チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

本日午後七時はなの舞で宴会に参加する予定なりやなりなりなのだ!


スナックの飲み会

2019年9月25日 

 

本日は午後七時からはなの舞でスナックの飲み会があります。ぼつぼつみんなで集まって飲み会をしましょうとママに言うと、たいてい外での飲み会を開いてくれます。

 

ママもずっと店の切り盛りでやって来たので、外のことを知らないのでたまには外でサービスされたいみたいです。人数が多いのでスナックへ行ってなんてのは無理なので無難な大衆居酒屋での飲み会です。

 

本当は夏の内にやろうって言っていたのですが、言うのが遅かったのでこんな時期になっちゃいましたけど、今日の天気なら日中はまだ夏みたいなもんだね。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

会費は五千円で、はなの舞は宴会は二時間せいだったかな、はなの舞が終わるとタクシーでママの店に戻り出前などを採ってくれてあるので飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎになります。

 

ママの店での二次会も含めて会費五千円ですからうんとお安いです。

 

飲む人ならはなの舞が飲み放題ですし、二次会も飲み放題だからお得です。とは言え、じじいがほとんどで女性参加は一人か二人だけの会ですから、お酒だっ手の無料は体の加減をしつつほどほどです。

 

ボクはもっぱら食べ専門です。

 

だから、シニアってお腹が出た人が多いって言われる部類に入っちゃいます (/ДT)

 

 

f:id:i-shizukichi:20190830123806p:plain

 

イラストは泉沢ちゃんに日高屋の五目あんかけラーメンが美味しいと教えてもらって、その五目あんかけをいただいてご機嫌で帰るおいらです。

 

…はい、腹で歩いております(笑)

 

くしょうめ、この腹、あの腹、背は腹には変えられぬ。腹立たしくも吾出腹は腹立つどころか前に出るのみで、重力に曳かれ垂れるっぱいと違って重力の法則を無視し前に出るのみで留まるところを知らずで、出腹はやがてこの宇宙をも飲み込んでしまうかもしれぬ。

 

そうなると Hatena Blog も全部が吾腹の中ってわけだわさ…って、何かおかしくない? 

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル