f:id:i-shizukichi:20200408211837j:plain

タマネギを刻んだらボールに移します。

f:id:i-shizukichi:20200408211841j:plain

ニンジンもざっくりとみじん切りです。

f:id:i-shizukichi:20200408211846j:plain

ニンジンを刻んだらーるに移します。

f:id:i-shizukichi:20200408211850j:plain

ピーマン(1個)もざっくりみじん切りです。

f:id:i-shizukichi:20200408211855j:plain

ピーマンもボールに移します。

f:id:i-shizukichi:20200408211900j:plain

先ほどのツナ缶の繋もボールに入れます。

f:id:i-shizukichi:20200408211909j:plain

ツナ缶の中身を全部入れました。

f:id:i-shizukichi:20200408211915j:plain

ここでマヨネーズの登場です。

f:id:i-shizukichi:20200408211922j:plain

マヨネーズと全部の具材を混ぜます。

この状態でサンドイッチの具にしても美味しいですし、ホットサンドにして焼いても美味しいよ。

f:id:i-shizukichi:20200408211926j:plain

ご飯はチンするご飯です。

もちろん炊いたご飯でも残ったご飯でも何でも構いません。

f:id:i-shizukichi:20200408211931j:plain

グラタン皿風なものを用意します。

耐熱で少し深めならなんでもOKです。

f:id:i-shizukichi:20200408211938j:plain

f:id:i-shizukichi:20200408211944j:plain

オリーブオイルを適量入れます。

f:id:i-shizukichi:20200408211949j:plain

キッチンペーパーかティッシュでオリーブオイルをグラタン皿に塗ります。バターを塗っても良いです。

f:id:i-shizukichi:20200408211952j:plain

チンしたご飯を入れます。

f:id:i-shizukichi:20200408212000j:plain

シーチキンと刻んだ野菜とマヨネーズを混ぜたスプーンでご飯をほぐし均していきます。スプーンを使い回すのは荒いものを減らすためです。

f:id:i-shizukichi:20200408212005j:plain

牛乳を注ぎます。

f:id:i-shizukichi:20200408212009j:plain

このぐらい牛乳を入れます。

f:id:i-shizukichi:20200408212014j:plain

ご飯に塩コショウをかるくします。

f:id:i-shizukichi:20200408212019j:plain

先ほどのシーチキンと刻み野菜をマヨネーズであえたものを、ご飯の上にのせていきます。

f:id:i-shizukichi:20200408212026j:plain

パルメザンチーズをふりかけます。

パルメザンチーズはあってってもなくても良いですが、早く使いきりたいために使っています。

f:id:i-shizukichi:20200408212034j:plain

こんな感じに均すことが出来ました。

f:id:i-shizukichi:20200408212042j:plain

シュレッダーチーズをパラパラとふりかけてオーブン200度で18分焼きます。

オーブントースターなどでは焼き加減を見ながら焼いてください。

f:id:i-shizukichi:20200408212046j:plain

焼き上がりました♡

f:id:i-shizukichi:20200408212054j:plain

はい、出来上がりです。

1人前として作りましたけど少し多いので、サラダやスープを付け合わせれば2人前としていただくことが出来ます。

 

熱々を召し上がれ♡
 

動画でシーチキンドリア風の作り方を観る

 動画でも作り方が観られます。

www.youtube.com

 

こうなると至り尽くせりですね・・・どうですか [Amazonブランド] SOLIMO シーチキン Lフレーク 70g×12缶 をポチリたくなったでしょう(´▽`)  

 

◇◇◇◇◇

 

過去記事リンク 

  1. とっても簡単・豚のスペアリブを煮るだけ料理♡
  2. YouTube でもへじの料理番組まつり 
  3. 手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡
  4. 電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡
  5. 景信山東尾根から小下沢分岐で急遽小下沢林道コースの検分に行って来たけどとてもデンジャス
  6. またしても鍋焼きカレーDASU
  7. 初期化される AI-Bot の涙

 

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain