チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

回転寿司テロにアルバイトテロでどうしたらいいのだ😎

スマホで音読再生不可 2023年2月2日 木曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

どもです。

ブログは随時更新に変えております。

 

随時更新なので書きたいときだけ書いてランダムタイムで公開する形式です。

これによりブログを書かかなければとかの縛りから開放されるってわけです。

 

Twitterも朝の挨拶夜の挨拶なんて、始めたうちはなんとなく楽しかったけど、それも義務化してしまうとTwitterをやっていても面白くなくなっちゃいました。

つまりブログ主のようなぐーたら人間は、決まったルーチンを負担に思うタイプなんですね。

 

まあ、ダメ人間の典型で、なんとか運だけで生き残ってきているようなものです。

運だけで生き残れているってのも、これまた立派な処世術なんだと思って、自分をよしよしとしてやりましょう🤣

 

思い返せば辛いことも合ったけど十分に生きてきた気がするので、運だけで生き残れたとしたら本当にこれって凄い処世術と思います。

だって、どう考えたって世の中そんなに甘いわけじゃないじゃないですかあ。

 

だからここから後の人生はおまけなので、なにをやっても丸儲けって感じなのです。こうなると人間は強いね。

 

なにをやってもと言えばTwitterで流れてくる、最近の回転寿司テロやアルバイトテロがちょっとひどいなあって思います。

 

現代文明はかなり知能レベルが上がったけれど、それも文明が進みすぎてSNS時代となって全体としての知能指数は下がり気味傾向にあるらしいという話も出ているようです。

 

それって、ブログ主さんの感想ですよね。

 

って言われちゃうとその通りなんだけど、実際に知能指数が下がっているんじゃないかって、どれがってどうのこうのって言えないけど肌で感じる部分はあるんだ。

 

SNS時代だからこそバカッターもバズって生きこれる時代だけど、昔からどこの村や町にも鼻つまみって言われるバカッターはいたから、これらは一定の割合でいるものなんだけど、それでもそれらバカッターは鼻つまみでは合っても前後左右の事がわからないほどのバカッターじゃなかったと思う。

 

ところが今のバカッターは、前後左右の事がわからないバカッターぶりをSNSでわざと露呈させている。

 

SNSが世界の向けての情報発信なのだとの認識もなく使っているのって、いや、なんとなく分かっていても分かっていないってのがそのバカッターの認識なんだと思う。

つまり前後関係とその影響を理解しない。

 

例えば昔はコートおじさんなんてのがいて、コートの前を開くと全裸でおちんちんを見せたいだけの変態だったとしても、それは一応その場だけのことで捕まるなりして終わる犯罪だったけど、これをインターネットでやったらそれはその時だけでは終わらないでその人の一生の人生が終わる。

 

いわゆる消すことの出来ないデジタルタトーってやつだ。

 

繰り返し画像や動画がネットで再利用投稿されて叩かれるし、特定班によりどこそこの誰々と面が割れてしまう。

 

回転寿司テロやアルバイトテロは、店を利用する可能性のある人達を全て加害者化してしまう可能性が最も高い。

 

これらが軽微な犯罪であっても不特定多数がそこにかかわる事が予想されるだけで、それら不特定多数のこれから被害者になるであろう人たちにとってはレッドカード的犯罪ものなのだ。

 

こういった回転寿司テロやアルバイトテロが一つや二つ程度なら、変な人間はどこにでもいるからなあで済まされるけどこれが日常茶飯事的に出てきている現状は、他国の民度がどうのこうの言っている人間も回転寿司テロやアルバイトテロと同じ程度のバカッターに近いと思うし、知能レベルの低下が起きているのではないかと思う。

 

知能レベルの低下はモラルの低下減少に繋がる。

 

昔はちょっとした町の中には中華屋や食堂なんて個人経営の店があったけど、そんな個人経営の店は食べ物屋もだけど八百屋に魚屋にお菓子屋だって、コンビニとスーパーが出来てから殆どがなくなってしまった。

 

回転寿司テロやアルバイトテロが起きる時代になって改めて、昔の時代のミニマム的な商売は安全面が高かったのかなあって思う。

 

 



 

このブログ記事を書くにあたってTwitterから拾ってきたけどどうするこれ!

気持ち悪くて回転寿司も作り手の見えない店も行きたくない。

 

もちろん配達専門業者からの配達も気持ちが悪いから頼む気はない。だってねえ、人にもよると思うけど、街角で鼻くそほじくったりしているのを見るから、多分だけどトイレに行っても手は洗ってないと思う。

 

こんな記事を書くのも被害を受けた店の風評被害に繋がる可能性があるので、できれば書きたくはないけど啓蒙の意味で記事にしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画と同じようなのというよりもっとひどいのをスシロー八王子駅前店で経験している。子供が回転レーンに向き合って立ち上がっており、流れてくる寿司全てに触りそうだったり皿を取ったりしようとして、それをそのままにしている夫婦が不快に思えました。

 

そのときは、流れている寿司は食べないで、注文品だけを食べました。

 

また大きな声で喋る輩も頻度高いし、ボックスではしゃいでいる学生のたまり場風になっていることも時々見られるので、ひょっとしたらペロペロ事案が起きている可能性もなくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも雑多なものをガレージセールみたいなものを無人でやっていたことがありますが、盗難は実に多かったです。

それで、今は処分したい時は無料でお持ちくださいにしています。

相当な量を出しましたけど、ありがとうございますと言われたことも一度もないです。

まあ、近くにいないからもあるけどね🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談にもならない時代が本当にやってくるかもですね。

知識を詰め込まなくてもいいから、せめて人に迷惑をかけるような人間にだけはなるなと教えて欲しいものです。

 

 

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain