チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

真夜中の大人の美術館のまねっこシリーズ😎

大人の美術館のまねっこ

2020年9月20日 

 

当然に、大人な、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

Twitterリツイートで見たビー玉さんの真夜中の大人の美術館。

 

そういえば中学生の頃に美術史にちょっと夢中になったことがあったので、ホームページもお邪魔してみました。

それで面白いなあと思ったので、ビー玉さんのアカウントをフォローさせていただきました。

 

そのビー玉さんがTwitterで配信している真夜中の大人の美術館の一つがこちらです。 

 

 

しっとりとした声での1分とう短いスピチーチで、ちょっと目の付け所が違う解説をなさっているところが良いですね。

 

kaigablog.com

絵っ、エロスで学ぶ…ブログカードを貼って初めて知りました…嬉しいかも😅

 

何度か真夜中の大人の美術館を拝見しているうちに、静吉さんはモヤモヤと自分も真似して遊んでみたいなんて思ってしまいました。他に対して講釈できる知識はないので自分のものであれば好きに講釈できると思って早速まねっこが始まりました。

 

静吉さんの真似っ子は二つ。

  1. 大人のガラクタ美術館
  2. 真夜中のアルミ線オブジェ

 

実はこれらはいくつか自分のブログでも紹介したことがあるのです。 

 

こちらが大人のガラクタ美術館的な内容です。

 

 

こちらが真夜中のアルミ線オブジェです。

タイトルで「アルミ線アート・・・1」となっているようにシリーズ化するつもりで痛みたいですが…他人事みたいにw…その後の紹介をしておらずにそのままになってしまっています。

 

そんなことでアルミ線アートことアルミ線オブジェの続編記事を作っていないことが心に引っかかっていました。そんな時にビー玉さんの真夜中の大人の美術館をツイッターで知ったのです。

 

 

最初はなにげに拝見し、ビー玉さんにリプしたりしていたのですが、あれ、これ静吉さんのアルミ線オブジェの紹介に丁度いいのじゃないかなあって思ったのです。

 

そう思いついたら即やる課な静吉さんは、真夜中のアルミ線オブジェ動画をツイッターで公開し始めました😅

 

 

 

 

 

 

 

真夜中のアルミ線オブジェは制作していたのですが、最後の頃には指が痛くなってついには腱鞘炎にになってしまったのでそれ以降を作るのを止めてしまいました。

 

腱鞘炎になったのはアルミ線オブジェが引き金にはなったのですが、もともと腱鞘炎気味な気配があったのです。それがアルミ線オブジェの制作で腱鞘炎発症誘因となってしまったのでしょう。

 

腱鞘炎の方は手術をして完治しております。

 

そんなわけでアルミ線オブジェは数がありませんので、不定期で時々動画を作って公開していく予定でです。そして紹介が全て終われば終了となります。

 

ということで真夜中のアルミ線をビデオは全て紹介し終わったところで終了となります。

 

やりだすと止まらないのは静吉さんの個性です🤣

 

 

 

 

 

 

 

大人のガラクタ美術館…作品6はTwitterの動画撮影で作成したものです。どうやらTwitterでの動画撮影は1分のようで、1分に詰めて紹介しなければいけないので何度かやり直しました。

 

結局、それでそれでなくても忙しい喋り方なのに、より忙しないような喋り方になっていますけど…😅

 

 

 

 

こちらの記事に同じ流木が収録されています。画像のレタッチをしてないので画像が暗いです。

 

 

とまぁこんな風に大人のガラクタ美術館はたぶん永遠に続くことができると思いますけれど、静吉さんはとても飽きっぽいのでいつのまにか尻切れトンボのようになって終わってしまうと思います。

 

まあそれでも頑張って思い出したように、時々でも動画撮影してツイートしてみたいなと思っております。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/i-shizukichi/20190619/20190619092959.jpg

 

よろしかったらご笑覧お願い致します。 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック