チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

とある一日の終わり方😎

一日の終わり方

2021年2月7日 

 

はっきりとわかる程に日が伸びてきましたね、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

昨日のことである。

最近ははてなブログの記事もストックが無くなりというか記事を書いていなくて、なんとなく毎日記事を書いてきたけど、少々はてなブログも飽きてきた感もある。

 

それでも何か書きたい衝動と想いだけはあるので、なにかを書くということは止められない。書いているのが幸せなところもある。書けばそれで終わりで自分の文章も見直さないので誤字脱字が多くて、あとからそれらを修正することの方がお言い。

 

なかにはなんでここでこんな誤字になるかなあって言うほどの間違いも発生するが、それは音声入力で発音が悪かったりしているからなのだろうと思う。間違いがあっても脳はその間違いを正しいとして補正してしまうのですぐに気が付かないことも多々ある。

 

出来れば記事は一日置いてから再度読み直して、誤字脱字がないかの校正をするのが良いと思うのだけど、自分が書いた記事であっても自分のキジなど読むのが面倒だってタイプなので、ブログなのかただの悪戯が気か分からない感じになっている。

 

 最近気を付けているのはブログの文字数を長くかかないようにしているけど、別段に読んでくださる方に対してメッセージや世の中に対してメッセージがあるというものでもなくて、自分が文章を作成するという行為が好きなだけなので、だらだらと書いていくのが綿所の文章作成としての本来の性分なのだ。

 

ようするに何を言っているか分からないから要点をまとめてくれと言われるタイプってやつだ。と言われてもまとめる要件なんか何もありゃしない。訴求するメッセージも無いのが私の文章作りなのである。

 

だが長い文章を書いて話がまとまらなくてもそれが楽しいのだから一体全体どうした者かと思うのだけど、少し考えを改めてもっと文章を短くかくようにしてはてなブログを続けるっていう手もあるなってことに気が付いた。

 

悪いな、購読者とかそういった事は気にしていないので好きなようにやらせてもらう。しかし、購読者を気にしていないというのは正確には違う。気にしているし少しでも自分の記事が多くの人の目に留まって欲しいって思っているけど、どうにも自分の文才ではそんな望みは叶えられそうにもないので、それなら自分の思うままの文章作りでいいのじゃないかって結論なんだよ。

 

そんなわけで『序』『破』の二つの文章はこんなもんで終わる。

 

まったりとした午後を過ごしていたら、知り合いからラインが入って今日はいかがですかって言うからちょっとなに言っているのか分からないですって返信したら、嫌今日あたりの見ませんかって言う誘いだった。

 

万年ぷう太郎の暇人で、人恋しくて仕方ない爺としては、いつでも臨戦態勢可能ですって答えた。

 

山登りが好きなスナックのママがいるというので紹介したいということだった。

その前に夕食を食べなくてはねって話になって、それならば八王子市のユーロードにあるペッパーランチでもと言ってペッパーランチの前に夕方5時30分の待ち合わせにした。

 

んで、待ち合わせて、久しぶりにペッパーランチに入った。

ハンバーグを注文した。

ご飯大盛無料ですがどうなさいますかと聞かれたのでご飯はいらないと答えた。 

 

 

おろしでいただくハンバーグはとても美味しかった。 

それから登山の好きなままのいるスナックへと行った。

 

 

 たしかに登山の好きなママさんで歳は49歳ということだった。

百名山を目指していたんだけど新型コロナウィルスで遠くには行けなくなっちゃったので、関東近県の山を走破することを目標にしているとのことだった。

 

山登りの話で話が弾んで、どこ行ったとか何処に行っていないとかの話になって、今度機会があった三人で山登りハイキングしようなんて約束をした。

 

とまあそんな感じで、昨晩はとても楽しい夜を過ごしてくることが出来た。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain