チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

Echo Showと一緒にポチったATOM Cam2を使ってみる😎

2021年11月28日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

11月最後の日曜日も終りかけています。

いや、終わってねえまだ4時間近くあるってあなた、それは屁理屈ってもんです。正論であってもそういうのはただの屁理屈。

って、まあ、そんなのどうでもいいから死ぬまでそう言ってなさいよ。

 

しかし何だね、夜はもうすっかり冬だね。

深々と冷える感じがするよ。

この分では明日もきっと晴れるんじゃないだろうかな。

 

このブログを書き終わったらのんびりと風呂に入って就寝するとします。

明日は半日出かけなくてはいけないので、明日のブログは書けるかどうかは微妙なところです。

このブログを書き上げたら本日5本目のブログになります。

 

1日に5本もブログを書くんだからそれぞれに薄い内容になると思っているあなた、そのへんのもっと薄いブログよりはうんと内容が充実してまっせ。

なんて思っているのはブログ主だけです。

その証拠にブログのアクセス数が伸びませんもの😱

 

それも自分が書きたくて書いているブログだから何の問題もごじゃりませぬったらごじゃりませぬでごじゃりますけどごじゃりませぬなのです。

 

で、Echo Showと一緒にポチったATOM Cam2なんですわ。

これがねえ、随分と小さなものなんです。

買った目的は防犯と言うより出かけてから、急に気になるキッチンの日の始末を観察するためです。

 

急に気になって不安になると、それも少し遠くへでてしまってからだとちょっと悶々としてしまいます。まあね、大抵はちゃんと日の始末をしているんですけど、自分なにかに夢中になると、他のことを忘れて没頭してしまうタイプなんです。

 

以前にヤカンを火にかけて出かけてしまい、急いで帰ってきたなんてことも一度や二度あるのです。

 

それに調理していて焦がしてしまったなんてことも少なくはないです。

 

それもそばにいてそんなこと何回かあったので、自分を信用していないと言ったほうが良いかもしれないです。

 

そんなわけでATOM Cam2なのです😋

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

ATOM Cam2はEcho Showと一緒に届きました。

f:id:i-shizukichi:20211128091838j:plain

 

小さな箱にこれだけ入っていました。

f:id:i-shizukichi:20211128204124j:plain

USBケーブルはかなり長いので設置場所の自由頻度が高くなります。

 

設定する前にスマホATOMというアプリのダウンロードです。

スマホと共に使うネットワークカメラなのです。

f:id:i-shizukichi:20211128205138j:plain

f:id:i-shizukichi:20211128205141j:plain

 

下の画像はPCからのものですが、アプリはスマホにすでにインストール済みです。

f:id:i-shizukichi:20211128204640p:plain

 

アプリをスマホにダウンロードしたらアプリ認証がメールで届きますので、認証番号を入力です。

 

はい、それじゃあATOM Cam2の設定に行きましょう。

 

電源としてUSM-Cを差し込みます。

これうんと奥くまで挿し込まないとダメです。

多分防水の関係で奥の方に挿し込むようになっています。

 

注意点はここ

ステータスライトが点かないないので変だなあって思っていましたら、挿し込みがちゃんと奥まで入っていなかったのです。
えっこんなにってぐらいまで、うんと奥まで差し込んでステータスライトが点くか確認してください。

 

次に底部の右の丸い部分を押して接続待ちですの音声が聞こえるのを待ちます。

f:id:i-shizukichi:20211128205343j:plain

左の細長いのはMicroSDカードを挿入するところです。

防水仕様です。

 

接続設定はそんなに難しなく、Wi-Fi ルータのパスワードを間違いないように入力さえすれば楽勝です。

 

焦ることはないので落ち着いてゆっくり確実に入力してください。

 

一応、設定PDFのマニュアルリンク(←クリック)を入れておきますので参照ください。

 

Wi-Fiに接続できるとスマオにQRコードが表示されますから、ATOM Cam2をスマホQRコードに向けて読み込ませればアプリとの連携も完了です。

 

さて、ここからが肝心。

f:id:i-shizukichi:20211128205047j:plain

ちょっと腹ごしらえだね😋

 

設定も完了しましたらスマホATOM Cam2の画像が表示されます。

これですね。

f:id:i-shizukichi:20211128211054j:plain

けっこうきれいに映るので驚きです。

 

動画もこんな風に撮影できます。

 

 

動画もきれいだよね。

留守番している可愛いペットの様子もいつでも見ることができる。

可愛いペットを見てまたやるきもでるよ🥰

 

えっと、製品価格はAmazonで3,310円だけど、ATOMのサイトで購入したら2,980円(税込み)なんだよ😭

 

だったら家電店で探したらもっと安いかもです。

 

ATOMのサイトでは配送料が必要だから3,310円ぐらいになると思うけどなんだか納得できないよ…Amazonブラックフライデーよ!

 

まあいいや、風呂に入って寝るわ😫

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain