チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

夕立が凄くて部屋に戻れない!


 ちょっと用事をして帰ってきたら雨です。

 

たまたま植物栽培小屋に入ったら、そのあと夕立がすごくて部屋に戻れません!

 

んまあ、どうしてくれましょう。

f:id:i-shizukichi:20190820163807j:plain

 

f:id:i-shizukichi:20190820111158p:plain


雨が酷いので植物栽培小屋から出るに出られずです。数歩で部屋に帰れるのに閉じ込められています。

f:id:i-shizukichi:20190820164018j:plain

↑植え替えを頑張っているような、怠けているようなだけど、ちょこちょこやっています。あと200までも行かないと思うけどまだ植え替えが終わってません。

 

雨で帰れないので植物にそんなに興味のある人は少ないと思うけど、少し植物栽培小屋の様子を紹介しましょう。

f:id:i-shizukichi:20190820164123j:plain

f:id:i-shizukichi:20190820164249j:plain

f:id:i-shizukichi:20190820164339j:plain

することがないので、植物小屋など紹介。さあ、雨が小雨になりましたので部屋に戻ります。 

 

それにしても最近きちんと夏の風物詩の夕立がありますね。

 

昨晩も、あれは夕立というよりどか降りの雨だったしながく振っていたので、夜の散歩が出来なかった。

 

夜散歩しないと途端に体重が2-300グラムほど高めになっちゃうんだ。これは、アイスキャンディーのパピコ食べすぎかもしれんな。パピコの白桃が美味しいんだよ。

 

で、毎年暑い暑いと言っているけど、今年の暑さは去年よりも暑いような気がするけど、そうでもないのかな。

 

暑過ぎでなんだか蚊もいないような気がする。

 

ぼくは暑いのは平気だけど、その分寒いのは弱いんだ。寒いのは弱いのは家の中で寒いのが弱いだけで、野外で寒いとかはある程度平気です。外だから家の中じゃないってスイッチが切り替わるからなんでしょうか。

 

激しい夕立があって少し気温が下がってきましたけど、その分湿度が高くなって不快指数は上昇気味な感じです。

 

夕立が上がって陽も差す感じだったけどぼつぼつ夕時になってきました。確実に日が短くなってきています。秋はもうそこまでじゃなくて確実にあなたの背中を捉えています。いつまでも暑いなんて気持ちは切り替えて、ぼつぼつ秋の予定に切り替える心づもりをした方がよいかなって思います。

 

あきは行楽のシーズンです。お金をそんなにかけなくても楽しめるところはたくさんあります。高尾山周辺のハイキングに、浅川から多摩川のサイクリング、立川の昭和記念公園等々楽しめる場所はたくさんあります。

 

以上は自分の住む近くですがこれはほんの一部の場所でです。お住まいの近くにもたくさんのスポットが色々とあるはずです。近場は日々の生活の中に取り入れ、遠出は非日常な計画として、秋の行楽計画は早めになさってくださいね。

 

さあ、今日は夜に散歩こと徘徊が、出来ますでしょうかどうでしょうか。

 

ひょっとして Hatena Blog の未来からの記事で「夜の徘徊で、スナックに寄り込んで下手な歌を唄って世の中の糠味噌を腐らせろ」って指示が来ているかもしれません。とりあえず新着チェックしてみませう。

 

◇◇◇◇◇  

 

 

午後9時20分、散歩で中町のグランドブルーさんに来ています。やはり徘徊しろって指示が来ていましたねw

f:id:i-shizukichi:20190820211049j:plain

f:id:i-shizukichi:20190820211238j:plain

軽くブルー厶ーンでもいっぱい飲んでカラオケでも歌おうと思います。

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル