チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

夜の散歩で買い物だけして真面目に帰宅・し・ま・し・た・よ・!


欲しかったもの

2019年12月13日 

 

なにか分からないけど、今日は特に雑記が湧き上がってくるのでおます。

 

夜の散歩でスナックで入り込んでカラオケのつもりで出かけたけど、今夜ばかりは幾軒かのスナックの前を通り過ぎただけで帰って来ちゃいました。

 

とは言え、ダイソーや薬のセイジョーさんに寄って、予備や欲しかったものを買って小一時間散歩して帰って来ました。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

帰って来るときに月が丸くてきれいでした。

 

見つけたのは雲が切れた空の丸い月。

 

♪明日も晴れるかな、パプリカ花が咲いたら、晴れた空にハイキングって感じでパプリカを唄いながら帰って来ました。

 

お月様で兎が餅つきしていました。

 

ダイソーで買ったものはこれ。

f:id:i-shizukichi:20191213222815j:plain

ダイソーの防水スプレーは名だたる防水スプレーの中でも性能的にはかなり上位だったというネットでの記事を見たこともあり、手軽に利用するときにはダイソーの防水スプレーを使っています。

 

量目が少ないので安売りしていた時の防水スプレーよりは、割高になる可能性も無くはないけど、防水性能が良いとのことでカバーできるのではと思います。それよりも、110円という値段でとりあえず気楽に使えるってのがいいです。

 

もう一つダイソーで買ったのはこれ。

f:id:i-shizukichi:20191213223148j:plain

これと竹串を合わせて、竹串の頭に取り付けてフウランのミズゴケに挿してその上に遮光ネットを掛ければこの、コードフックで遮光ネットの目に竹串の頭が通り抜けてしまわないで、植物と遮光ネットの間に空間が出来ると思うのだ。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

セイジョーさんで買ったものはこれだ! 

f:id:i-shizukichi:20191213223538j:plain

これが欲しかったの、これ実はウサキさんの記事を読んで、これ、山に持って行くのに最適じゃないと思ったのです。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

で、ずっと頭の隅にこのメリーズが頭に残っていたのです。

 

詳しくはウサキさんの記事を読んで貰えれば分かると思うけど、おしりふきだけじゃなくて、いろいろに使えるのは山で役に立つのです。

 

山ではちょっとした手の汚れは薄いウェットティッシュでもいいけど、しっかり泥などを落としたい時や、もしうんこした時にはこれ最高に良さそうじゃないですか。山に持って行くのにいいと思って買ったのです。

 

セイジョーさんでお尻拭きってどこにありますかって聞いたけど、どの製品だったか思い出せなったので、外出中にスマホのデーター通信はよほどじゃなきゃオフにしておくのですが、このさいだからデータ通信をオンにしてウサキさんのブログ記事を調べてこの製品だと分かった次第で、めでたく買ってくることが出来ました。

 

頭でああ、お尻拭きね。と、覚えていても、いざとなると製品名など出てこないものですから、本当に欲しいものならしっかりメモしておくべきだなって思いました。

 

ついでにぼくもアドセンス貼っておきます。山用としておススメですので、山に行く方は私のブログから購入です。家庭で使う方はウサキさんのブログから買いましょうね。なんて勝手に仕切ってどうする?

 

価格はAmazonの方が安いかななんて思ったりしたりしなかったりしたりするかもしれないけど、単品だけじゃ送ってくれないかもしれないから結局その辺どうなのよってことだから、まあ大手ドラッグチェーン店になら必ずあるものだと思うので、直店でポイントカードや割引券を利用して買うのもいいかも。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

さて最後はこちらです。

f:id:i-shizukichi:20191213225111j:plain

郵便受けによく投函されている水道屋さんのマグネットカードです。ほとんどが名刺判的なものが多いのに、これは珍しく長方形型です。

 

夜の散歩から帰ってきて郵便受けに手を突っ込んだら入っていました。すぐに捨てようかと思ったのですが、ハローキティちゃんだったので、ハローキティと言えばサンリオ。

 

サンリオと言えばほおずきれいこさんが株主もやっていらっしゃるとのことで、時々サンリオの商品紹介もしたりするサンリオにとっても優良な株主さんなので、いつしかハローキティと言えばほおずきれいこさん的なイメージが私の中で出来ています。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

それでキティちゃんだけ切り抜いたら可愛くないかなと思った次第です。そしてこの記事を目にしたほおずきれいこさんがちょっとだけ喜ぶんじゃないかなってね。

f:id:i-shizukichi:20191213225643j:plain

はい、ハローキティちゃんが、冷蔵庫ドアのマグネットのお仲間入りです。

 

きゃ、かわいいのではないでしょうかね♡

 

更にスーパーにも寄って、スーパーでは冷凍たこ焼き買ってきました。

 

そんなわけで、本日六本目の記事になりました。では、どちら様もお休みくださいませ。 

 

 

◇◇◇◇◇

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain