チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

談合坂でピエールさんと出会ったよ、でもピエール瀧さんの方じゃないよ!


ピエールさん

2019年9月30日 

 

ブラックな会社関連話題をユニークな視点で話題にしつつ、自分の人格形成の向上にも役立てている心優しいピエールさんが Hatena Blog で活躍しています。

 

www.pierre7.work

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

そのピエールさんに 談合坂で会いました。

f:id:i-shizukichi:20190930093543j:plain

しかもお二人も、きゃわいいですね。

 

ブラックに勤めるとこんなところにも出向させられるんですね。

 

お疲れさまと声掛けしたのですけど、厳しい会社らしくて振り向いても貰えず愛想笑いを振りまくばかりでした…お、お疲れです!

 

 

 ヒデロジーさんのページでもお会いしました。

www.hidejirokun.com

さてさて、野の花の風情あふれるヒデロジーさんの記事の中のどこにピエールさんがいるでしょうか?

 

ヒデロジーさんは山野草の栽培を始めたそうです。山野草に心惹かれる人が増えてくるのは嬉しいです。野の花山の花で、実際に野山に見に行くなんてことでも行動が広がります。

 

◇◇◇◇◇ 

 

そういえばピエールさんの記事の新着が流れてこないと思いましたら、ピエールさんは数日に1本ぐらいのペース記事なようです。

 

それにしてもピエールさんの『ブラック企業で働くと、その後の人生が『強くてニューゲーム』になるRPG』の記事は、現時点でなんと224の[ぶコメ]を集めた話題の記事です。

 

実際はピエールさんの狙い記事だったそうで、『ブラック企業に勤めると人生が豊かになる3つの理由』の簡易リメイク版で、炎上狙いとして書いたそうですからやりますね。

 

炎上狙いで湧く[ぶコメ]もあれば、とってもためになる[ぶコメ]も多いので、炎上を炎上と捉えずに、それぞれの人がどう思ったのかのご意見処とみると、これは宝物のようにありがたく見えてきます。

 

ピエールさんの『ブラック企業に勤めると人生が豊かになる3つの理由』はとても良い記事ですので皆様ぜひ一度お目通しください。

 

ピエールさんの新着記事でまたピエールさんにお会いできるのが楽しみです。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル