チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

故・スティーブ・ジョブズの臭い足の匂いがしそうな使い古しで捨てたサンダルが3000万円だぞ😎

2022年11月24日 木曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

どもどもどもdocomoじゃないけどドモドモ😅

まあね、世の中何でもコレクターがいて、大金で変えば買うほど箔が付いて、転がって最終的には莫大な金額になるなんてことがあるのです。

 

 

あと数十年もしないうちにこの『スティーブ・ジョブズの臭い足の匂いがしそうな使い古しで捨てたサンダルが3000万円』が、1億円になるなんて可能性も、日本の経済が好転して最低時給が1500円になるよりも間違いないことだろうと思います。

 

実際はコレクション価値としてみたらそうであっても、これは人の頭の中でそういう価値観を作っているからそうなるだけであって、どう考えてもゴミとしての役割しかないのだけど、なになにのってことで価値としたらそれぐらいあるのでしょう。

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐥🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

 

それで終わるツイートであったけれど、そのツイートのリプライ(コメント)が付いて話がちょっと変わってきた。

 

 

スティーブ・ジョブズの臭い足の匂いがしそうな使い古しで捨てたサンダルが3000万円』はどうでもいいけど、そのサンダルはひょっとしたらサンダルの高級品だったのかと気になった。

 

検索で「スティーブ・ジョブズ サンダル」で検索すると、 Birkenstock というメーカがヒットした。

早速 Amazon でどんな品物があるか調べてみた。

 

 

この世でなにが大事かというと履物なのだ。
特に登山してみてわかったのは靴がとても大事。


サンダルも然りで、未だサンダルも靴も登山靴も何一つ定番のものがなく、色々と取り寄せてみるが、ベタ足扁平足なブログ主が満足できるものには出会っていない。

 

電車バスで登山口に移動するときに、何時間かの移動だけでも登山靴を履いているとそれだけで足が疲れてしまうので、サンダルを履いたりしているけど、そのサンダルも気に入ったものに巡り会えていない。

 

それで AmazonBirkenstock のサンダルで、試し履きしてから気に入ったら買えばよいうシステムを利用して、四点ばかりピックアップ注文してみた。

 

結果はまだまだ届いているわけじゃないのでなにも言えない。

サイズは細かくなくて25とか26とかになっている。

 

ブログ主の足は基本が25なのだけどなにせベタ足で甲高だから、ちょっとおしゃれなサンダルではベルトが締まりにくかったりするし、かと言ってサイズを上げたら大きすぎてしまうと苦労しているのです。

 

サンダルに1万とか2万とか、自分の生活レベルからしたらちょっと高価すぎるんだけど、今までの靴やサンダルからしたら、高くても良いから足に合うものが欲しいの一年だけだ。

 

登山靴でもまだ納得の行くものには出会えてなくて、長時間登山したあとに足の指の爪が未だにどれか死んでしまうなんてことをずっと繰り返している。

 

登山靴では今のところ及第点が、SIRO(シリオ)の底の硬い縦走用がよい感じなぐらい。

メレルの柔らかめの登山靴でさえ、長時間登山したあとには足の爪が死んでいたりする。

足の爪が死んでしまうようなときは登山していてすでに足も痛くなっている。

登山中に裸足で歩けたらどれほど楽だろうと夢想してしまう。

 

足に馴染むと本物になるというのは革靴タイプの登山靴らしいけど、革靴タイプの登山靴を売っているところはめったにないし、出来るならオーダーメイドで革靴の登山靴を作ってくれる所があれば作ってもらいたいとさえ思っている。

 

登山靴自体なんとか足に合うものを見つけたら、その靴を余分に買っておくので、まだ足も入れていない登山靴だって何足かある。

 

こと左様にブログ主は、靴などにいつもトラブルを抱えているので、なにか足に合うよ靴やサンダルが見つからないものかと思案しているのだ。

店舗で試し履きしてもよくわからない。

 

サンダルはクロックスのこのタイプが、スニーカーみたいで好きだったのだけど、このタイプはもう製造中止になっている。

 

このタイプも在庫をネットで探して注文して履いていたのだけどついに予備もなくなってしまった。

それでもまだ履けるものは履いている。

これはクッションが良いの外見上穴が幾つも開いているけど、内張りに布か何かが貼ってあるので穴は空いていないので冬でも履けるのです。

 

Birkenstock ことビルケンシュトックのサンダルの試し履きはまだ手に入れていないが、届いたら履き心地を確かめてその報告をしたいと思う。

 

youtube.com

 

ちなみにビルケンシュトックって名前がいかにもドイツらしい。

ビルケンシュトックJAPANってのもありました。

 

サイトによるとルミネ立川6Fにも店舗があるらしいので、機会があったら今度行ってみようと思う。

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙇‍♂🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube 静吉チャンネル登録→ https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber
もへじの低山登山ハイキング→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31OgjAxSUmfFBIdf4hmKPb4d
もへじのお料理番組だよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31NqKmdTNzDL_uFZ-iOsLCgL
もへじの観光旅行だよ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Puzsjd_aUWNiNX0iwPQEVd
もへじの雑学的雑学のおすすめ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Nd9-DzA0Ddhj3MXsPkRBCF
もへじの買い物晒し動画→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PYw4DOHced4OGMp2420UGh
もへじのガーデニングだよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PQncdpkD6Iw5j_9iSMZbCV

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq
Amazon豚丼関連
https://amzn.to/2GqmiGT
牛丼
https://amzn.to/36sUlJ7
親子丼
https://amzn.to/37sJfoQ
カツ丼
https://amzn.to/37B9U2U
カレー丼
https://amzn.to/2GoVu9M
極上牛切り落とし
https://amzn.to/313LP2c
DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu
バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain