チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ブックマークタグの活用方法の実際と少し早いけど口腔洗浄器こと歯間ジェット洗浄器を使ってみたレポートです。


次なる口腔洗浄器をAmazonで購入して4日ほど経ちました。 

 

少し早いかなと思いますが、一日三回ほど使ってきましたので、使う頻度から言えば12回以上使っているので、その結果をお知らせしたいと思います。

 

そして、結果の答えとしては買うべきです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

 

今回の記事を書くにあたって前日こんな記事を書きましたので、早速ブックマークのタグ活用して記事を書いてみることにしました。 

 

 

まずは Hatena Blog の自分のアカウント回りの、ルービックキューブの一面みたいな『利用中のサービス』をクリックします。

f:id:i-shizukichi:20190731145700j:plain

 

 

ドロップダウンメニューが表示されました。

f:id:i-shizukichi:20190731150004j:plain

ドロップダウンメニューから『はてなブックマーク』をクリックです。

 

 

ブログ主(私、おれ、ぼく、おいら、自分、への、へのじ、もへじ)のブックマークと作成したタグリストが表示されます。タグは『タグをすべて表示』にしてあります。

f:id:i-shizukichi:20190801082623j:plain


左ペインのタグ一覧の中から、『文章フォーマット方法』をクリックします。(ブログ主の場合だよ!)

 

 

ブックマークした『文章フォーマット方法』のリストが表示されます。

f:id:i-shizukichi:20190801083150j:plain

 

 

リストのタイトルをクリックして該当ページを表示させます。 次のブログカードのページが表示されます。

 

 

この記事の記述にある次の引用による方法で文章を作成します。

結論を冒頭で示す「結論優先フォーマット」です。

結論がタイトルになっていることがありますが、

  1. 結論
  2. 理由
  3. 具体例
  4. まとめ

というフォーマットで書くと、読む人は理解しやすく、安心して読みすすめられるそうです。

 

 

1.の結論は冒頭に書きました

2.の理由はこれから述べて行きます。

  1. ジェット水流が歯茎のマッサージになる。
  2. 歯間に隙間があればそこを洗浄してくれる
  3. 歯と歯茎の周りに粘着質のプラークがあるときに、ノズルを適正に充てることによりプラークが取れる。*1
  4. 歯間にジェット水流をあて歯茎に違和感がある状態の部分はたぶんに歯茎が清掃不良により炎症を起こしていることが分かる。*2
  5. 清掃不良により歯茎の炎症でジェット水流に痛みを感じるが、数日ジェット水流による清掃を続けることにより歯茎の炎症が解消される。たったの三日間で炎症が収まりました。(注・これは使用した個人的な感想ですw)
  6. 現状口腔清浄器を歯ブラシがわりに使用している。(軽くブラッシングもしましょう)

3.の具体例は2.の項目の3.4.5.ですが、ここでは実際の使用方法法に対する注意点といたします。次の注意点があります。

  1.  

    kitano-stopkitano-stop お口のケアに関心が高くていらして、本当に素晴らしいです!私も色々使ってみましたが、個人的には水流だけではとれない汚れもあると思っているので、フロスも併用されると、なお良いのではないかと考えます😊 

    2019/07/28 リンク Add Star


    北野トマレさんは現役の歯科医師です。多くの方の口腔内を見たうえでのアドバイスなので、フロスも併用することを私も推奨します。

    私の歯間で何か所かは歯間にも歯茎にも全く隙間がないところがあります。この部分はフロスじゃないと入りません。

    f:id:i-shizukichi:20190801193127j:plain歯と歯の間と歯茎の境目部分はたぶんにジェット水流でも、乱流となってこの部分は清掃されない可能性が高いです。



  2.  
    dramafreakdramafreak 私の記事を参考にしてくださったんですね!ありがとうございます〜!ウォーターフロスを使う時は、お口を閉じて使うと水が飛び散らなくていいですよ!そして洗面所の汚れ、確かにめっちゃきれいになりますね! 

    2019/07/31 リンク Add Star


    口腔洗浄器をブログで紹介されていた「お母さん」です。口腔洗浄機の実際の使い方を教えていただきました。

    最初は口を開けて水が口からだらだら零れるようにしてやっていたのですが、これだと言われるように跳ね返りの水が飛び散ってかなり周りを濡らします。

    仰るように口を閉じて使用することで水の飛び散りが最小限に抑えられます。すぐに口腔が水で一杯になりますから、口腔洗浄機の電源ボタンをこまめに入り切りして、口の中で一杯になった水を吐き出せば口を閉じて使用して問題がないです。

4.それでは「まとめ」です。

  1. 今回使用した口腔洗浄器はこの時点で4,000円弱と求めやすい。
  2. 思った以上に口腔洗浄器で口腔内がきれいになる。
  3. 使用に際しては口腔洗浄器に慣れることが必要です。
  4. 口臭の原因の一つは、歯間に挟まった食べかすなどが清掃されなくて匂いを発することも多いので、口腔洗浄器を使うのは最早対外対人エチケットでもある。*3
  5. 歯茎のマッサージ効果非常に高い。
  6. 最初は水流をは「LOW」から初めて「MEDIUM」程度に持って行く。
  7. ノズルの向きは自由に変えられる。タンク内の水吸い込み口が常に傾き側になっているとタンク内の水を最後まで吸い上げてくれる。
  8. 慣れるまではタンクに水を追加しつつ、三回ぐらい口腔清掃をすると良い。
  9. 注意としては短時間に何度も使うとモーターが過熱して冷えるまで電源が入らなくなります。これは安全機能であって故障ではありません。
  10. 歯にこびりついたステインを落とすときは歯ブラシと歯磨き粉を使いましょう。歯石となった場合は歯医者です。
  11. 最悪使えないか使わなくなったときは、台所回りのジェットウォッシャーに利用できます。
  12. 以上、ブックマークタグの活用方法の実際と、商品レビュー共に完璧です。
  13. 使用感や効能効果は人によって違いますので、この記事は単なる個人的感想の一例にすぎません。ご利用は自己責任においてお願いいたします。と、逃げも打っておくw

 

以上が口腔洗浄器をおすすめする4つの理由になります。

 

◇◇◇◇◇

 

で、皆さんはAmazonアファリエイトやってらっしゃいますか?

 

今回私は自分のサイトのAmazonアファリエイトから口腔洗浄器を商品を購入してみました。

 

ですが、自分のアファリエイトプログラムではどうやら購入にカウントされないようです。

 

だからAmazonで商品を購入なさる時は、知っている方のAmazonアファリエイトをクリックしてから商品を探して購入なさって上げてください。Amazonへの訪問がアファリエイトプログラムからであれば別商品を購入してもプログラムとしてカウントされるのです。

 

この方法で、誰も損をせずにお互いにウィンウィンとなることが出来ます。*4

 

で、何も考えずに、以下のアファリエイトプログラムから商品を買えば、ブログ主が非常に喜びます。ってか、絶対にここで買えっ! 

 

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-seller-content-images-us-east-1/A1VC38T7YXB528/A3IFA182NZ50P1/B07QK75GCK/lKAl1BoxR2Kv._UX970_TTW__.jpg

 

追加:2019年12月21日 

 

追加情報としては5か月目の仕様になりますが、水を入れたままだとオシッコを漏らすようになっています。

 

それとノズルの取り付け基部が浮き上がっておかしくなりかけています。流石に中華製と言ってしまえば身も蓋もありませんけど、少々高くても国産の口腔洗浄器の方がいいかなあと思います。 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

以上、口腔洗浄機レポートと、ブックマークタグの活用方法と、文章フォーマット方法によるこの記事をご紹介できた次第です。

 

いやあ「への」さんの記事って参考になりますね。

 

そして『文章フォーマット方法』として読後レビューをまとめていただいたほおずきれいこさんに感謝の気持ちを表明したいと思います。でも、口腔洗浄器を買うときは私のこの記事からお願いします (´▽`)

 

それじゃあまたお会いいたしましょうね。さようなら、さようなら、さようなら。あっと、ちゃんと口腔洗浄器はこの記事から買いましょうね。

 

それじゃあまた次回ですぅ (@^^)/~~~

 

◇◇◇◇◇ 

 

 

はてなスターを極力使わないことにしました。けど、購読ブログへは訪問させていただいて拝読させています。記事に参加できそうなときはコメントかブクマコメントさせていただきます。 

 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain


*1:プラークが沈着して石化したものは口腔洗浄器では取れません。定期的に歯科医院で歯のチェックを兼ねて清掃してもらいましょう。

*2:このような歯間に、歯間ブラシを入れると出血したりすることがある。

*3:歯間ブラシで奥歯付近を清掃した後の臭いを嗅いでみると良い。清掃できていない

  • 場合には歯茎特有の臭さがよく分かる。

    *4:実際には広告宣伝費分の費用が商品価格に反映されていますが、これは商品を知らしめる目的があるので必要なことなのです。