チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ある日のお買い物😎

ある日のお買い物

2020年8月28日 

 

ご来訪、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

まずはブロガーバトン発祥のブログでもあるヒヤパさんのブログ紹介をいたします。ヒヤパさんは廃墟廃屋に取り憑かれているのでございます。

(実際は趣味で廃墟や廃屋を訪問するのが好きなようです)

廃墟廃屋に取り憑かれているヒヤパさんの記念すべく300回目です。

こちら動画は一見の価値ありなので是非ご覧になってください。

hiyapa.hatenablog.com

これだけの動画を作るのって大変ですよ。

 

Twitterにもツイートしてみました。

 

みなさんはブロガーバトンでお世話になった方もいらっしゃるはず。そのブロガーバトンの元がヒヤパさんです。

 

ブロガーバトンは楽しかったですね。

でも、なんでヒヤパさんはヒヤパさんって名前なんだろう?

ちなみに静吉は、2021年7月7日にブロガーバトンを書く予定にしています😍

 

まあ、なんにしても暑いのでスーパーで食料品の買い出しをして、アイスを一つ買ってきたのでいただいた。

 

 

んにしてもカツサンドが食べたいばかりに… 

 

暑くてもお腹はすく、金が入ってこなくても金は減る。

これが世界の定理なり。

 

 

 

この猛暑でも風呂桶の水はそんなに温まらないから、無理しないでちょっと追い焚きして温湯にして浸かりましょう。

 

 

その後水道水を入れて温度を下げて程よく冷たくするとさっぱりするよ。

 

 

んなわけで唐突に昼間っから八王子市内へ散歩です。 

駅からはなれていると同じ八王子でも八王子へいくなんて言うのはどこの地方でもあると覆う。八王子市は東京都八王子市でも、『東京に行く』とか『八王子に行く』とかになるんだ。

 

バスでも乗れば良いのだけど、半年近く乗っていないバスに、なんとなく人見知り風になる私です。なので小一時間かけて暑い中歩いて八王子駅まで行きます。

 

 

 

JR八王子駅ビルのセレオに着いて久しぶりのお買い物、ショッピングでちょっと心がウキウキです。まずは山にも登れそうなサンダルをゲットしたいのです。スポーツ用品店のビクトリアに行く前に途中階のABCマートを覗くと良さげなサンダルがありました。一応チェックして上層階のビクトリアに行きました。

 

ビクトリアにも良さげなキーンのサンダルがあったけど、なかなか手の空いた店員がいないので試し履きというわけも簡単にできそうもない。しばらく待ってたけどどのサンダルも値段が高いし店員も顔を見せないので諦めてABCマートをで目をつけていたのを見に戻った。

 

ABCマートでサンダルを試し履きしてみたらなかなか良さそうなので、あとはサイズだけど25cmサイズがなかったので帰ってからAmazonで探すかと思ったら、 店の方がネットで取り寄せて送ってくれるとかなのでお願いする。

 

届くまでに数日かかるので届いたら紹介しましょう。

 

この記事はサンダルが届くまでには公開されないので十分間に合うでしょう。

 

サンダルメーカーは奇しくもMERRELL(メレル)でした。メレルのハイキングシーズとミドルカットの登山靴を使っているのでメレルのサンダルなら出来もいいだろうということでこのサンダルに決めました。

 

そして、最近メレルのハイキングシューズをAmazonで予備用に一速購入したところでした。

 

 

セレオではサンダル以外にZoffでメガネの新調。

こちらも調光レンズなのですぐには出来ずに、後日取りに行くことになります。

 

それからユニクロによってドライティシャツ2枚とドライ短パン一枚に、毛糸風の被って着るタイプのベストを買いました。

 

ユニクロって冬場の繊維系ベストって意外と売っていなかったりするのです。

それでいてダウンのベストを売っていたりもします。

 

 

やはり歩いて変えるので、その前にちょっと腹ごしらえです。

 

 

八王子ヨドバシカメラから甲州街道方面側の少し先にあるすき家です。

女の子の店員さんだけが入っている感じです。

愛嬌はゼロの店員さんで、無表情を装ったロボットが動いているかのような印象でした。

 

当然に味も、モグモグでした。

 

この仕事が嫌なら、手軽に稼ごうとしないでもっと自分にあった好きな仕事を見つけろよ!別段にファストフードショップが悪いってわけじゃないけど、感情を押し殺した能人形のように働くのは、見ていて気分も良くない。故になんだか味も悪く感じる!

 

嘘でもいいから接客業なんだからお愛想笑顔が出来る人間にぐらいにはなれ。とはいえ、ファストフードにそれを求めるほうが間違いかもしれんな。

 

しかしもはやそうなれば対応だけでもロボットにしてくれた方がいいや。そしてみんなロボットに職を奪われて、そんなのは底辺に落ちればいいんだなんて、なんだかそんなダークな心が湧いてくる。

 

 

 

 

ユニクロで買ってきた衣料品です。

実は衣料品を買ったりするのは大好きです。

買った衣料品は穴が空いても簡単に捨てたりはしません。

穴が空いても着られるうちは穴もおしゃれと思って着ちゃうのです。

 

 

とまあこんなふうに、ある日のお買い物で嬉しく時を過ごせた静吉さんです。

 

変な言い方になるかもしれないけど、これも半年自主自粛していたから衣服などを買うこともなかったので、思いもかけず色々買い物をして楽しかったです。

 

ユニクロのドライTシャツはまだ着てないけど、2020年8月18日はユニクロのドライ短パンをはいて高尾山稲荷山コースを登ってみました。

 

この季節は汗まみれで登るようになるのですが、ドライ短パンの乾きが早くてとても良かったです。

 

それよりも白馬岳山荘で購入したモンベルのTシャツが濡れたらなかなか乾かなくて、帰りに自転車で風を受けての気化熱蒸散でちょっと肌寒かった。

 

モンベルも同じくポリエステル100%なのになんでだろう?

 

ユニクロの短パンも同じポリエステル100%ですけど、生地の作り方に差があるのかな。たしかにモンベルの方は肉厚生地ではある。

 

とまあ、そんな感じのある日のお買い物でした。 

 

おまけ

ABCマートからのサンダルの配達はお約束どおりに届いております。

そして早速に履いてハイキングで使っております。

 

 

 

登山靴では足の指の爪が死んでしまいやすい私としては、とても快適に使っております。ただ甲高幅広ベタ足のワタシにはサイズ的には良いですが、サンダルベルトのマジックテープ部分がちょっと短すぎる感じです。もっとゆったりと履きたいんだけどな… 

 

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック