チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

ツイッターにブログ関連をツイートしているけどアクセス状況はどうなのかな?😎

2021年12月18日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

ブログに飽きてきて2年間ぐらいツイッターの方に重きをおいていますのですじゃったらデスじゃ。

 

それは何を隠そうちょうど新型コロナウィルスが始まったと同時に等しいのです。

新型コロナウィルスが万円しだして在宅が多くなるにつれて、即時性の高いツイッターをますます利用するようになりました。

 

ブログってSNSっぽいけど即時性はあまりない。

 

それにブロガーでお互いに読者登録をして、訪問しあって、スターを押しあってってのが、煩わしくなってきたってのもある。

 

大体が自己中過ぎる人間が、人様のブログなんかを読んだりすること自体が、とてもな難行なんでございます。

それでも2年ぐらいはブログで遊んだかもしれない。

 

凝り性で飽き性な私っはブログから手を引くわけじゃないけど、ブログ間の交流的なものから徐々に距離を起き出して、ブログ訪問なんてまずしなくなってしまった。

 

そうするとブログ記事自体も書くことが少なくなった。

 

ブログも気がついたら何かを書く程度になった。

そして他の方のブログには一切興味がなくなった。

 

ただ、低山登山・ハイキングというブロググループをブログ主が作って、そのグループに参加してくださる方のブログだけは時々見に行っています。

悪いねグループの方がブログを更新する度ではないです。

 

ツイッターでは以前ブログ間交流的な方がブログを更新したりしたツイートが在るとリツイートしていたんだけど、他の方のリツイートでそんなブログの宣伝的なのは邪魔と思っていたのに、自分がそのじゃまなリツイートをしていることに気がついて、ごk最近それも止めました。

 

そんなわけで今後ともブログは一匹狼でやらせていただきます。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

で、ツイッタのツイートの方なんだけど、自分のブログ記事などもツイートすることが多いので、ツイッターからのアクセスをちょっと記事にしてみます。

 

 

これは2022年12月16日の我がブログへのアクセス傾向です。

 

f:id:i-shizukichi:20211216002154p:plain


以前ははてなブロガー間交流が多かったので、はてなブログ関連のアクセスがほぼ半分を占めていたのですが、今ははてなブログはてなダイヤリーはブログ全体の2%に過ぎません。

 

えっ、ちょっと待てよはてなダイヤリーからアクセスがあるなんて珍しい。

なんでかと思ったらこの記事にアクセスがあるようだ。

i-shizukichi.hatenablog.com

なんでか知らんけど、はてなダイヤリーにでも引っかかっていたのかな?

それでも全体の1%のアクセスだからそんなのもどうでもいいわ🤣

 

何にしても全アクセスの1-2%しかはてなブログからはアクセスがない。

ってことは、はてなの人気記事などにはぜんぜん取り上げられてないってことなので、生地自体の力不足は否めない。

 

それもどうでもいいだろう。

ここは表題のツイートしたブログ記事へ、ツイッターかららどのようにアクセスがあるかだ。

 

ツイッターからのアクスは9%です。

けっこうブログ宣伝ツイートもしているけど、全体でのアクセスのわずか1割以下。

いや、まあちょっと驚きです。

 

殆どのアクセスはGoogleからとYahoo!検索だ。

その中でも最大級は61%を占めるGoogle様だ。

もう、Googleを付けちゃう🥰

 

つまりはてなのブログ間交流的SNSに頼らなくても、ツイッターでしゃかりきになってツイートしなくても、我がブログへのアクセスはGoogleYahoo!検索で稼いでいるのだ。

 

その証拠でもないがグーグルアドセンスの収益だけは上昇気味で嬉しい限りなのだ。上昇気味と言っても、このブログ程度での上昇なので羨ましがられるようなものでもない。

 

しかしこの記事はツイッターでの我がブログへのアクセスを報告するために記事なので、そちらに話を戻します。

 

ツイッターからブログ記事へのアクセス状況はこんな感じだ。

 

f:id:i-shizukichi:20211216003657p:plain

これは我がブログ全体の9%のアクセスのアクセス状況です。

簡単に見てみると、ツイートしたブログ記事へのアクセスはなくはないけど少ない。

 

その中でもアクセスが多いのはIT関連が強い感じがする。

 

ということはブログ記事で、新型スマホがどうたらやっていればアクセスは間違いなく稼げそうだ。

 

パソコに関してはパソコン自体がもう家電化していて、パソコンは安定化しているので余程マニアックじゃないと記事としては受けないだろう。

 

パソコンではゲームに特化した高級機種のほうがニッチなアクセスをもらえるだろう。

 

あるいはYou Tubeの吉田製作所みたいなのが受けると思うけど、ブログでやるには難し過ぎるしやったとしても多くのアクセス見込めないかもね。

 

即時性のあるSNSだからといってもブログへの集客度は低い。

だからSNSにブログ更新しましたなんてツイートは、やっぱり多くの人が邪魔だなあって思っているものの一つだと思う。

 

それでも1人でも見てほしいって場合には、大いにツイートでブログ更新しましたは有効です。その設定も予約投稿などでついでにツイートするにチェックを入れるだけで出来るので、そのチェックを忘れないようにしたい。

 

ツイッターで集客するのもやり方があると思うけど、やはり記事を数多くこなしてGoogleからのアクセスが一定以上あるような記事を書いておくのが良いのだろうと思う。

じゃあ、そうしろよって言われても、ブログ主には何を書けば一定のアクセスが有るようになるかは、分かりまっせ~~~~~ん🤣

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain