チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

夏が来るきっと夏は来る!


毎日快晴とはいかないけど、ここのところ昼間は雨が降っていない日が続いている。夜間には小雨が降ったりしているけど、それでも、これって、ひょっとして、夏・が・来・た・あっ?

 

自分は夏が大好きです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

夏暑いのが大好きです。頭に降り注ぐ陽の光で脳が溶け耳から流れ落ちるそんな季節が好きです。

 

tenki.jp さんによる高尾山周辺の天気予報です。

f:id:i-shizukichi:20190724110543j:plain

今日水曜日から土曜日までぐらいはまだ曇り気味だけど、これ、やっぱ夏でしょう!

 

夏と言えば大黒摩季でしょう。

 

夏が来る

 

近頃周りが騒がしい 結婚するとかしないとか…
社会の常識・親類関係 心配されるほど意地になる

 

私が好きになるぐらいの男には当然 目ざとい誰かいて
お見合い相手の付録に 一瞬グラっとするけど
One More Chance!! 本気の愛が欲しい

 

夏が来る きっと夏は来る
真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて 今年こそ
妥協しない アセらない 淋しさに負けない

 

「何が足りない…。どこが良くない…。」
どんなに努力し続けても
選ばれるのは あぁ結局 何も出来ないお嬢様

 

物事いろいろ知ってしまうと 瞬発力が無くなるもので
運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない

 

価値観・将来・etc…を話し込んだならイイ友達にされそう
愛してる…なんて本気でHしたら その日から都合のいい娼婦扱い
マジメなだけなのに

 

夏が来る いつも夏は来る 両手広げて待っている
年をとるのは素敵なコトです
イジけない ネタまない 間違ってなんかない
こんな私を可愛い奴だと 抱き締めてくれるのは
優しいパパと親友だけ
そういえばママもお嬢様

 

夏が来る きっと夏は来る 頑張ってるんだから絶対来る
恐がられても 煙たがられても
諦めない・悔しいじゃない・もう後には引けない
「何が足りない…。どこが良くない…。」
どんなに努力し続けても
残されるのは あぁ結局
何でも知ってる女王様

 

それでも夏はきっと来る

 

私の夏はきっと来る

 

JASRAC管理楽曲
作品コード026-0857-0 作詞・作曲:大黒 摩季

 

あるいはTUBEですかね。

あー夏休み

 

湘南で見た 葦簾(よしず)の君は
誰かれ振り向く切れ込み feel so Good!
夏の少女 一度お願いしたいね
I love you 連発する渚のオオカミboy

 

防波堤 腰掛けて 灼けば鳴く蝉
熱冷めやらぬ二人
飛び込む水の音

 

Hold me tight 夢とちゃうのかい
こんな出逢いは
夏の数だけ 恋したけど
It's all right 抱いたっていいんじゃない
焦げた素肌を
あー夏休み
チョイト泳ぎ疲れ 胸に cool baby

 

夜は夜 そうね浴衣に花火
瞳読み切れない これじゃ time goes by
影が揺れて そっとうなずいたみたい
光るルージュ 濡れてふるえるよ I've got you
砂に埋めた涙 忘れてもいいね
ためらいは蚊帳の外
鈴虫も泣くよ

 

Hold me tight だって恋みたい
指がせつない
砂の数ほど 愛したいけど
It's all right
泣いたっていいんじゃない
粋な別れに
あー夏休み
チョイト 終わらないで もっとまだまだbaby
Hold me tight 夢とちゃうのかい
こんな出逢いは
夏の数だけ 恋したけど
It's all right 抱いたっていいんじゃない
焦げた素肌を
あー夏休み
チョイト泳ぎ疲れ 胸に cool baby

 

Hold me tight だって恋みたい
指がせつない
砂の数ほど 愛したいけど
It's all right
泣いたっていいんじゃない
粋な別れに
あー夏休み
チョイト 終わらないで もっとまだまだbaby

 

JASRAC管理楽曲
作品コード003-4506-7 作詞・作曲:前田 亘輝

 

自分的には大黒摩季の方が歌詞に人生があってその思いが溢れていて好きだな。それに比べてTUBEの方は男の夢想ばかっりで、こんなところにも男と女の違いがよく出ている二つの夏物語と言えるんじゃないだろうか。

 

これが男と女の違いってやつだ。

 

どなたもこのことを頭に入れておくあるよろしいー、ある、さん、すー。

 

◇◇◇◇◇

 

自分の夏は低山登山の季節でしょう、あるいは河原で寝るかです。

 

部屋の中は暑いので部屋にはあまりいたくなくなります。

 

いやさ、クーラーをつけてまで部屋にいる気はないので、これからは頻繁に高尾周辺へ低山登山に出掛けたいと思っています。

 

f:id:i-shizukichi:20190724115702j:plain

 

それとツアーで日帰り登山も一つ二つはやってみたいです。

 

尾瀬ハイキングも上高地ハイキングも行きたいけど、とりあえずは筋トレ号(アシストしない重いだけの元電動自転車)で行ける近場で遊んでみましょう。

 

 

いよいよ夏が来るです。 

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain