チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

ある日のママチャリサイクリング😎

サイクリング

2020年8月27日 

 

暑ければ暑いとき暑いんだから、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

ある日の日曜日ママチャリサイクリングに行ってきました。

 

午前中植物の水やりやらなにやらで雑事があるので、早く出かけることが出来ずに午後からのサイクリングとなりました。 

 

最近のブログ記事は、 Twitter のツイートと連動して記事を作成しています。

 

私の記事はもちろん多くの方に読んでもらいたいとも思っていますが、基本的に私の行動記録と私の文章作成の能力を少しでもあげるためのものなので、このような方式でも問題ないと思っています。

 

Twitter のツイートも全て音声入力によるツイートです。

 

時々句読点や改行入れるために手入力もしていますが、外出時のツイートは音声入力でやっています。

 

音声入力でやるために発声練習にもなるし、音声入力のために声を発するので誰かと話した気分になって一人暮らしの寂しさからも少しは解放されます。自分にとっては、自分とTwitter へのツイートとブログとで三位一体の win-win の関係だと思っています。

 

ただし注意点は、 Twitter で音声入力で最初の変換が希望通りだったとしても、送信ボタンを押したときには別のネットでよく使われている変換に変えられて場合があるので送信前に文章の再チェックが重要。

 

Twitter でなくても音声入力はPC側で行っているのではなくて、クラウドで行われているので自動変換文字列が更に自動で意図したものでない言葉に変換されることが多々あるので、先に言ったようにその点で要注意です。一度誤変換をそのまま逃すと後からは見つけにくいものなのですから、最初の変換が確定するのを見極めるのも重要です。

 

つまり音声入力は最初に変換候補がでても、やっぱりこっちかなと意図しない言葉に変換されることが多くあります。 

 

 

 

 

 

 

アシストしてくれない元アシスト電動自転車こと今はただの筋トレチャリ溶かした自転車を漕いで浅川の土手右岸の歩行者自転車専用道路を下流に向かってチャリを勧めていきます。

 

ちゃんとカツサンドも持ってね😍

飲み物はポカリスエット500mlを二本と水500mlを一本で、合計1.5リットル持って出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

前日の約8時間登山をして、次の日にまたサイクリングに行くだけの気力がよくあるもんだなと自分でも少しばかり感心してしまいました。

 

少し体が活動的な感じに慣れてきたかもしれません。

 

何と言っても今年新年早々からの新型コロナウイルスの影響で、自主自粛で体の行動力はうんと低下していたことは間違いないです。

 

僕は回遊魚ではありませんが、動いていれば動いてるほど好きです。ところが引きこもりオタクにも対応版なので、家に閉じこもって引きこもっていることもできます。

 

つまりどちらでも両極端なので、ちょっと度し難いかもしれません。

 

引きこもりは何もしなければそのままの状態で OK ですから、外へ出ようとするにはかなり自分を鼓舞しないといけません。そんな感じで夏なので自分を鼓舞しつつうろうろしているという次第です。

 

心が精神的に動きやすくなれば、体の方も何とかそれについてくるようになります。心に体がついてくるようになればフットワークは軽くなります。とは言えそれでも じじい ですから、以前と同じように無茶はできないので、よく考えてほどほどにしたいなと思います。

 

何と言っても今年はツアー旅行にはいきにくいので、そのぶん自分でどこかへ行くようにしなければいけません。幸い八王子には高尾山もあり高尾山の周辺には、東高尾山稜・南高尾山稜・北高尾山稜があり、高尾山を除けば人出も多くはないので、三密になることもなく低山登山ハイキングが楽しめるありがたい環境があります。

 

そんなわけでまだ電車などに乗ってどこかに行くということには、新型コロナウイルスの影響でどうしても自分なりに躊躇してしまうので、日帰りとはいえツアー旅行を制限して自分なりに身近な所で遊んで過ごそうと思います。

 

しかしながらもう秋の雰囲気がありますので、秋は行楽の秋でもありフルーツの美味しい季節でもあります。山梨穴子の辺りでは日帰りのバスツアーでフルーツ狩りなどに行ってみたいなと思います。

 

新型コロナウイルスのせいで皆さんもドライブにも行きづらいと思いますが、ドライブではサービスエリアのトイレはまだ良いとしても、コンビニなどのトイレは少々問題があるかもしれません。

 

 

山用品にはトイレ用品も色々あるのでこういったものも利用してドライブすると良いかもしれませんね。 

 

 

 

 

はいそんなわけで、新型コロナウィルスは無症状者も多くいるのですが、症状が出た場合は劇症する可能性もありますし、新型コロナウィルスに罹患し病気が回復したとしても味覚障害などの後遺症さえ残る可能性もあります。嘘か本当か新型コロナウィルスで足を切ったとかの話も聞きました。

 

これまた噂ですが、新型コロナウィルスでは無症状者がいるのですが、その反面罹患して症状が出て完治しても再度罹患するなんてこともあるので、罹患して再度症状が出る方にはワクチンなどの効果も考えにくい可能性もあります。

 

一番良いのは無症状者になれるのが一番いいのですが、それは若いだけじゃなくてなにか遺伝的なものがあるのかもしれません。

 

新型コロナウィルスに対して無症状者以外は滅びる可能性がある世界がやって来たと考える事もできます。

 

これが生物界の掟であるのかもしれませんが、とは言っても人には叡智があるので、新型コロナウィルスに対抗する何らかの方法が発見されることに大いに期待したいものです。 

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック