チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

東京都八王子市JR八王子駅付近の夜散歩の雰囲気😎

JR八王子駅付近夜散歩

2021年2月23日 

 

ららららさんぽたのしいな、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

パソコンの前に張り付いたら動かないブログ主でございます。

 

  1. タイピング疾きこと亀の如し
  2. 静かなるとき Amazon Prime で動画を見るが如し
  3. 食べ物を侵掠すること火の如し
  4. パソコンチェアから動かざること山の如し

 

とまあ、そんな伝説があるとかないとか多分ないけどひょっとしたら間違ってあるかもしれないしないかもしれないけどやっぱりないと思いつつどこかにあるのじゃないかと思うのだけどそれは頭の中の妄想かもしれないのでもう一度よく考えてみたけどやっぱりよく分からないのでこれ以上深く追求することもあるようなないようなよく分からない気がするのでこの辺でまあそういうことでよろ。

 

うんなわけで、1日一回ぐらい1-2時間の散歩が必要なわけです。

その散歩の途中休憩にスナックに寄るのですがなんと2月21日日曜日だというのにスナックは満員では入れませんでした😭

 

今日はこのツイートのように目から鱗的啓示を受けたので、その刑事に従って行動するようにした。自分はすぐやる課なのです。どこかの誰かのようにまた明日なんてことは考えません。

 

 

また明日って、明日目が覚めるかどうかはそこなあなたも、このブログを読まないバカヤローも…読まないんだからあざけろうがどうしようが構わないし詠んだらバカヤローじゃないのだw…一寸先は闇どころかあのようあの世だよってことも無きにしも非ずなのだ。 

 

と言ったって、散歩の途中で丁度休憩に良いスナックが満員で入ることが出来なかったのは辛い。時短営業なので一軒の店の当てが外れたらもう他に行くところはない。

 

スナックのお通しで夕食代わりをあてにしていたけど、残念ながら夕食の当てが外れたので、どこか夕食を食べようと思ってかつやに行こうかと思った。かつや京王八王子駅方面にある。

 

 

 角の店が銀だこさんの居酒屋です。

銀だこ居酒屋は若い人たちでいっぱいです。

 

 

ギンだ居酒屋の中はコロナなんか我関せずの雰囲気で混んでいるけど、顎マスクをしている人も多いから、みんなそれなりに注意を払っているんだろう。

年配者はこんな若い人の集まる店に入ったらコロナを貰いやすい。

 

 

若い人はコロナに感染しても症状が出ない人も多いいらしいのだ。なんたって80%の人が症状が出ないか出ても症状が軽いというのだ。

 

これ若い人だからどうのこうのって言っているんじゃないよ、若い人はコロナに感染しても症状が出にくいか出ても軽いって聞いた事実を言っているだけ。

 

だから若い人が感染している場合があっても、症状が出ないから感染していないって思うのは極当然だから、いまの社会的マナーエチケットとしてマスクさえして行動していればその行動をとがめる理由はない。

 

ただそんな若い人が多く集まる中に高齢者が張り込んだら、コロナウィルの潜在的感染者から感染したら、高齢者は症状が悪化しやすいので要注意ってことだ。まあ、若い人が集まるようなアルコール系を中心とした店には行かないに越したことがない。

 

んで、かつやだけどメニューを見ていたら衣が厚そうな気もしないではないので夕食にはちょっとどうかなと思ったのであきらめてさてどこで飯にするかと思って、JR八王子駅方向に戻りつつ考えた。

 

てんやで野菜天丼にするか、それとも松屋でシュクメルリをもう一度食べてみようかと思い立った。

幸い居酒屋銀だこの近くに松屋はある。

 

 

かつやのエビフライも入ったフライ定食も今年やりたい100の中の目標の一つだけど、夕食で重そうかなといいやと思った。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

夕食にシュルクメリだって、天丼だってかつやで食べるミックスフライ定食みたいなものと大差はないのにね🤣

 

そんなわけで松屋シュルクメリの夕食でした。

ご飯セットなどでは多いのでシュルクメリ単体で注文しました。

これにご飯じゃなくてフランスパンでもあればいいなあとは思うんだけど…そうすればワインで一杯やりながらなんてのも良いと思う。

松屋にアルコールがあるかどうかは知らんけど。

 

シュルクメリを食べたら熱くなってきた。

今日の散歩でいつものスナックに着いたときにはもう熱くなっていたので、JR八王子駅方面に歩き出した時にはダウンを脱いでわきに抱えていた。

シュルクメリを食べた後もしばらくダウンを羽織らずシャツだけで歩いた。

ここ数日本当に暖かいので、春が来たのかなという気はするけどまだ2月中旬に入ったばかりではある。

多分これから冷える日もあるとは思う。

 

それで帰る途中で少しお買い物と思って、また肉のハナマサに寄った。

昨晩に買ったミニトマトアイコは量もたくさんで、しかもおいしかったので、たくさん並んでいるからまだあるだろうから買って帰ろうと思った。

残念がらアイコはなかったけど、今度は高知県産のミニトマトシマントトマトがあったのでこれを二パック買ってきた。シマントトマトも美味しいのでこれはこれでとても良かった。

房付きミニトマトで真っ赤っかに色づいて太陽の光をよく吸っている味がする。糖度も高いし、このミニトマトもおやつ代わりに食べようともう。

 

行きつけのスナックに入れなくて残念だったけどシュルクメリも食べれたし、美味しいミニトマトも手に入ったのでこれで良しとしましょう。

 

さて風呂に入るけど、風呂から出たら今度はハイネケンの瓶ビールがあるので、ハイネケンビールを飲むのだ。

 

 

ハイネケン瓶ビールは肉のハナマサでレジ待ちをしていたら右手の棚に置いてあったので、一本買ってきたのだ。

 

 

買ってきたのは、このロングネックタイプです。

ハイネケンビールは好きです。

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain