チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

【5枚入り】マスク ムーミン × Victorian Maskを買ってみたけど使用感は後日😎

2021年11月28日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

もう利用しましたかね。

何ってAmazonブラックフライデーさ。

早くしないと12月2日木曜日の真夜中零時になったら終わっちゃうよ…って十分時間はあるけど100%になった商品は破格値では買えなくなるからね。

 

www.amazon.co.jp

 

Amazonの商戦略に煽られているってわけじゃないけ、どブログ主はこんなのも買っています。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

しかも追加でもう一台と、専用バッテリーを購入してコードレスでも使う予定でポチっています。

 

どうしたってマルチメディアからは離れられないし、ぼくにとってはネットでできることが多くありすぎちゃうので、GGIだけどネット環境をいつでも享受していたんだよ。

 

だからキッチンで調理しているときにも映画を観ていたりとか、トイレに行きたいときもコードレスでEcho Showを使いたいってわけさ😋

 

買ったのはこれだけじゃない。

 

新型コロナウィルスでもう二年間マスクの装着を余儀なくさせられているけど、マスクってねえ冬になるとメガネが吐く息で曇っちゃうんだよ。

 

それで最近良く見かけるアヒルの口みたいなマスク。

あれ、元は韓国が発祥らしいけど、あれならマスクが曇らないかなとAmazonで探してポチってみた。

 

買ったのはこれ。

お試しだから5枚入り。

で届いたので開封の儀を始めたいと思います😋

 

f:id:i-shizukichi:20211128105859j:plain

切り込みがないので手では封を切れません。

ハサミで切ってください。

 

5枚入りです。

f:id:i-shizukichi:20211128105927j:plain

女性向きかもしれないけど今はジェンダーロール的なことは無しで行きたい。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

ブログ主の足は25cmなので25cm~27cmの靴下じゃ大き過ぎて、靴下だって24サイズの女性向きを今は履いているんだ。

 

有料記事だけど今はLGBT問題も無くない。

mainichi.jp

中には隠し撮りや女を襲うために利用するものもいるという。

 

心の中の男と女を判断できるものはないので、外見的判断でトイレを使うか、あるいはLGBTトイレも併設するような時代が来るのかもしれない。

 

ショッピングモールやデパートなど集客が多いところは、階によって男女用をLGBT用トイレと区分けすることで対処できるのではないかと思う。

 

LGBTも外見男で心は女、あるいは外見女で心は男がいるのだから、男女用をLGBT専用に流用して問題はないだろう。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

でまあマスクなんだけどね、個別包装なのも女性向けかな😋?

f:id:i-shizukichi:20211128111200j:plain

 

取り出してみました。

f:id:i-shizukichi:20211128111207j:plain

 

立体的なんだね。

f:id:i-shizukichi:20211128111224j:plain

 

装着してみるとこんな感じです。

f:id:i-shizukichi:20211128111334j:plain

そのまま装着したら息が鼻上に抜き出るから、冬場はよりメガネが曇ること間違いなしなので、上の画像のように鼻梁の周りの針金をしっかりと鼻の形に合わせることが大事だね。

鼻周りのマスクを鼻梁の形にしっかり合わせると気密性がかなり高いので、ウィルスなどの某女性も高いと思う。

 

そしてなるほど口紅もつかないと言うとおりに、口にはマスクが当たらないので得の女性には良いのではないでしょうか。

 

と言ってもウィズ新型コロナウィルス時代は、人と会うときにはマスクなのでプライベート以外には口紅は必要ないと思う。

まあ口紅を保護するリップぐらいかね。

 

それでもプライベートで人と会うときはマスクを外して会食なんてこともあるだろうから、そういッタシーンが有るときには重宝するかもしれない。

 

だが、できる女性はその前にレストルームなどに行ってさっさと口紅を引くぐらいのことはしている。

 

ぼくの歩き方は一人だとせっかち早足です。

 

だから息継ぎが大きくなるので少しはあはは吐息をすると、このマスクの口周りの部分が凹んだり膨らんだりします。

 

ということはやはりそれだけ気密性が高いと思います。

 

アゴ周り部分を引き出しを抑え気味にして、アゴ周りから少し排気するようにすると良いかもしれないね。

 

このタイプのブラックも注文してあるんだけど、こちらは届くのに少々時間がかかるみたい😮

f:id:i-shizukichi:20211128112621p:plain

この画像はサイトからコピーしてはてなブログに貼り付けました。

画像の貼り付けがかんたんにできるって記事の応用だよ。

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain