チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

セブンイレブンの甘辛だれの牛ホルモン焼きはなかなかに美味しいのだよ♡


甘辛だれの牛ホルモン焼き

2020年2月6日 

 

 セブンのたこ焼きを買っていて【甘辛だれの牛ホルモン焼き】を一つ買ってみました。電子レンジでチンしていただいてみました。

 

これ結構おいしいですよ。

 

それで再度購入しました。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 チンしてそのまま食べると確かにおつまみに最適です。そしてご飯にもあうし美味しいです。

 

f:id:i-shizukichi:20200124154808j:plain

 

値段はややや高めで、牛ホルモン焼258円(税込278円)です。

量は少なめです。

味は濃いのでおかずに最適です。

 

初めていただいてみて、これはキャベツを混ぜて炒めたらもっと美味しいのじゃないかなあと思って、再度買ってきたのは前述のとおりです。買ってきた目的はキャベツと炒めてみようと思ったからです。

 

光に当てて緑を増やしつつあるキャベツの葉を剥きました。

 

ここでちょっと水耕栽培のお話に戻ります。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

最初のキャベツは1月13日の記事で、今回の記事を書いているのは1月24日ですから、その時から11日間経っていることになります。13日のキャベツの状態でこれだけのキャベツを剥きました。

f:id:i-shizukichi:20200124160103j:plain

 

 

剥いた後の水耕栽培のキャベツです。

f:id:i-shizukichi:20200124160825j:plain

f:id:i-shizukichi:20200124161009j:plain

 

カップから抜いてみるとキャベツの茎に根が出ています。

f:id:i-shizukichi:20200124161021j:plain

根が出ているから、結構水を吸い上げるのでカップの水がすぐ少なくなります。

f:id:i-shizukichi:20200124161029j:plain

このまま水耕栽培が続けられたら、永遠に収穫できるキャベツとなるのでそうか…まあ無理でしょうね。

 

もしこのまま栽培することが出来たとしたら、葉の巻きが緩くなって中から花芽が上がって出てくると思います。そこまで持つかどうかわかりませんけど、もうしばらく栽培してみようと思います。

 

地植えにしたらもっと良いかもしれませんけど、地植えの方が生育スピードが速くなって開花が早まるかもしれません。それに今の季節は冬なので、室内で柔らかめのキャベツは室外では冷害に会うと思います。

 

それじゃあ『セブンイレブンの甘辛だれの牛ホルモン焼き』にキャベツを入れたものを作ってみましょう。

 

まずは、指定時間チンします。

甘辛だれは、余すことなくフライパンに移してください。

容器に残った甘辛だれに、少しだけ水を足してフライパンに全部移しましょう。

f:id:i-shizukichi:20200124161646j:plain

f:id:i-shizukichi:20200124161715j:plain

もいだ葉を手でちぎります。

f:id:i-shizukichi:20200124161721j:plain

もいだ葉を全量入れました。

ちょっと多すぎたかもです。

f:id:i-shizukichi:20200124161731j:plain

水分が足りなければ少し水分を補給します。

水の替わりにお酒などが良いかと思います。」

f:id:i-shizukichi:20200124161736j:plain

 

はい、出来ました。

f:id:i-shizukichi:20200124161739j:plain

キャベツの方がちょっと多すぎた感じですが、ご飯のおかずとしてとても良い味になっています。味が薄いように思われる方はお醤油をお砂糖をちょっと足すと良いかなと思います。

 

ご飯もセブンの冷凍のチンするチャーハンです。

f:id:i-shizukichi:20200124162221j:plain

f:id:i-shizukichi:20200124162229j:plain

ご飯に味が付いているので、薄めの味にしたキャベツ甘辛だれの牛ホルモン焼きがちょうど良いお味となりました。

 

ごちそうさまでした。

 

にしても、水耕栽培のキャベツの今後が楽しみです。 

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain