チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ぼくが痩せない理由がわかったのその後😎

宅配弁当

2020年10月14日 

 

べんとべんと~、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

少し前にこんな記事を書いた。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

その記事の中で

 

ぼくは痩せないのは、家で手軽に自分でご飯は作れる状態であるからそれで痩せないんだ。 

 

と分析をし、 

 

そんなわけでこれからは買い弁と外食とをうまく組み合わせて、食べ過ぎ防止のための工夫をしてみたいと思う。

 

と結論づけました。 

 

それで早速弁当を買いにコンビののセブンイレブンに行ってきました。

セブンに行ったのはガパオライスを食べたかったからで、カパオライスを昼食で食べようと思って買いに行ったのです。

 

あいにくガパオライスは置いてなくて、おじさんが食べるようなお弁当が置いてあり、その一つを買ってレジに行きました。

 

会計のときにガパオライスは置いてないのですかと聞いたら置いていないとのことで、置く予定はと聞いたらまあレジの人ではどうのこうのとはいえないのも当然だけど、その通りで『さあどうでしょうか分かりません』が答えでした。 

 

 

弁当をいただいた結果はツイートのとおりです。

美味しいのですけど、味がと言うより塩分が多いのです。

これはスーパーのお弁当系も同じです。

 

オリジン弁当みたいな弁当屋さんは近くにはないのです。

めったに食べないので覚えていません。

 

八王子市といっても郊外は、コンビニとスーパーでもあれば良い方の住環境なので、八王子駅周辺 1-2km 近辺の住環境とは大きく違います。

 

ということで、

  

そんなわけでこれからは買い弁と外食とをうまく組み合わせて、食べ過ぎ防止のための工夫をしてみたいと思う。

 

このなかの一つがの買い弁が、既に挫折してしまったことになります。 

 

すると買い弁は駄目だから定期宅配弁当しかないかなと思い、ネットで八王子市で宅配弁当のパンフレットが請求できる宅配弁当紹介サイトに申し込んだところ、三社がヒットしましたのでパンフレットをそのまま請求しました。

 

2日ほどして玄関のチャイムが鳴るのででてみると、「ワタミの宅食」さんの女性が二人立っていました。

 

おおやることが早い。

さすがは Black 系会社と言われるだけある。

この場合の Black 系は悪い意味では使っていません😅

 

で、話を聞いて、それではと一週間分をお試しとして注文させて下さいとお願いしました。週五日と七日タイプの配達があるそうなので五日分をお願いして代金も払いました。

 

実は宅配弁当と考えたときにいの一番の候補としてワタミさんが頭にありました。

ネットで二食試食サービスを申し込もうと思ったけど、そのまま継続申込みみたいになっちゃうのは嫌なので、あくまでも自分の注文したい方向で注文してみることにしたのです。

 

ワタミさんには正直に三社に宅配のパンフレットを申し込んであるので、お試しみたいに一週間だけでも良いかときいいて、よかったらその三社でローテーションを宅配弁当を回して注文できたら飽きないで続けられると思っているとも伝えてあります。

 

ワタミさんからはそれで十分ですとの回答を得ましたので、じゃあ、明日から届けてくれと言うと水曜日締切で次の週からの配達となるとのことだったので、ワタミさんの宅配弁当が届くのは次の週の月曜日からとなります。

 

ご飯は自分で作れるタイプなので急いで宅配弁当がこなくても良いのですが、風林火山な私としては行動は素早いです。ちんたら生きていられるほど時間の余裕もありません。

  

それでもう一社に電話をし宅配弁当を希望している旨をお伝えし、条件的にはワタミさんに話した通りのことを伝えました。こちらもその条件でお受けしていただき、とりあえず一週間分をお試しでお願する旨を伝えました。

 

こちらの宅配弁当さんは親切で、パンフレットのとおりに一食分は試食としてサービスになりますと言ってくださいました。ワタミさんの方は二食分が試食可能なんですが、その話はまったく出なかったし、試食は知っていたけどあえてその話もしませんでした。

 

そして明日からでも配達できるかと聞くとこちらでは明日から配達できるとのことで、明日の火曜日から今週土曜日までお願いしました。

小回りの聞く宅配弁当さんのように思いました。

 

残る一社とはまだ連絡を入れていませんが、こちらも相談し、当方が希望する方法では可能であればお願いしたいと思っています。

 

つまり宅配弁当三社で一週間交代で回す方法です。

これなら飽きないでお昼が食べれるのじゃないかと思っているわけです。

あるいは二社で一週間交代でも良いかなと思ってもいます。

 

とりあえず明日から弁当が来ると言う安心感があり、夕方になって夜散歩にでました。少し早めの夜散歩で夕食は外食をしたいと思ったからです。

 

そんなわけでこれからは買い弁と外食とをうまく組み合わせて、食べ過ぎ防止のための工夫をしてみたいと思う。

 

この引用の実践になります。

 

散歩で行きたいラーメン屋があったのですが、途中で蕎麦屋さんのセットが美味しそうなのでそっちに惹かれて店に入りセットをお願いしました。

 

ここは何度か入店しているところでまあまあ美味しいのですが、ソバつゆが異常にしょっぱいところなのです。しかしながら、これがいい人が多いからこの味なんだろうと思って、それでもたまに店に入るときはソバだけをすすって凌いでいました。

 

セットが出てきて全部いただきました。

セットのソバはかけソバをお願いしました。

 

そのかけそばの汁のしょっぱさは凄いものでしたけど、ソバは美味しかったです。

生姜焼きみたいなのは肉が固めでこちらも味はしょっぱめです。

 

ここの店の味がこれなので嫌なら来なければよいだけなので、しょっぱさについては文句などは一切言いません。

出るときも会計をしてニッコリとごちそうさまと言って出てきます。

 

しょっぱい汁の中のかけソバを食べていていつも思うのは、もう高齢者的なご夫婦はこのしょっぱい味になれきっているけど、よく脳卒中にならないものだなあってことです。って、それも余計なお世話ってやつだ😅

 

しかしまあ、タバコを吸っていない人の方が肺がんになったりとか、普段健康に注意している人が病気なったりの例のほうが多いような気もするけど、それと同じでしょっぱいものを食べ続けても、平気な血筋もあるんだろうなあと感心するのみです。

 

外食も塩分のこさに注意しながら食品バランスも大事なので、その点も考えて店選びとメニューに注意しなければいけません。

 

さて次の火曜日です。

 

今日は宅配弁当が届く日だなぁと朝から楽しみにしていました。

それで朝食は簡単に済ませて、パソコンで Twitter をしたり韓国ドラマを見たいしながら時を過ごしていました。

 

そんなことをしてるうちに、なんだか尻がもじもじしてきて落ち着きがなくなりました。人を待つとか何かを待つというのは結構私にはつらいのです。

 

それで蘭小屋に入って植え替えなどの準備をしてる間に戻ってみると、ドアノブに宅配弁当が掛けられていました。

 

初日から受け取りで挨拶もせずにになってしまいました。

…まあいいでしょう。

 

宅配便などを待ってるときはなかなか届かないのに、トイレに入ったりちょっと買い物行ったり、外に出て雑用している間などを狙ってくるかのようにやってくるのと同じようなものなので、不在も多いかもしれないから置いてくようにとお願いしてあったのです。

 

宅配弁当が届いたのはすでにお昼近かったので、早速電子レンジで1分間温めていただくことにしました。

 

 

 

 

はい。

そんなわけで宅配弁当の記念すべき初日となりました。

 

お腹もいっぱいになりましたけど、植物の植え替えもあるのです。

そのうえこの記事まで書いてしまいまして今や本当に眠いのでございますけど、植物の植え替えを頑張ってこようと思います。

 

趣味も過ぎるともはや義務が生じ苦る趣味になってしまうものですね😭

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

宅配弁当じゃなくてもこんなお弁当もありますので、ご飯どうしようかと思っている方は利用なさってみると良いかもです。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック