チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

新型コロナウィルスの闇はどうなるのか?


命を守るSTAY HOME週間

2020年4月24日 

 

小池都知事ゴールデンウィーク期間終了までは「命を守るSTAY HOME週間」と訴えています。

 

東京都の感染者数が増えているので防衛に必死なん多と思います。新型コロナウィルスに罹ったかもと思っている人を検査できる体制がないのは、無症状者を野に放っているに近い事だろうと思います。 

 

結局イタチごっこで感染者数ばかりが増えてくるなんてことにもなりそうです。伝染病なのに、伝染病罹患したみたいで検査してもらえなければ自宅謹慎してくださいでは無理があると思う。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

症状が軽くなったので風邪かインフルエンザかと思って外出してしまっては、感染者を広げてしまうことになりかねます。そして感染しているかもとの方を自宅待機することの弊害はこんなところに出てきています。 

 

www3.nhk.or.jp

 

 自宅待機で結果的にこんなことになる可能性があります。

 

 

 

助かる助からないじゃなくて、医療を受けられないで亡くなるのが理不尽な気がするのです。医療を受けて、その上で亡くなってしまうのは防げません。まして新型コロナウィルスには対処療法しかないですし、その対処療法だって模索中なのも分かっています。

 

だから病院に来ても無駄なのなら、新型コロナウィルスに罹ったら自宅待機で、こうしてああして、それでだめだったら諦めて死んでくれいと言われた方がすっきりする。これなら誰も公平だ。

 

だがそうじゃない。

 

それならせめて隔離して欲しい。

 

ちゃんと待機所を設けて欲しい。いやその待機所はホテルなどを借り上げてやっているみたいな報道もあるのが、施策として新型コロナウィルスに罹患したと思われる方は、隔離しますから、これこれの方法で最寄りの隔離所にお越しくださいなんてアナウンスさえない状態です。

 

不要不急の外出を避けてお家で過ごせばかりでは、罹患したときの決まりもなくてはなにも安心できない。新型コロナウィルスで死にたくはないが隔離もされずに家で野垂れ死にするのはごめんこうむりたい。

 

心筋梗塞脳卒中で亡くなるのは突発性不慮の病で致し方ないとそれはその時になってみてとそう思っているのだが、それはそれで身動きできな状態になったりしたら辛いだろうけど、それもあきらめるしかないしそれはそこまでの運命と思うことにする。もしスマホが使えたら救急車は呼ぶ。

 

とここまで書いて、それじゃあ新型コロナウィルス罹患で自宅待機でもいいじゃないかって思われるだろうけど、どうなるのか不安感のみ残されるのが嫌なんだ。

 

だから、新型コロナウィルスの診察は無くても隔離してくれればいい。容態が急変したときだけ見てくれるそれでいい。その結果で死ぬのも受容する。ただ家で不安なまま自宅待機は、お前の死刑執行はいつになるかは分からない的に辛いのではと想像するのだ。医療順位でトリアージされても良いから隔離はされたい。

 

医療現場は大変だというのはブログで医師の方もいらっしゃるので、そういう方の記事を読んでみれば尋常なことではないのも分かります。口で分かると言うしか出来ないですが、それはどんなジャンルのことでも自分のできない分野ではそう言うしか術はありません。

 

ただ今はお互いにSNSの世界で生きているので、いろんな意見や考えを発することは息をするのと同じなので、こんな時期だから医療がどうとのことが目につくかもしれないが、それらを取り上げて医療側がバッシングを受けた思う必要はないだろう。そんな意見に反論している、暇があったら寝て次の日に備えてくれ。

 

入院していてもお亡くなりになる方もいます。 

 

 

岡江さんは去年の末に初期の乳がんの手術を受け、ことし1月末から2月半ばにかけて放射線治療を行っていたということで、事務所は免疫力が低下していたことが重症化した原因ではないかとしています。

 

所属事務所によりますと、岡江さんは今月3日に発熱したあと6日朝に病状が急変して緊急入院し、その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 

その後も集中治療を受けていましたが、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなったということです。
63歳でした。

 

NHKニュース

 

小池都知事は食料品などの買い物も三日に一度ぐらいにして、ゴールデンウィークまでは登山なども止めて「命を守るSTAY HOME週間」としてくださいとお願いしています。

 

news.headlines.auone.jp

 

自粛ばかりしていると経済が崩壊するなんてことも当然出てきます。 これも二者択一でどうするかと決められない難しい問題です。ただ一時生産品的な人が生きて行く上で必要なものがあれば、お金は紙きれです。

 

今の経済は裏付けもない紙きれで動いている世界です。実体経済を余儀なくされたら紙の部分が消えるだけです。まさに神()が消えた世界です。お米にお魚、石油に代表されるエネルギーでさえ神が消えてもなくなりはしません。

 

現在の信用創造ただし信用創造で生まれた紙で何だかんだとさせていたことはできなくなるのは確かですから、紙が紙を生む(利子投機など)こともなくなります。近代の経済はこの上辺だけの見せかけの紙(神)が動かしているのです。

 

と、分かったのか分かってないのかのようなことを言っていますけど、実際には経済はボク程度の頭では理解出来れてない中で思いついたことを書いてみただけです。この部分はもへじの妄想みたいなもんだと思ってください。

 

 

日本の死者数は本当に少ないのですが下記にこんなデーターもあり、新型コロナウィルスの変異でも、日本は比較的死者数の少ない大人しいタイプの新型コロナウィルス変種ではないかとの予想をしてみました。

 

 

nazology.net

 

この記事通りであれば、中国では少数派の新型コロナウィルスタイプが日本では多数派を占めているわけです。日本の新型コロナウィルスは中国観光客の方がもたらした可能性は非常に高いですが、新型コロナウィルスとしてはそれでも比較的おとなしいタイプであったから、死者数が少ないだけなんて可能性もあるのです。

 

これからいろいろなタイプの新型コロナウィルスが勢力を強めてくれば現状と逆転してアメリカやヨーロッパの様に死者が多く出るようになる可能性もあります。

 

さらに一つの新型コロナウィルスのタイプを抑え込んでも、次に別の新型コロナウィルスのタイプで再感染再流行なんてことの繰り返しが起きる可能性もあります。ひょっとしたらこれまで見てきた世界とはもう違う世界に入ってしまったかもしれません。

 

それを分りやすく言うと私にも経験がないのですが、過去に日本が戦争を初め徴兵制度もどんどん拡大し、世界が戦争状態という閉塞感に覆われていくかのような時代の雰囲気を想像すると良いかもしれません

 

以上は全て狭い見聞の中で拾い上げたデータから記事にしてみました。

 

この記事通りでない場合の方が多いと思いますが、多少はこの記事の内容と合致する部分がある可能性もあります。しかし本質は、いかにこの新型コロナウィルス禍から避難するかってことなのです。各自で出来る最善の方法をとってください。

 

そしてSNSなどの個人情報(この記事もそうです)に惑わされ踊らされないしっかりした考え方を自分なりに持ってください。偏った考えの方は往々にして、誰かの考えにインスパイアされて動いている場合が多いです。

 

新型コロナウィルスの対処で時間を取られたり手間がかかるようになったとしても、それは命を守るために大事なことです。その努力は怠りないで下さい。

  

と言って、ドアを開けた配達員さんにアルコールスプレーをいきなりかけるなんてことは止めましょうね(笑)

 

www.youtube.com

 

 

◇◇◇◇◇

 

記事リンク 

  1. とっても簡単・豚のスペアリブを煮るだけ料理♡
  2. YouTube でもへじの料理番組まつり 
  3. 手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡
  4. 電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡
  5. 景信山東尾根から小下沢分岐で急遽小下沢林道コースの検分に行って来たけどとてもデンジャス
  6. またしても鍋焼きカレーDASU
  7. 初期化される AI-Bot の涙

 

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain