チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

吉牛の牛すき鍋膳食べたいなあ…


牛すき鍋膳

2019年10月29日 

 

自分は吉牛の牛すき鍋膳が好きです。

 

牛すき鍋膳は期間限定で冬バージョンになりますが、10月頃よりすでに再開されて販売されているようです。

 

牛すき鍋膳が好きだからと言って、特に牛すき鍋膳を食べに行くってことはまずありません。八王子にもあちらこちらにあった吉牛も今は厳選された場所で生き残っている感じなので、いつでもどこでも食べれるって感じじゃないのです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

今日なんかは雨だから夕方は吉牛で牛すき鍋膳をいただきたいなあって思っています。泉沢ちゃんに教えてもらったLINEクーポンも届いていて、50円引きは10月31日までです。

 

f:id:i-shizukichi:20191029135458j:plain


 今日は29日だから、あと二日しか残っていません。牛すき鍋膳の好きな方はいお急ぎあれですね。

 

急に吉牛の牛すき鍋膳なんて思い出したのは、実はハナクロ日記さんの平日のひとり飯吉野家の牛丼の具を拝見したからです。

 

www.kuro3919.com

 

ハナクロさんはご自分のことをめんどくさがり主婦と言ってますけど、結構バランスの良い食事をしていると思います。ので、うん、健康的にも良いと思います。間違いない!

 

吉牛の牛丼から→牛すき鍋膳って穏当な連想でしょう?

 

が、これも人によっては色々なんだろうなあって思います。自分は牛丼とバラエティでは「牛すき鍋膳」しか食べたことがありませんのでこの連想しかありませんw

 

あっと思い出した。いつしか鰻のダブルはもありましたが、あの時は例外中の例外です。うん贅沢したぞw

 

画像は実際の吉牛の牛すき鍋膳です。

f:id:i-shizukichi:20191029141537j:plain

今年の二月末ごろにいただいた吉牛の牛すき鍋膳です。たぶんバス旅行の帰りだったと思います。

 

690円が50円引きだから640円だよ。

 

たかが50円と思うかもしれないけど、ブログに熱を上げて書いても一日一円とか二円のアドセンス売り上げからしたら、それこそ巨人とでも言うべき大きな金額がペイバックです。

 

お金なんて誰もくれやしないし、散歩して分かったけどカードで支払いも多くなったせいもあるうえに最近は道路に気楽な商店ってないから道に一円だって落ちてないよ。

 

これ、とあるスナックで『散歩していたらお金でも拾うことはないかい』って聞かれて、それからいくら拾ったとか、道に落ちているお金のことの話題でちょっとばかり盛り上がったので、二週間ばかり散歩で必死に一円でも落ちてないけど探してみた結果なんだよ(笑)

 

だから道に落ちているお話は関係なしにしても、もし牛すき鍋膳を食べるのなら、今月いっぱいがクーポン券の有効期限だから、ぜひ早い内に召し上がれなのです。

 

今どきはスマホやっていない方は少ないと思いますので、こんな日の冷たい雨の時は、せめて吉牛の牛すき鍋膳であったかほっとしてください。

 

吉牛の牛すき御膳の割引クーポンが、10月31日でもうすぐ終わるよって記事でした。

 

追記:

開物発事さんの[ぶコメ]でYouTubeにCMがあるとのことです。

 

www.youtube.com

 

探して今年のを貼り付けておきます。

 

マーラー牛鍋膳も食べてみたいので、この二つ、年末までの課題とします。

 

…すると昨年はTV観てたんだな。

 

去年は吉牛で、(店員に)「好きです」と言おうとして、「すき」からすき膳のオーダーになっちまうCMを知っているもの。

 

同じく真似してみたけど、そんな冗談も通じる店員は吉牛にはいなかったよ。がちがちのアルバイト店員ばかりだもの。いや、それ以前に、この冗談にもうあきられていて、はなから相手してくれなかっただけかもだけどね(笑)

 

TVは観なくてCMを録画再生時に見ることもあるけど、今年は録画もほとんど見てなくてHDDに録画がたまり過ぎちゃっているのを観もしないで古い順に削除してるぐらいだから、実際にTVは台風が来た時NHKぐらいしか見ていないよ。

 

それとどうも私の風邪インフルエンザらしかったかもしれないので、治りかけが一番ウィルスをばら撒くらしいとのことなので、今日の外出自粛なのです。なので、すき膳はしばらくお預けです。ゆえにクーポン使えないかもだから、皆さま、俺の分まで自腹で倍量食べてくださいませませ。

 

おまえは吉牛の回し者か\(∇ ̄メ)コラ!

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル