チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Amazon Prime ビデオで見たアニメや映画総集編😎

アニメや映画総集編

2020年12月27日 

 

新型コロナ第三波で寂しき年の瀬、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

 12月23日の東京都の新型コロナウィルスの感染者数が748人で、今月17日の821人に次いで多くなりました。

 

こんな状況では巷には閉塞感しか聞こえてきません。
特に夜の商売は上がったりの様子です。

 

ついこないだの Go to ななんちゃらで浮かれ出していた様相とは、正反対の真逆方向となっています。

 

それも相変わらず車が多いのはそんなに変わらないのですが、街の中を歩く人がかなり少なくなってきました。

 

新型コロナウイルスが罹患すると致死率は100人で約1.5人ですが、1000人で15人、1万人で150人と考えたらこれがいかに大変なことか分かると思います。

 

そして新型コロナウイルスに罹患する年代は20代が最も多くついで30代です。新型コロナウイルスで死亡する年代は80代が最も多く水で70代となります。

 

少子高齢化の時代で労働世代が高齢者を支える高負担率が高く、高齢者そのものが老害だの言われるような、国として敬老精神の全くない異様なモンスター的思考なのは世界において日本だけではないでしょうか。

 

だから高齢者が新型コロナウイルスに罹患して死んでくれたらありがたいと思っている世情みたいに感じられます。

 

特に若い世代で20代30代が新型コロナウイルスに罹患しても、無症状そのものでいることも多いようなので、無症状者が案外に新型コロナウイルスをばらまいている感じさえします。

 

だがこの国日本の経済をまだ動かしてるのは比較的余裕のある高齢者グループなのです。新型コロナウイルスでこの高齢者グループが動かなくなってから経済活動が落ちていることも間違いないのです。

 

ブログの下高齢者に入る分類ですが、最低でも年に10回程度の旅行に出ることがあります。その上スナックなどでわずかばかりでもあってもお金落としてくることもあります。こういった高齢者の活動が制限されて経済が滞っている一つの原因にもなっていると思います。

 

もちろん高齢者だけが、日本の国を回してるわけではありません。国民全員が日本の国を回しているわけですが、高齢者はその潤滑油的な役割もしていたのではないかと思うのです。

 

しかしながら新型コロナウイルス新型コロナウイルスとばかり言っていてもあまりよろしくありませんので、新型コロナウイルス対策というのは出歩かないことに尽きるので、自宅で楽しめることを優先した方が良いと思います。

 

そんな自宅で楽しむことの一つにビデオを見て楽しむというのがあります。色々なオンデマンサービスがありますので好きなところを利用したら良いと思います。

 

また無料で見られる場合もあったりするので、そういった無料で見られるサイトを利用するのも良いですし、 あるいは YouTube で各種ジャンルのコンテンツを見るのも面白いと思います。

 

漫才や落語、さらには映画アニメ、おネエたちの裏話やホストの裏話など興味尽きないコンテンツが溢れています。ただ YouTube の場合は最近コマーシャルが強制的となっているので、 TV 放映の強制的コマーシャルみたいな感じがしてきていますが、これも料金を払えばコマーシャルなしで見ることができるようになります。

 

このことから考えると テレビ(TV) の民間放送もコマーシャルなしプランを用意したら面白いのではないかなと思うのですけれどどうなのでしょうか。

 

テレビで放映されている動画なども録画してあるのですが、録画はするもののなかなか見ようとする気が起きないので、 HDD がいっぱいになってしまい録画したものを削除するなんてことを繰り返しています。

 

なぜテレビ放映されている映画をせっかく録画しているのに見る気がしないのか最近考えてみたことがあります。

 

それはやはり動画中の中にあるコマーシャルではないかなと思います。テレビ録画の中のコマーシャルがオンデマンドビデオなど違って見る気を失わせているのではないかと思うのです。

 

ブログ主が見ている動画サービスは Amazon プライムビデオです。他の動画サービスは利用していないので、 Amazon プライムビデオで見た映画やアニメなどを最後に少し紹介します。

 

Twitter でツイートしたもの でツイートしたものを拾い上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain