チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

肉まんに中濃ソースかけソースが垂れそうなところをはふりと😎

肉まんに中濃ソース

2020年9月21日 

 

そーすソース、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

昨年の晩秋だったかな、JR 八王子駅の石井成城で秋冬になると蓬莱の肉まんを販売しているのでその肉まんを買っての帰り、とあるスナックに寄った。

 

そうしたところたまたま蓬莱551の肉まんの話題が出たので、ちょうど蓬莱の肉まんを買ってきたところだけど、でも今話題の蓬莱551の方ではないんだよって話をした。

 

そうしたところある女性の方が、私は肉まんにソースをかけてソースが垂れて落ちてくるところをハフって食べるのが好きなの😍

 

ええっ、それって美味しいんですか?

 

ちょっと変わった食べ方んだなぁと思っていましたが。買ってきた肉まんをチンして食べている時に、中濃ソースならあるからかけてみようかなと思ってかけて食べてみました。

 

なるほどこれは確かにひと味変わってしかも美味しい。それでブログを読んでくださる皆様にも肉まんに中濃ソースをかけて食べると美味しいことをお伝えしたいと思います。

 

そんなわけで、私は自宅で肉まんを食べる時には中濃ソースをかけています。 先日はそんなことを Twitter にもツイートしました。 

 

 

 やってみたらこれがうんですよ→これが合うんですよ

 

私も最初は肉まんにソースかよ、どんだけゲテもんなんだと思っていたのです。が、試してみたらゲテじゃなくて美味しいのです。

 

難しくはないのでぜひお試しあれ😋

 

ちなみに我が家の肉まんのチンの仕方です。

f:id:i-shizukichi:20200915160527j:plain

これはもう5~6年前かな…肉まんを買った時におまけセットで付いていたものです。

f:id:i-shizukichi:20200915160528j:plain

実にシンプルなものですが、網状のトレイに肉まんを入れて蓋をしてチンするだけで手軽です。

f:id:i-shizukichi:20200915160532j:plain

f:id:i-shizukichi:20200915160533j:plain

肉まんチンマシーン(w)に肉まんを入れる時は、肉まんを一度水に潜らせます。

f:id:i-shizukichi:20200915160535j:plain

f:id:i-shizukichi:20200915160538j:plain

約1分電子レンジでチンするとアツアツ肉まんになり、加熱ムラがでません。

f:id:i-shizukichi:20200915160539j:plain

さあ、ここで中濃ソースです。

 


約12秒程度の動画ですから、是非ご覧になってみてください。

 

でですね、肉まんにソースをかけて食べると美味しいよというのを記事にしようと思いまして、再度肉まんを肉まんマシーンに入れて電子レンジでチンをしました。

 

そうしたところちょっと悪戯心が湧いてしまいまして、こんなんなりました。

f:id:i-shizukichi:20200915161218j:plain

マント肉まんにキムチのせです。
略して肉まんキムチです。


なんだかとっても美味しそうな感じはしませんか?

 

それではいただいてみましょう。


って、食べづらいわ😱


肉まんにかぶりつくとキムチがボロボロと溢れて落ちてしまう。

 

もしどうしても肉まんとキムチを一緒に食べたければ、別皿で交互に食べた方がいいと思いました。

 

でお味の方ですけど、僕の口には合いませんでした。


イメージではとってもおいしそうに思えたんですけど、これはハズレでした。

 

でも味というのは最初から美味しいという口に合うのもありますけれど、食べられているとその味が慣れてしまって美味しくなるというのもありますから肉まんキムチだって食べられれば十分それなりに美味しくなると思います。

 

ものは試しですのでこれも難しくないので簡単にできるので試してみるといいと思います。くれぐれも肉まんとキムチは別盛りにした方が良いです。じゃあないとちょっとしたら肉まんから落ちてきたキムチでお洋服を汚す可能性もあります。

 

それではどうでもいいような情報ですけれど、絶対に肉まん中濃ソース美味しいですから一度試してみてください。なんでも試さないで想像だけでえ~っとなるのは、そうなる頭の柔軟性が欠如しているってことになると思います。

 

食べ物なんて確かに昔の人たちがいろいろ工夫をして現代の食べ物になったと思うのではあります。

 

しかしだからといって決まった食べ方を守る必要も何もないのです。昔の事も踏襲しながら色々とチャレンジしてみるのが人間というものです。そのチャレンジ精神がなくては人間の進歩はありえません。

 

で、そこのあなた、少しは進歩はあるのかい ❓

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

  

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック