チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

山善の4.0Lスチーム加湿器を購入しました♡


スチーム加湿器

2019年11月26日 

 

今まで加湿器とは縁のなかったブログ主ですが、先月末ゴロにインフルエンザと思しき風邪をひいて半月ほどこじらせ男になってしまいました。

 

毎日微熱が出ていたので、睡眠時にはダンロップの氷枕をして寝ていました。すぐ熱の出る深窓のおぼっちゃまタイプの私には、ダンロップの氷枕が気持ち良いのです。 

 

・・・そこ、そこは、鼻先でフンと笑うところではありませぬ!

 

f:id:i-shizukichi:20191028092920j:plain

愛用のダンロップの氷枕です。

常時、冷凍庫で凍らせてあります。

 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

風邪も治った感じになって、何度か行きつけのスナックに行っていた11月中旬も終わり頃のある日のことです。

 

夕方散歩で突き出しを夕食代わりにするスナックがありまして、そのスナックで食欲を満たしカラオケを唄うことで、日ごろの無聊を慰めていたあたしでございます。

 

そのスナックのL字型カウンターの短い方で、壁側に何やら四角い物体があるではありませんか。

 

ママにこれこれはなにと話に聞くと、加湿器だということです。

 

過湿しているときにお客さんが帽子を乗せたりして、その帽子がしっかり湿っていたりすることがあったわよなんて笑いながら教えてくれました。

 

どこで、いくらぐらいで買ったのと聞きました。

 

買ったのはドンキーだそうです。

 

そうかドンキーかあ、ドンキーは安いけど、ネットでもっと安いところがあるかもなって思って帰宅後ネットで価格を調べてみたところ、ママが言っていた金額ならネットよりドンキーの方がかなり安そうでした。

 

それで次の日、同じスナックへ行って二時間ばかり楽しんだ後に、ドンキー八王子駅前店に行って同じ加湿器を探してみたところ、見本はあったのですが売り物が見つからないので売り切れちゃったかと思ったけど、よく探してみたら一点だけありましたので買ってきました。

 

ドンキーと行きつけのスナックの場所は近いのです。買って帰る途中スナックのドアを開けて、買ってきちゃったよって報告しておきました。

 

ドンキーに限らず商品が店に出ていなくても、店の人に聞けば在庫があるはずなので、そういった場合は店の方に聞くのが手っ取り早くて良いと思います。陳列で見つからなければ私もそうするつもりでした。

 

購入したのはこちらの商品です。 

並行輸入品なので割高のようです。

 

ドンキーだと片手もにもにゃ

 

小型の高周波方式もあるのですが、これは水が4L入るので水入れの手間がかからないのと、加熱式なので水の殺菌が出来るのが良いのかと思いました。

 

加湿器を買いたかった理由は、風邪をひいて喉に痰が絡む感じがもう一ヶ月以上しているからです。

 

カラオケを唄っていても喉がいがらっぽくて咳が出たりしますので、もう昔の体ではないんだなあと、加湿器で喉の労わって保護もしてやらなくてはなんとなく感じていました。

 

スナックのママが購入した加湿器はある程度の大きさがあるけど、でかい割には軽いから歩いて持って帰れるよとママが教えてくれました。

 

ドンキーで箱ごと持ってみても確かに軽いです。これなら40分以上でも持って歩いて帰れそうです。

f:id:i-shizukichi:20191126135313j:plain

 

f:id:i-shizukichi:20191126135331j:plain

 

箱から出してみるとこんな感じです。

f:id:i-shizukichi:20191126135411j:plain

f:id:i-shizukichi:20191126135414j:plain

 

冬葉は植物も室内同居なので、植物にも加湿器は優しいのではと思います。

f:id:i-shizukichi:20191126135426j:plain

私はガスストーブで室内を暖房していますから、これは燃焼系なので炭酸ガスと水蒸気も出ます。右奥のタヌキは、あたしではありませぬので…

 

画像に映り込んでいる植物の水受け皿が、チンするライスのパックってのがいいでしょう (^^;)

 

今まではガスストーブから出る水蒸気だけでなんとかなっていたかなと思っていましたが、これから冬本番になって来ると肌が乾皮症となって痒っぽくなるタイプなので、ちょうどいい時に良い買い物が出来たと思います。

 

 

加湿器にはこのスチームタイプ式、スタイリッシュな超音波式気化式ハイブリッド式と大まかに分けて四タイプがあります。

 

 

  

  

 

四タイプに一長一短がありますので、予算に合わせてお好きなもので、加湿器にて乾燥する季節を潤ってお過ごしください。*1

 

生活に 潤い求め 加湿器を

 

その潤いは 違うくないかw

 

もへの もへじ

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル  

      


 

 

*1:掲載した商品は単なる紹介です。ご利用はご自身のご判断でお願いします。