チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

もへじの鼻歌アカペラ集


鼻歌のようなもの

2020年4月14日 

 

著作権の関係でスナックでのカラオケ動画の撮影を止めたので、その代わりに鼻歌でカラオケを歌っている。鼻歌なので歌いにくい部分は適当にアレンジして逃げて歌っている。それに新型コロナウィルス禍でスナックにも行けなくなってしまっている。

 

鼻歌アカペラは1メロ位は何とかなっても、2メロや3メロあたりになると、元々ひどい音程が、よりぐずぐずになっちゃってしまいます。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

DAM精密採点で83点が最高点です。 

 

平均して70点台半ばがやっとの歌唱力です。これでも60点台の歌唱力からやっとここまで這い上がって来たのです。って、自慢にもならない目糞鼻糞を笑うタイプの自慢ですね(笑)

f:id:i-shizukichi:20200314210038j:plain

60点台の歌唱力というと、そんなのは信じられない*1って言われるけど本当に60点台だったんだからって、そんなことはそれこそ自慢にも何もなりゃしないですけど、病院でおれは胃を切ったし頭も開頭手術したこともあるなんて、病気の重さで自分の不幸さを競うようなところがあったりするかも(笑)

 

今でも上手に歌えなくてもそこは長年やっていて慣れで堂々と歌っているので、スナックではちょっと歌が上手いなんて勘違いされて思われることもあったりします。なのでスナックでは精密採点はオフでやっています。

f:id:i-shizukichi:20200314210050j:plain

それと採点もいわば音当てゲーム的なところがあり、そういったゲーム的なことには弱くて音階が表示されているだけで、そっちに引きずられて逆にガタガタになってしまうので採点は表示はさせないです。歌が終わって採点ボタンを押せば点数は出るので、自分の歌の程度が分かります。

 

その点数が良くて76点です。

f:id:i-shizukichi:20200314210100j:plain

一度だけ弁天小僧で80点台が出たことがある程度です。

 

今では点数が高いだけが歌うまいじゃなくて、音痴だってカラオケを楽しみたいと開き直っちゃっています。そんなんで YouTube にもたくさん鼻歌アカペラで歌った動画をたくさんアップロードしています。ので、その中の幾つかを紹介します。

 

自分が好きな歌だから紹介するのであって、上手だから紹介するのじゃありません。それと YouTube への動画アップは自分の記念メモリアルです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

それにしても武漢肺炎(新型コロナウィルス)の流行と共に、スナックでのカラオケに少々飽きて来ていたのは自分にとってラッキーでした。

 

私の行くスナックは高齢者が多く狭く確実に濃厚接触の場所です。

 

濃厚接触の場所であっても、武漢肺炎に罹っている人がいなければいいのですが、それは確実にその可能性がないとは言えません。

 

また武漢肺炎に感染していても、さっきまで普通に元気だった方が急激に症状が進んで肺炎を起こし、人工呼吸器がなければ当然ですが人工呼吸器があっても命の安全が脅かされることがあるそうなので、 むかし取った杵柄じゃないけどこのぐらい平気だと出歩く高齢者もいなくはないので特に注意が必要です。

 

そんなわけでスナック通いを止めて鼻歌カラオケに変更したのは、これも天からの啓示と言えなくもありませんなどと都合よく解釈して、つまらないことで武漢肺炎に感染しないように注意して生活したいと思います。

 

武漢肺炎は高齢者キラーウィルスですが、若い方でも亡くなる方が出ていますので皆さまもどうぞお大事に。

 

◇◇◇◇◇

 

記事リンク 

  1. とっても簡単・豚のスペアリブを煮るだけ料理♡
  2. YouTube でもへじの料理番組まつり 
  3. 手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡
  4. 電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡
  5. 景信山東尾根から小下沢分岐で急遽小下沢林道コースの検分に行って来たけどとてもデンジャス
  6. またしても鍋焼きカレーDASU
  7. 初期化される AI-Bot の涙

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain


 


*1:あまりにも点数が少な過ぎて信じられないという意味。