チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

上高地ハイキング PART1 風穴の里


松本市安曇道の駅・風穴の里

2019年9月20日


上高地ハイキングの前哨戦として今回は風穴の里は道の駅です。立ち寄ったのは2019年9月18日です。

 

場所は長野県松本市安曇(あずみの)にあります。道の駅としても人気ですが、上高地に観光やハイキング登山に入る人たちが休憩による場所でもあります。ツアー観光バスもここで、おトイレ休憩を兼ねて当然立ち寄ります。

 

もちろん道の駅風穴の里としては上高地ハイキング客も当て込んで設営しているのは、当然だろうと思います。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

それではまずは風穴の里での風景を紹介します。 

f:id:i-shizukichi:20190920130517j:plain

f:id:i-shizukichi:20190920130430j:plain

f:id:i-shizukichi:20190920130436j:plain

 

道の駅の方に入ってみます。道の駅は上の画像の右側に「風穴の里」とかいてある建物です。何度も来ているので個人的には特に何も買いたいものはありませんが、お土産を買うには最適ですので忘れずにどうぞ。

f:id:i-shizukichi:20190920130447j:plain

f:id:i-shizukichi:20190920130451j:plain

f:id:i-shizukichi:20190920130821j:plain

画像中央のステンレス製のウィスキーボトルが可愛いなあって思いました。ウィスキーボトルは前から欲しかったので、自分用に買ってきました。ウィスキーボトルに関しては改めて記事にしたいと思います。

 

f:id:i-shizukichi:20190920130535j:plain

道の駅から出て左にある売店に行く途中の右手に山野草的な植物も販売しています。

 

f:id:i-shizukichi:20190920130539j:plain

松本市産のマツタケを販売していました。質がよさそうです。驚くほど高いわけではないけど最低でも3000円以上していました。

買えません!

ので、売店の方にお伺いしてデジカメしても良いですかと聞いてから、「かまいませんよ」と言われて撮影してきました。

 

国産マツタケです、目の保養にどうぞ(笑)

 

 

◇◇◇◇◇ 

 

風穴の里のある場所はここだよ!

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル