チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ず~っとず~~~~っと前から何年も何年も前から欲しくて欲しくて仕方がなかったものを買ったよ♪


スキットル・ウィスキーボトル

2019年9月25日 

 

ずっと前からというより、子供の頃にTVで観ていたララミー牧場やらローハイドなんて西部劇があって、劇中にポケットから取り出すウィスキボトルからウィスキーをくいっとやるなんてシーンに憧れていた。

 

ララミー牧場 [DVD]

ララミー牧場 [DVD]

 

 

ローハイド シーズン8 DVD-BOX

ローハイド シーズン8 DVD-BOX

 

 ローハイドにはクリントイーストウッドの若かれし頃の姿も見られて、クリントイーストウッドが純朴な青年を演じていたものでした。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

そんな西部劇のシーンではスイングドアを開けて酒場に入り、カウンターでウィスキーを小さなショットグラスに注いでもらいくいっと飲むのが粋なのであった。

 

まあ、お話で酒場でミルクを頼んでバカにされ、そこから騒動に発展してミクル注文した者が思わず強い場合とミルクを注文した弱い者のとの場合があって、強いものは酒場にいる連中に刮目され、弱い者の場合は助ける強い男が現れるなんてどちらかのパターンのセオリーもあった。

 

このセオリーは未だに同じようなシーンとして、映画やコミックアニメなどに使われているんだよ。特にコミックアニメの異世界物ではうざいほどあるねw

 

荒野で馬の背に揺られながら、後ろポケットから取り出すウィスキーボトルを口に持って行きくいっと一口飲み下ろすシーンで、その後に口をい~っていうように広げる心がまたカッコいいのだ。

 

そんなウィースキーボトル。

 

Amazonでも何度もいろいろ購入を検討したけど、いまいちピンとくるものがなかったし少し大きいのだ。

 

別段ウィスキーを、ウィスキーボトルで持ち歩いて常時飲みたいってわけでウィスキーボトルが欲しいわけではないのだ。

 

雰囲気と、一口10ccばかり口に入れてかっとするのが好きなだけだ。

 

だから小さめでいいのだ。

 

自分の希望にぴったりのウィスキボトル。それがなんと上高地ハイキングの時に寄った風穴の里にあった。

f:id:i-shizukichi:20190920130821j:plain

f:id:i-shizukichi:20190925123645j:plain

f:id:i-shizukichi:20190925123651j:plain

f:id:i-shizukichi:20190925123653j:plain

f:id:i-shizukichi:20190925123655j:plain

f:id:i-shizukichi:20190925123659j:plain

f:id:i-shizukichi:20190925123701j:plain

値段もお求め易いし、このロゴもいいでしょう。

 

これを今度から外出するときに、手ぶらじゃないときには忍ばせて持って歩き、ところどころできゅっとやるのだ!

 

早速明日の富士山下山ツアーに持って行こうと思っているのだ。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

へへ、今から楽しみである。 

 

その前にザックに登山の準備をしなくてはいけない。今夜は飲み会だけど二次会は早めに切り上げて、早めの就寝をする予定。明日の出発は新宿都庁した大型バス駐車場からになるのだから、早く起きて直ぐ出かけられるよう万全の態勢を取っておきたいのだ。

 

で、肝心のウィスキーボトルを忘れちゃったなんてことのないように、今からザックに詰めておこうと思う。

 

ちなみに自分はウィスキーを飲むときはショットグラスでストレートで飲みます。くいっとは無理なのでちびりちびりダブルで一杯程度だけなのでほんのたしなみ程度です。もっと飲めないわけじゃないけど、ダブル一二杯迄が自分の適量です。 

 

  

◇◇◇◇◇ 

 

※タコスカ (id:kefugahi) さんの情報で、これらウィスキーボトルをスキットルと言うそうです。ありがとうタコスカさん。かっこいいね「スキットル」って名前 (´▽`)

 

 

  


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル