チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

7月7日は一年前に書いたブロガーバトンの記事が浮上するサブマリン記事だよ😎

2023年7月7日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

 

はいどうも、またしてもやってまいりました7月7日。

7月7日はブロガーバトンの日ですよ~っ😋

 

 

お断りしておきますがこの記事は一年前に書いた記事です。

だから記事の日付は2022年7月7日になっています。

 

と言っても2022年7月7日に書いたというわけでもなくて、投稿日を2023年7月7日とした予約投稿です。

 

この記事をご覧になってくださった方にまずブロガーバトンをお渡しします。

 

f:id:i-shizukichi:20210702114118j:plain

 

ぜひブロガーバトン記事を書いてみてください。

 

セオリー通りに書かなくても構いませんし、ブロガーバトンそのものを使う必要もないですが、できればブロガーバトンを使って書いてもらえたら創始者のヒヤパさんも喜ぶのではと思います。

 

ではぼくのブロガーバトン記事を書いていきます。

 

 

 

お気に入りの記事は書いた記事全部だけど、あえて上げると次の3つかな。

 

 

 


ブロガーバトンはこの記事をご覧になった方にお渡ししていますので、どうぞお持ち帰りになってネタとして記事を書いてみてください。

 

すぐに書いても、後で書いても、一年後の自分に渡すバトン記事でも自由に書いてみてください。このネタで記事をかけないならブログなんか書いてんじゃねえよってチコちゃんなら叱るって思います🤣

 

 

ここからは一年後のぼくに宛てるブロガーバトンです。

  1. どうだろうかまだ元気で山に登っているのかな
  2. 年々無茶な山登りもできなくなってくるだろうから、無理をしないで高尾山に月一回ぐらい登る程度で抑えておきましょうね
  3. スナックにはまだ行っているのかな
  4. 友達はたくさん増えたかな
  5. ひょっとして結婚でもしたかなw
  6. 結婚よりも女はできたかな
  7. 園芸は終活を兼ねて棚整理していたけど、棚整理が進んで身動きが楽になってきたでしょうか
  8. 物を大事にすることは良いことだけど、物が溢れるのってそれは愚かなことだし頭の悪いことだから、極端ではないゆるゆるミニマリストしているかな。不用な品物はなくても、とりあえず使う用途がないものは不用なものとして整理していこうね
  9. なんでも後でじゃなくてすぐやることをこれからも続けていこう
  10. 生活は頭を使ってスマートにするべきで、そのスマートさをさらに加速させよう
  11. 人も言葉も大事にすること
  12. 数日後、富士山登山の予定があるけど気をつけて登山してください
  13. その他、石割山登山に日光ハイキングや尾瀬ハイキング。8月になれば再度富士山登山もあるけど無理をしないようにね
  14. 他にも旅行など行くだろうけど、9月の東北海道旅行がとくに楽しみにしているみたいだけどどうだったかな
  15. ブログ熱は下がって数年で、今はツイッターにも飽きかけいるけど、それは私生活が充実しだしている証拠だと思うよ
  16. でも、もう少しブログを書いて頭を使ったほうがいいと思うよ🤣
  17. このあと一年間の記録はブログを少し書いて、2023年の自分に読ませておくれ
  18. それじゃあまた一年後元気に会おう

 

 

ブロガーバトン記事はいつ書いていつ公開しても構わないのです。 

お時間のあるときにチャレンジしてみて下さい。

 

ぼくは今回も一年後の自分静吉 (id:i-shizukichi)にIDコールしました。

一年前の自分に会えますよ🥰

 

んじゃね、また一年後の7月7日に😋

 

ちょっとその前に、実はブログ主、登山のやり過ぎで膝蓋腱炎となりまして、膝蓋腱炎で少しは大人しくしていれば良いものを今年の2月に山仲間と屋久島に行きました。

流石に百名山宮之浦岳は登りませんでしたが、縄文杉を見に往復10時間歩いてしまい、結果軟骨を破壊してしまいました。

 

本当は途中で引き返す予定でしたが、ガイドが一人だけ引き返すのは遭難に当たるから認められないと言われ、中止して他の場所を見学するかあるいは縄文杉まで行くかのどちらか二者択一を迫られて、登山仲間のギラギラした目を見て引き返すとは言い出せませんでした。

 

縄文杉を見ての帰路は痛み止めを何粒も飲んでも効かないし、本当にもう地獄でした。

顔を地面に落として顔をあげることも出来ない状態でした。

これでは完全に膝が壊れたと自分でも理解しました。

 

結果致し方なくて6月8日に左脚人工膝置換手術を受けてきました。

入院は最低でも2週間というところを1週間でこれなら退院しても構わないと言われ、入院して1週間で退院することができました。

 

手術した日から数えてなんと6日間のスピード退院でした。

なんたってブログ主は手術した翌日からもう歩いていましたから…

これも山登りしていたので筋力があったからだと思います。

先生もリハビリの方も凄いなあって感心していました。

 

そして7月7日で手術して約1ヶ月が経ちます。

 

傷口はまだ熱を持ち膝にも痛みがありますが、歩行はちょっとびっこるけど普通にできるようになりました。

階段の上がり下りがまだ難度が高いので、ワンステップワンステプで上り下りしていますが、これもストックを突いて降りれば一段降りができなくはないです。

もっと左膝周りの筋力を鍛えてつ点けるしかないでしょうね。

 

それと6月30日に注文してあった電動ベッドが届きました。

 

前から欲しかった電動ベッドですが、設置する方にこれなら起き上がりが楽になりますなんて言われたが、もっと先には確実にそうなるかもしれないけど今の目的にはベッドの背起こしでTVでアマプラでアニメや洋画、あるいはユーチューブを見るために欲しかったものなのです。

 

早々もう一つ大きなことは、これまで使っていた液晶TVアクオス40インチが、ブツンと音を出して壊れてウンもスンも言わなくなりました😅

それで地デジはもう何年も見ていないので、チューナーレスTV(43インチ)を買いました。

 

これまで使っていたベッドは電動ベッド購入で引き取りをお願いし・液晶テレビは買い替えでリサイクルお願いしました。

 

以上ブロガーバトンと共に近況をお知らせしました。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 金髪GGIこと静吉がお届けしました😎 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain