チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

冷凍庫の中のたくさんのアイスミルクを見て満足するGGI(爺)😎

アイスミルクいろいろ

2020年11月4日 

 

アイアイ・アイスクリームユースクリーム、はい、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

最近ちょこちょこスマックに通いだした。


元々新型コロナウイルス以前は夕方からの夜散歩で2時間ぐらい散歩していたので、途中で休憩とトイレを兼ねてスナックに入るこが多かった。

 

スナックに入らない時は JR 八王子駅の交番の裏手の公衆トイレか、 JR 八王子駅ビルセレオのトイレを使ったりしていた。

 

新型コロナウイルス以降で2月末に金沢旅行をしてきました。その時はバス1台で旅行キャンセル者は2名でたみたいです。これは新型コロナウイルスのことを懸念してのキャンセルです。

 

三日間の金沢旅行が終わって帰る時、バスの中で添乗員さんがこのツアーは大変な人気ツアーで、明日は2台のバスで出発予定だったけど、キャンセルについキャンセルで1台のバスでも店員数を大幅に割り込んでしまったというようなことを話されていました。

 

それもこれも新型コロナウイルスのせいです。

 

実際のところ私も2月に入ってからの新型コロナウイルスの流行の兆しが拡大しているので、この旅行をキャンセルするかどうか大変もやったものですけれど、そこはクソ度胸で今もよと旅行に出てしまったのです。


そんな状態で金沢旅行を楽しんできましたが 、バスの中は当然全員マスクをしていました。

 

金沢旅行から帰ってきて月が変わって3月のこと。新型コロナウイルスの流行はますます拡大していきました。それでも夜散歩だけは続けていたのですが、夜散歩でスナップなどによることは完全に辞めてしまいました。 

 

 

 

 

そうこうするうちになんとお笑いコントの志村けんさんが新型コロナウイルスで逝去してしまったのニュースが流れ、これには本当に衝撃を受けてしまった。

 

志村けんさんが亡くなったというニュースで、僕は夜散歩さえも止めてしまい、外に出るのはスーパーなどで食料品の買い出しに出るだけであった。

 

それまでは夜散歩で行きつけの数件のスナックに寄って、酒を飲むふりをしながら酒はほとんど飲まないで、店の客と会話をしたりカラオケを歌って帰ってくるのが日常だった。

 

1週間のうち数日間は、そういったカラオケのある店に出入りして過ごしていた。

 

夜散歩の帰りにはドンキーや24時間スーパーなどによって、散歩のついでに買い物をして帰ってくることも多々あった。

 

そんな夕方からの生活習慣が新型コロナウイルスのためにストップされてしまった。外に出れば外で遊べるし家では家でも遊べるタイプなので、家に引きこもっていれば家でずっと何かやって過ごすことはできるタイプなので、夜散歩でスナックへ行く事をしなくてもこんな 自粛状態にもすぐに慣れてしまった。

 

それで半年間ぐらいに自主自粛していたのだけど、1ヶ月ぐらい前からさすがに2種類もあってしまったので、再度散歩に出るようにだけはなった。

 

散歩もなるべく人のいないような線路横とかそういったところは歩いて、人とすれ違いでも接触しなくていいような散歩をしていた。

 

東京都は新型コロナウイルスの罹患者も多いけれど、それは東京都が人口が多くて少し密集しているからであるけれど、それだって一般の人が新型コロナウイルス罹患者に遭遇する確率は、中央都市とそう変わりはないんだと思うんだ。

 

それでも高齢者に入る僕には新型コロナウイルス罹患で肺炎なったら死んでしまうんじゃないかという危機感は強く持っていた。

 

だから毎日行っていたようなスナックにも全く行かなくなってしまった。毎日行かなくなればなんとなくこちらも店に顔を出しにくくなる。つまり行きにくくなってしまった。

 

 

 

出かけるのはスーパーなどへ食料品の買い出し程度で、自宅で植物の世話とパソコンで遊んでいるような生活が続いていた。


しかしそんなのも半年以上行っているとさすがに飽きてくる。


それで夜散歩を再開した。

 

最初の家は夜散歩で何か買い物したらすぐに真っ直ぐ帰ってくるような感じだったけれど、だんだんとその夜散歩の中でまたスナックなどにも顔を出すようになり、そうするとスナックでカラオケを歌って帰ってくることもだんだんと増えてきた。

 

元々スナックへ行くのはカラオケ歌いたいからで、僕の場合は酒が飲みたいから行くわけでは全くない。だから酒など飲まないでカラオケで歌えるようなそんな店の方が好きなのであるが、それでも付き合いで仕方ないのでウイスキーをいただくことがある。

 

そしてスナックに再度行きだしてカラオケを歌いだすと、へたの横好き感がどんどん強くなって、カラオケを歌いたいがためにスナックに通うようになってしまう。

 

そうすると凝り性の飽き性の僕はまたカラオケに凝ってしまって、スナックに頻繁に通いだしている。

 

それでもよほどのことがなければ一軒のスナックに2時間以上腰を下ろして過ごすことはできないので、大体2時間前後で店から出てくる。

 

夕方の散歩を1時間し、その後スナックに2時間いたらそれだけで3時間かかっている。 それでもまだ夜の9時10時の場合があるので、そんな時は24時間スーパーやドンキーなどに寄って買い物して帰ってくる。

 

そんな生活が戻りつつあるのだ。


しかしそこはマスクに指先などの消毒をしっかりとして、新型コロナ対策だけは抜かりなく行なっている。これで新型コロナウイルスに罹患することがあればもはやそれは不可抗力というものだ。不可抗力であればそれはそれで自分を納得させるしかない。 

 

夜散歩で寄る24時間スーパーは普段行くスーパーとは違う。

 

特に24時間スーパーの一般に言うアイスクリームこと、実際はアイスミルクなのだがこれの品揃えが豊富に増えていることに気がついた。

 

実は昔からそれだけの種類があったのかもしれないけれど、自分の欲しいものだけ買って帰ってきていたのでこんなに種類がたくさん増えているなんて気がつかなかっただけかもしれない。

 

まだ暑い時期もあったので夜散歩での帰りスーパーでアイスクリームをたくさん買うことはできないけれど、そこの店にはドライアイスがあるので少しぐらいはアイスクリームも1時間ぐらいなら解けないで持って帰ってこれる。

 

Twitter でもアイスクリームとアイスミルクの話題がツイートされていたりした。 

 

そんなんで、これから我が家の冷凍庫に入っているアイスミルクを画像紹介しよう。 

 

f:id:i-shizukichi:20201024154737j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154743j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154748j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154807j:plain f:id:i-shizukichi:20201024154811j:plain
f:id:i-shizukichi:20201024154752j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154931j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154935j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154940j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154944j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154950j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024154955j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024155002j:plain

f:id:i-shizukichi:20201024155006j:plain

で、我が家の冷凍庫は冷凍専用冷凍庫です。

f:id:i-shizukichi:20201024155016j:plain

なので家庭用の一般的な冷凍庫よりも冷凍温度が低いので、食品の鮮度が高く保たれます。

 

私は風邪をひきやすく、風邪を引くとすぐに熱が出てしまうタイプで体がだるくなってしまいます。それで風邪をひいたら早い段階で手当てをして、早めの回復を心がけています。

 

自分がこれまでの習慣の中で風邪をひいて熱が出た時は、氷枕が一番効果的なので氷枕をして寝ることにしています。

 

その氷枕はいつでも使えるように水を入れて冷凍庫でカチンカチンに凍らせてあります。使う時は氷枕をバスタオルで包んで使います。

 

氷枕と頭が接する部分はバスタオルは一折ぶんだけで頭がよく冷えるようにして使っています。軽い風邪なら氷枕1日ぐらいでなることも多いし、長くて3日ぐらいで回復しています。そして甘いジュースをたくさん飲んで、なるべく寝るようにしています。

 

風邪を引いた時はアイスクリーム(乳脂肪分が少ないアイスミルク)も食べて糖分補給をしています。

 

そしてここに画像掲載したアイスクリームは家にある冷凍庫には入れないで倉庫の中の冷凍庫に入っているので、食べたいと思った時は倉庫に取りに行かないと食べれないので、アイスクリームが食べたいな~と思ったら倉庫に行きますが、冷凍庫の中のたくさんのアイスクリームをなんとなく見るだけで満足して、今のところ食べるのは我慢できています。


と言いながらも、そのうち、全部食べてなくなっちゃうと思います😋

 

 

アイス(アイスミルク)といえばチョコミントが好きだったけど、ここしばらくチョコミントアイスのこと忘れてたな😅

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック