チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

歌とカラオケ「満員電車ゼロ音頭」を作ったよ


満員電車ゼロ音頭

2020年4月15日 

 

ツイッターデーブ・スペクターさんのジョークツイートが人気です。人気といってもフォロワーが184万人いるからね。

 

ツイートのジョークよりも、デーブ・スペクターさんのネームバリューフォロワーが184万人の凄さだ。日本でこれだけのネームバリューを残せているアメリカ人ってそう多くはないんじゃないかな。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 以下のブログカード的なものがデーブ・スペックターさんのTwitterでのプロフィールです。

twitter.com 

 

デーブ・スペクターさんの出生地が埼玉県かどうかは別にして、埼玉県といえば翔んで埼玉をどうしても思い出しちゃいますね。

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 デーブ・スペクターさんの出生地が埼玉県とか自分で言っているのもジョークで、アメリカ人でもそれほど田舎臭い感じでだよって雰囲気を自分でわざと醸しているんですね。タレントじゃないから自分を地に落とすレベルで活躍。

 

実際はデーブ・スペクターさんは凄い人で、奥様と凄い宮殿のような豪華なマンションに暮らしています。というのはたまたまかなり以前にそんなTVを観たのです。

 

デーブ・スペクターさんがツイッターを始めたころからデーブ・スペクターさんののアカウントをフォローしていたのですけど、途中わたしはツイッターを止めちゃったことがあるので私のツイッター歴は間が空いています。

 

ツイッターのアカウントは再度取得していたのですけど、数年使わなくて2019年末ぐらいからツイッターを弄るようになりました。ちょうどはてなブログに少し飽きが着ていた頃です。

 

誰かのリツイートでデーブ・スペクターさんのツイートがあってそれで彼を再度フォローし彼のジョークがツイートされると、乗れそうなジョークだとジョークを返していました。

 

しかし彼のツイートにはたくさんのレスがつくので、私がjoke返しをしたツイートなんかは多分見てもないと思います。見るとか見ない以前にそんな時間がないと思うので、ジョークをツイートしてもその反応は一切関知してないんじゃないかと思います。

 

デーブ・スペクターさんのアカウントは公式ですけど、ジョークを作った事務所の誰かにツイートさせているけど自分はツイッターに関知してないことだってあるかもしれません。

 

それだけ彼はタレントとしてだけじゃなくて、実業家としても成功している方なので、ツイッターで遊んでいる暇なんか無いはずなのです。

matome.naver.jp

なのでツイッターで自分が直接駄洒落をツイートしているかどうかも疑問です。でも駄洒落大好き人間だから、駄洒落を作っていることは間違いないです。ただし作ったら部下か誰かにツイートさせているだけだと思います。

 

そんな駄洒落というか一つのジョークが2020年2月14日のこれです。珍しく画像でコラージュというのかなそんな画像でした。これも部下か誰かが言われて作ったんだと思います。

 

 

これに対して最初の私のジョーク返しはこちらです。 

 

 

それでデーブ・スペクターさんのコラ画像には、小池百合子都知事の着物姿と演歌長の歌日本の対明が書いてあったのです。 

 

【三密の恋】

【満員電車ゼロ音頭】

 

それで自分は【満員電車ゼロ音頭】に飛びつきカラオケと、そのカラオケを歌ってみた動画二本作りました。

 

 

2本とも YouTube にアップロードしてありますが、ツイッターにリンクで再生されますから、 YouTube 動画の方はここには掲載しません。 

 

 やり出すとなんでも一生懸命な私は、飽きだすのも早いのです。なんでも一生懸命と言っても人から見れば全然なってないレベルなんですけどね。そのなってないところは自分が上に突き出ないと分からないので全然なってないままレベルで終わります。

 

コロナウィルスでスナック通いは中止しています。それでもカラオケは歌いたいのですが、パソコンでカラオケはあまり気乗りがしないのです。ではどうするかと思ったら十数年前に音楽作成をして遊んでいたことがあったので、再度音楽作成でDTMをやってみようと思います。

 

AmazonDTMソフトの Singer Song writer の廉価版を買ってみました。 

Singer Song Writer Start

Singer Song Writer Start

  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: エレクトロニクス
 

届いたばかりでまだインストールもしてないですけど、インストールして曲作りをして行こうと思います。

 

 Singer Song writer のインストールから曲作りまでブログで紹介して行こうと思っていますので、どなたかご一緒にDTMはじめてみませんか?

 

曲作りをしていたのは10数年前です。

その頃作った曲が幾つか見つかったけどPC変遷もあって、作曲した曲の殆どが何処に行ったか分かりません。

また曲の作り方も忘れちゃったので、一からやり直します。

そしてそのいちから試行錯誤をしながらブログって行きます。

直ぐにじゃなくてもDTMをやりたくなったら、このブログを開いてみてください。

 

 

◇◇◇◇◇

 

記事リンク 

  1. とっても簡単・豚のスペアリブを煮るだけ料理♡
  2. YouTube でもへじの料理番組まつり 
  3. 手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡
  4. 電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡
  5. 景信山東尾根から小下沢分岐で急遽小下沢林道コースの検分に行って来たけどとてもデンジャス
  6. またしても鍋焼きカレーDASU
  7. 初期化される AI-Bot の涙

 

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain