チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

ぴえん JK 度判断お絵かきテスト😎

ぴえんなるもの

2020年8月12日 

 

 

排、敗、灰、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍 

 

序 

2020年7月26日日曜日 Twitter にぴえんなる JK度お絵かき判断が流れてきた。早速真似して私もJK度お絵描き判断をしてツイートしてみた。

 

f:id:i-shizukichi:20200726121659p:plain

 

でなかなか面白いので、JK度お絵かき判断で3回お絵描きをしてみた。お絵かきのたんびにJK度が違うのは、描いた絵を診断してるわけでもなんでもなく、何らかのアルゴリズムで適当にパーセント表示をしているだけだと思う。

 

ひょっとしたら判断するアルゴリズムなんてのもないのかもしれない。適当にランダムな数値になるようなプログラムかもしれない。


まあそれでも面白いのでみなさんも良かったらやってみると良いと思う。ただこういった遊び系は入れ替わり立ち替わりが早いので、次にも同じ診断があるかどうかわからない。

 

こういった遊びで昔流行ったのは確か脳内メーカーと言ったかな。

頭の中の考えていることを判断するのが脳内メーカー

 

なにも本当に頭の中身を判断できるわけもなく、適当にランダムに反応してるだけなんだけれど、人間というのは、その判断された内容を自然と自分に当てはめてみてしまうものなんだ。

 

これって何かに似てないかい?
そうだよ占いと同じ原理。


まあ占いは相手の様子を見ながら人間観察の上で占いをする。 

裏のお相手の身なりが良ければ、金銭関係の悩み事や子供や他人についての悩み事を想定して占いをする。

 

普通の身なりであれば年齢によっては、大抵は恋愛関係とか会社の仕事などを想定して占えば後は占ってもらってる人が勝手に自分に当てはめて考えてくれるから、当たるも八卦当たらぬも八卦の占いが成り立っているのだ。

 

全ての占いはもっともらしいことをやっているが、占いの本質ははそんなところにしかない。

すべて人が考え頭の中で創作した物語でしかないのだ。

それでもそんな占いに頼る人は少なくはない。

 

ネットの判断的な事も一種の占いみたいなもので、この JK 度占いもそんなつもりで見れば、結構面白い。

結果はそのアンバランスを楽しむものなのである。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ぴえん」と名付けられたものが実際にはどういうものかわからないのだろうけれど、その顔アイコンからは涙目でいる様子が分かるので、涙目で何かを訴えてる状態の顔アイコンを「ぴえん」と言うのだろうと思う。

 

それで想像だけで記事を書くのはちょっと心配なのでネットで「ぴえん」をググってみた。そうしたところいくつかの面白い記載があった。

  

 

 

「ぴえん」を中国語でもググってみた。

 

そしてこの中国語としての「ぴえん」の意味は何と「尻の穴」という意味らしい。これは Yahoo の知恵袋の中にそのような回答があった。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

translate.google.co.jp

 

なるほど中国語としての「ぴえん」の意味は「尻の穴」なのか。

 

中国語のピエンは「屁眼」と書いて「ゲス野郎」って意味らしいから、「尻の穴」って解釈も間違いではないみたいだけど、ゲス野郎と比較したら尻の穴に失礼だ。

 

佐々木希さんのように愛らしく美しい女性だって尻の穴はあるのに、佐々木希さんの尻の穴に向かってゲス野郎って言えるやつはいるかい😅

sirabee.com

 

亭主の一物こそは肥溜めかき回し棒ではあったかもしれないけど、その肥溜めかき回し棒の事件のことを佐々木希さんは、生まれ変われるチャンスと捉えた太っ腹なところが好感が持たれているらしい。

 

まあ、それにしてもこの場合は男に対して「屁眼」と言われても仕方ないだろう。

って「屁眼」って意味づけて、佐々木希さんの亭主について書いたのは私が初めてかもしれない。

夫婦のことに他人がでしゃばるなってもんですね。

ごめんなさい。

 

でもなんと言う名前かしらないけど、佐々木希さんの亭主の浮気グセは一生治らない。これはそういうものです。この先、何度ぐらい男の遊びも甲斐性と佐々木希さんは許せるのか見ものだと思う。

 

男が誰しもが浮気症なのはこれは種の生存本能から致し方のないことだけど、それでも人間としてなら愛する人裏切らないというところが一番大事ではないだろうか。

腹をくくって愛する人を裏切るのであれば、それはその人の勝手なので好きなように「屁眼」をやればいい。

 

男でも女でも浮気をする時は動物本能とか好奇心が強く働いている。

そのうえに配偶者に対する愛というよりは、お互いに都合が良いから一緒にいる同居人てきな考えになってしまっているんだろうと思うので、これは夫婦お互い様と言えるかもしれない。

 

 

TENGA… テンガじゃねえよ😤
音声入力も変なところで誤変換するんだよな。

 

「ぴえん」 ってなった語源みたいなのを説明している記事もあったので紹介する。 neetola.com

中国語の鼻炎(鼻炎じゃないんだよ)ぴえんの方の意味は書いてない。

 

 

ぴえんの歌もある。 

youtu.be

 

 

というわけで「ぴえん」ひとつでも、こんなふうに幾つかに意味合いが違ってくることもあるので、ものの見方というのは一方的な見方をするのは良くないということが分かるだろう。

 

そんなわけで今回は「ぴえん」 について記事を書いてみみました。

 

この記事は Twitter に「ぴえん」 の方でJK度を判定するお絵かきテスト遊びをやってみた結果と「ぴえん」について調べた結果を記事にしていました。

 

記事を作成してから半月以上経っているかもしれませんので、その時にこの記事を見てどんな風に思うのか、自分でも自分の反応が楽しみです。

 

 

※ 文字を書く発想はなかった!

 

またこの記事のほとんどは音声入力により作成しています。

音声入力での記事の作成はとても手軽で便利なので、皆様にもご利用をオススメしたいです。ちょっとしたネタでも喋っていれば話が膨らむのでタイピングよりは記事として成り立ちやすいです。

 

どんな面白いネタでも話に膨らみがなければそれで終わりですが、音声入力で喋っていると次から次へと話が膨らんでいくので、ちょっとしたネタで記事の一本や二本は書くことが出来ます。

 

特に書くネタが困っているなんて方は、何か一つの事を捉えて音声入力で色々喋っていれば十分に3000文字程度の記事くらいはすぐに出来上がると思います。

 

音声入力も皆さんも一度は試してみてください。

試されている方はより音声入力で記事を【起・承・転・結】風にまとめる努力をなさると良いと思います。

【起・承・転・結】は順番を入れ替えたりするとより想像力が膨らむと思います。


きっと近い先に音声入力は標準的な入力方法になっているのではないかと思います。まあ一種のテレワークみたいなもんだと思えば、モニターに向かって喋るのも慣れればそんなに不思議はないと思います。 

 

あ~、そうなんだの人と、そうなのかやってみようとでは、後年に大きな違いが生ずることもあるかもしれない。それも、それとても、特に違いが必要ないって場合もあるだろうから、それはカラスの勝手でやれば良い。

 

何かあったときに口だけで文章が綴れるって、それだけだって才能だ。

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニック コンパクトデジカメ

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック