チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

島みやえい子 ひぐらしのなく頃に PV


島みやえい子 ひぐらしのなく頃に

2019年9月14日

 

購読ブログの新着で【明鏡止水☆色即是空】さんの記事に、アニメ「ひぐらしのなく頃に」が取り上げれていました。

 

 

以前、このアニメに嵌っていたことがあります。

 

AniTube(?)とかだったかな、動画まとめサイトなどで観ていたと思う。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

最初わけわかめなアニメだなあって思って、途中で見るのを読めようかと思ったんですけど、ついつい物語に引き込まれてずっと見続けちゃいました。

 

なんというのか異次元パラレルワールドで一つのシーズンが終わると、同じ登場人物でも主役が交代していたりする。

 

絵柄は乙女チックで低年齢層を狙っているかのようなキャラクターなのに、その パラノイアぶりが激しくて、しかも凄く残虐シーンが多いのだ。

 

 Amazon Prime で『ひぐらしのなく頃に解』が見られるが、これは事後編的なのでこれを見ても面白いかどうかは疑問だけど 、すでに『ひぐらしのなく頃に解』がどういう内容だったかもう忘れちゃっているのでこれ以上はなんとも言えない。

 

ひぐらしのなく頃に解』以外のシーズンは、 Amazon Prime から dアニメストアで有料で見られるみたいだ。

 

島みやえい子さんのひぐらしのなく頃にのPVが凄いのですよ。

 久しぶりに思いだして、今日、スナックでカラオケをかけてみたけど、全く歌えずでした。なんとか覚えたいなあ。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル