チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

1月31日日曜日スシローに行ってきました😎

スシロー

2021年1月3日 

 

寿司は別腹人間です、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

スシローに行きたいなと思っていてなかなか行けてない。

スシローに行こうかなと思うとほとんどがお昼近くなので、お昼に行くと混んでいて待たされそうなのでつい敬遠してししまいます。

並んで待てばいいのですけど、人数が多いと待つのが嫌なのです。

 

寿司大好き人間なのでそんなときはスーパーのお惣菜寿司を買って来ます。

近年スーパーのお惣菜寿司が美味しくなっています。

ヘタをしたら回転ずしなどよりも美味しいときもあったりします。

 

スーパーで買って来たお寿司です。

f:id:i-shizukichi:20210131224404j:plain

 

ある時のスーパーのお寿司です。

左はスーパーのお寿司をシャリを小さくして握り直したものです。

f:id:i-shizukichi:20210131224318j:plain

右はシャリを小さくしたために余ったシャリでマグロを握ったものです。

こんなふうにして普段の生活の中で寿司を楽しんでいます。

 

2021年1月31日のスシローは、行ったのが日曜日の昼食時間前だったので、中に入ると順番待ちの人が十数人いました。

 

カウンター席を予約するとほどなく呼ばれて席に着くことが出来ました。

その間あ席に案内してくれる方が京都伊根の生マグロがおすすめですというので、それにしようと思いました。

 

またアナウンスがあって京都伊根の生マグロは一度も冷凍されたことがないマグロですと言っていたので、期待感も高まりました。

 

こちらは2020年9月頃にスシローに行った時のマグロ握り盛です。

この時の方が値段は高かったと思います。

f:id:i-shizukichi:20210131223942j:plain

 

今回の京都伊根の生マグロがこちらです。

f:id:i-shizukichi:20210131233716j:plain

6カンで980円と値段はリーズナブルでした。

トロ1カンに中トロ2カンも入っていて美味しそうです。

 

コハダも好きなのでコハダも一皿とりました。

f:id:i-shizukichi:20210131233721j:plain

他に3皿ぐらい食べました。
お腹がいっぱいになっちゃいました。

 

スシローですが確か今までは無かったと思いますが、お客が入ってくるとお客様入店ですとかのアナウンスがあったりでなんだかちょっとうるさくて、ここはパチンコ屋化と思っちゃいました。

 

って、今のパチンコ屋が、昔みたいに「何番何番フーバーですどんどんバリバリジャンジャン行っちゃってください」なんてアナウンスしているのかどうかは知らんけど…

 

残念だけど今回の寿司はあまり美味しいは言えませんでした。

 

京都伊根産の生本マグロでしたけど、ねっとりとはしていても味が薄かったです。

つまり醤油の味が殆どを占めたって感じです。

 

マグロの味がしなくて、醤油の味だけの寿司ってことは、ネタの味があまり感じられなかったってことになります。

 

なのでお腹はいっぱいになったけど、食後感はちょっぴり残念なのです。

これならスーパーの寿司で良くないって思っちゃいました。

 

最近、いわゆる飲食店が営業自粛で早仕舞いなので、良いネタが惣菜寿司クラスにも回ってきているみたいで、惣菜寿司といえど本マグロ入りなんて寿司パックもよく見かけます。スーパーの寿司はお得感がありますしね。

 

そうだ思い出した数日前にもお持ち帰りずしを買ってきたのですが、そのお寿司もあまり美味しくなかった。

 

あれ、ひょっとしたら…

 

味覚障害

 

えっ、新型コロナウィルスなのかな…

 

これは遺憾ぞ、なにか他のものを食べて味覚チェックしなくては…もしゃもしゃ…だ、大丈夫だった。

 

んなわけで寝る前に食べてまた太るのでありました😅

 

それより問題はスシローの味です。

近いうちに再度スシローに行って、寿司の味を確かめてみたいです。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(リストだから次々自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain