チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

お昼にちょうど良い納豆チーズオムレツの画像があったので作ってみますた!


納豆チーズオムレツ

2019年9月21日 

 

ベッドで目覚めてからスマホタブレットでブログの新着記事をチェック。それでベッドから[ぶコメ]を書いたりしている。 

 

指が太めなのでスマホもタブもどちらも文字入力はあまり得意じゃない。それで途中から起きてパソコンのスイッチを入れてブログを読みます。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

ブログを見るのが楽しいといっても、とても購読記事全部なんて読み切れませんので、その時の新着記事の頭から読みたい記事だけを「記事の概要」を頼りと、気になる人のブログで10数点を選んで読んでいます。

 

『あ、納豆チーズオムレツも作れるよ。』で画像があったので、なるほどこれなら私にも出来そうなので、ちょうど昼だったので納豆チーズオムレツとごはんで昼にすることにした。

 

nkobi1121.hatenablog.com

 

f:id:i-shizukichi:20190921124958j:plain

スライスチーズはなかったのでシュレッダーチーズを敷いた。

 

納豆にはネギも入れた。

 

納豆の味付けは、美味しく食べごろのお姉さん状態のときに消費しきりたい味噌を使うことにした。

 

出来上がり!

f:id:i-shizukichi:20190921125128j:plain

この美しさ、おまけにケチャップのハートマークで女子力の高さ♡

 

ふふ、勝ったなw ※勝手に誰と戦ったのだ? (´▽`;;;)

f:id:i-shizukichi:20190921125232j:plain

実食です(´▽`)

 

うん、美味しいよ。バターがないのでオリーブオイルを使ったけど、オムレツにはバターの方がより美味しいと思います。

 

あ、納豆オムレツも、納豆チーズオムレツも、そんなのがあるなんてのも今日まで知りませんでした。いただいたのも初めてです (´▽`;)

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル