チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

焼肉ライクさん3回目でフルチョイスオーダー😎


焼肉ライク3回目

2020年7月13日 

 

一人焼肉ライクを知ってから、気楽に一人で焼肉を食べに行けるので、実際に焼肉を食べに行かなくても、いつでも焼肉が食べれるそう思うだけでなんとなく気分が華やかになった感じがする。

 

焼肉屋さんとかお好み焼き屋さんに一人で入るというのは結構気が重いものだ。まあ、店のドアを開けて入ってしまえばそれなりに注文して食べて出てくることはできるんだけど、店に行こうと思って一人じゃなと考えて遠慮してしまう。

 

そんな気分でずっといたんだけど、焼肉ライクに出会えて気楽にお一人様焼肉に行けるようになって本当に嬉しいと思っている。なんたって店のコンセプトがお一人様焼肉なんだから。


そして2020年6月27日のことである。

 

はてなブログで「チコちゃんに怒られないブログ」というタイトルのブログ名にし、雑多な記事を書いている。

 

「チコちゃんに怒られないブログ」というのは NHK TV 番組で「チコちゃんに怒られる」という番組があって、それが大層に人気なんだ 。

 

それでチコちゃんという名前をつければ、チコちゃんのおこぼれにあずかるのかなと思って、「チコちゃんに怒られないブログ」という名前にしたという次第です。

 

まあ早く言えば、他人の褌を借りる的なやつですね。

多分チコちゃんは褌は巻かないとは思うけれどね。

 

そういえばその褌的な紐パンツを今日は履いている。

 

これはかなり前にポチっていたのだけど、中国から郵便で届くみたいで届くまでにかなり時間がかかって、やっと昨日 Amazon からやっと商品が届き洗濯をしておいたものだ。

 

紐パンが乾いたから試しに履いてみたのだ。

 

元々遊びで買ったパンツなので、紐パンツというのも経験してもいいのじゃないかとそう思って手に入れたものだ。

 

いわゆるティーバックパンツってやつだよ😅

 

おっとっと焼肉ライクの話が何処かに言っちゃった。

じゃ、焼肉ライクの話に戻します。

 

なんとかチャリで行ける距離に焼肉ライクさんができたのはとっても嬉しいことなんです。ですが、やっぱり行こうと思わなければ、焼肉ライフさんに行けるほど自宅から近くにお店があるわけではないのです。

 

焼肉ライフさんには行こうという気持ちがなければいけません。

 

それでも行こうという気持ちがあれば一人で焼肉が食べられるので、これはとっても嬉しいことです。

 

焼肉を食べたいなーと思っても、一人で入りづらいなあと思うのと、一人用のコンセプトで作ってある店では、断然にひとりをコンセプトの店にいくでしょう。そしてお一人様でも焼肉ライクさんに行けるという頭があれば、もう一人で焼肉なんて考える必要もない。

 

いつでも行きたい時に行けるそれだけで満足なのです。

f:id:i-shizukichi:20200621012050j:plain

初めて焼肉ライクに行ったのは6月の10日。

その時の記事がこちらになります。 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

そしてこの記事を見てまた焼肉ライスさんに行きたくなって、再度行ったのがこちらの記事になります。 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

最初の記事の公開が6月18日でした。

 

前回に焼肉ライクさんで実食したときから10日以上経ってしまいました。

 

そして2回目の焼肉ライフさんの記事を書いて、予約投稿して投稿が公開されたのは6月28日でした。 やはり10日間ぐらい経っています。

 

そして今回も前回と同様に自分の記事を見てまた焼肉ライクさんへ行きたくなったので、焼肉ライクさんに行ってまいりました。

 

これで焼肉ライクさんは3回目になりますので、もう常連のような顔をして肩で風切ながらドアを開けて店の中に入っていました。

 

席に案内されて言われる言葉が「当店のご利用は初めてでございましょうか?」です。 まあね、ファストフード店で誰も3回ぐらいしか来てない客のことなど覚えてるはずがありませんそれは当然です。

 

「はい」と答えて、自分でオーダーをすることにします。

 

今回は単品で色々と攻めてみたいなと思います。

 

昔みたいに若ければ一人で3人前ぐらいは食べれるんですけれど、今となっては一人前がちょうど良い分量というよりも、一人前でもちょっと多いぐらいになります。

 

ではフルチョイスした一人前の注文量をご覧になってください。

f:id:i-shizukichi:20200628002148j:plain

お肉は国産カルビ 100g とホルモン 100g のオーダーです。

今回はご飯はミニビビンバSのセットにしました。

それでは実食タイムです。

 

国産カルビ 100g です。

f:id:i-shizukichi:20200628002559j:plain

 

ホルモン100g です。

火をよく通して食べてくださいとのことです。

f:id:i-shizukichi:20200628002604j:plain

 

ミニビビンバSです。

f:id:i-shizukichi:20200628002612j:plain

f:id:i-shizukichi:20200628002617j:plain

 

ミニビビンバSについているセットです。

わかめスープとキムチです。

f:id:i-shizukichi:20200628002621j:plain

 

それではまずは国産カルビから行きませう😍

f:id:i-shizukichi:20200628002624j:plain

 

ビビンバも行きませう。

f:id:i-shizukichi:20200628002628j:plain

ビビンバは味がついていないのでコチジャンで自分で味付けをします。

もちろん焼肉のタレなども加えてかまいません。

ぼくはコチジャン少量だけです。

 

キムチです。

f:id:i-shizukichi:20200628002633j:plain

f:id:i-shizukichi:20200628002639j:plain

f:id:i-shizukichi:20200628002648j:plain

f:id:i-shizukichi:20200628002654j:plain

f:id:i-shizukichi:20200628002657j:plain

 

最後のカルビがちょっと切ない😥

でも、もうお腹は充分にいっぱいになりました。

f:id:i-shizukichi:20200628002700j:plain

f:id:i-shizukichi:20200628002712j:plain

ふう、食べました😇

 

余録

焼肉ライブさんはオーダーをしてから、注文が出てくるのはすごく早いです。

静吉はお昼は混むだろうと、お昼少し前を狙って店に入っています。

 

だからまだ店が混む前の時間でもあるからオーダーが早いのかもしれません。

このオーダーの速さはファストフード店よりも早いです。

 

そうですね、ファストフード店ではハンバーガーはマクドナルドぐらいはもう作って置いてあったりしますけれど、そうじゃないところはハンバーガーでさえも作って提供している店も多いですものね。

 

だから、ファストフード店といえど少々時間がかかる場合があります。

 

ところが焼肉というのは、用意さえしておけば盛り付けるだけですぐに提供できるので、焼肉のファーストフード店みたいなのは実際にどうなのかなと思ったけれど、実は焼肉こそは焼肉ライクさんを見てファストフードに向いているんじゃないかと思いました。

 

そして焼肉ライクさんでは一人来店の回転率を上げるため、焼肉は厚切りというのものはありません。

 

薄めのスライスになっているのです。

 

これはどういう事かというと、すぐ焼けるようにという思惑があるのではないかと思います。

 

  1. お肉がすぐ焼ける。
  2. 客の食事が早く終わる。
  3. 客足の回転率が良くなる。
  4. お客も早くて喜ばれる。

 

そんな客との win-win の関係が焼肉ライクさんにはあると思います。

 

この記事の紹介は7月13日になります。

 

今度は約半月後の公開になるので、その時にまたこの記事を見て焼肉ライフに行きたくなるかどうかです。

 

多分ですがそれよりも前に焼肉ライフさんに行ってくると思います。でも、焼肉ライスさんの記事は、この辺で、完結とさせていただこうと思います。

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック