チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

「ボーッと生きてんじゃねえよ!」チコちゃんに叱られる!


チコちゃんに叱られる!

2019年10月29日 

 

チコちゃんって永遠の五歳なんですって、知ってましたか?  チコちゃんって誰って方も、当然いらっしゃるでしょうね。

 

そんなチコちゃんって誰は無視して、今日はそんなチコちゃんの話題かなです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

2019年3月4日情報だけどチコちゃんって、AMDアワードで大賞を受賞していたらしいよ。

 

 優れたデジタルコンテンツを表彰する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'18/第24回AMDアワード」の授賞式が3月4日、東京都内で開催され、優秀賞10作品の中から、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」が「大賞/総務大臣賞」を受賞した。「AMD理事長賞」には、ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」の昨年の大ヒット曲「U.S.A. 」が選ばれた。

 

 授賞式には、「チコちゃんに叱られる!」に登場する“5歳の女の子”チコちゃんが登場。チコちゃんは「本日はとっても素晴らしい賞をいただきまして、ありがとうございます」と喜びのコメント。また、イベントの司会を務めていたTBSの笹川友里アナウンサーに「ずっと気になっているんだけど、TBS、教えてくれない? デジタルって、日本語にすると何?」と質問。笹川アナが「電子的なもの……?」と答えると、「ボーッと生きてんじゃねえよ! デジタルとは、物質やシステムなどの状態を、数字や文字などの信号で表現する方式です」と叱っていた。

 

AMDといえば「インテル入ってる」のパソコンに対抗できるCPUメーカーだなのけど、何となく Intel の後塵を拝している感は否めない。が、性能の割には価格帯が安いので、パソコンの販売価格を下げての販売などでは各パソコンメーカがのお多くが採用している。

 

同じメーカーパソコンでも IntelAMD では本体価格に数万の差が出てしまうから、懐事情が厳しいけど新しいパソコンが欲しいなんて願望をかなえてくれていてくれる。いま、またそんな AMD を搭載したBTOパソコンさえも人気だそうとかです。

 

かくいう私も、昔、IBMアクティバってタワー型パソコンが私の最初の1台で、一応 Intel 入ってましたパソコンです。初パソコンでしたが、年数が経つほどにパソコンとしての性能が非力になるのがデジタル時代。

 

年々各種ソフトやインターネットもファイルサイズが膨らんで、2-3年前の旧式では最早非力なパソコンとなってしまい、処理が遅くなってストレスが溜まります。あれは技術革新も間違いはないけど、それを利用して買い換え需要を煽っていたのも間違いはないと思うよ。

 

そんな折に趣味の世界で知り合った大阪にいた方が、息子さんが使わなくなった AMDサンダーバードというCPUをプレゼントしてくださった。 これにより IBM アクティバがフェニックスのように蘇った・・・いや違った、雷鳥サンダーバード)のごとくに蘇ったのです。本当に嬉しかったです。

 

聴け、雄叫びを!

www.youtube.com

 あっ、雄叫んで無かったですか?

 

鶏の仲間だから、コケコッコーと雄叫ぶのかと思ったけど、地吹雪くような声でしたね。まあそれでもライチョウの貴重な鳴き声には違いありません。

 

・・・おとうさん、ビールの飲み過ぎかい、変なゲップすんなよってッて突っ込みは無しでお願いします。

 

う~ん、ここからどうやってチコちゃんに話を戻すか、その結果次第ではブログ主の力量が、お里が知れちゃいますなあ。困りました。

 

あ、そうそう、とりあえずAMDサンダーバードによりIBMアクティバのドーピングは成功し、それからさらに数年アクティバ王国は繁栄したのであった。

 

終わり

 

じゃあ、なかったような気もするけど、そうそうチコちゃんです。チコちゃんってば一体全体どこに行っちゃったんでしょう。

 

まあ、元気でNHK総合の雑学バラエティーチコちゃんに叱られる!』の名物キャラクターとして、「ボーッと生きてんじゃねえよ!」で活躍してくれているんでしょうねえ。

 

安心して買い物にでも行きましょう。

 

だってね、もう、昨晩からちょっと喉が痛くてさ、風邪を引いちゃったみたいなのよ。だからもうねお薬を薬局に買いに行くのよ。

 

風邪の引き始めは葛根湯がいいかしら。

f:id:i-shizukichi:20191023183537j:plain

近くに薬局がない方はAmazonがべんりかしらあ

 

葛根湯は常備薬だかいつでも飲めるように備えておきましょうね。頭痛や肩こりにも効果があるのだけれど、夜は早めに寝るがいいかしら。

 

そんなわけで薬局で葛根湯を握りしめてレジ待ちしていたら、あら、いなくなっていたチコちゃんがこんなところにいたわ。

f:id:i-shizukichi:20191023184102j:plain

ボーッと生きてんじゃねえよ!あらら、チコちゃんに怒られちゃったわ。そうね話題にしておきながら、置き去りにしちゃってたわね。ごめんなさいね。

 

「分かればいいのよ」

f:id:i-shizukichi:20191023184217j:plain

「本当に、ボーッと生きてんじゃねえよ!」

 

(…家に帰ったら、ビールのアテにして食べてやるかしら♡!)

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル