チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

イタリアンパプリカとナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 2019年12月25日

 

本日はクリスマスなので簡単にですが、画像を言葉としてブログります。

 

なんでクリスマスだから簡単になのかが不明ですから、少し説明するとイタリアンパプリカだっけかな、こんなパプリカもあるんだとチョッピ市新鮮な驚きがあったのでその撮影したイタリアンパプリカの画像を紹介したいだけです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

イタリアンパプリカは調べたらネットにも情報があるし、知っている人は知っていると思います。

 

個人的には昨晩の徘徊で24時間スーパーで見つけたものです。確かジャンボイタリアンパプリカって書いてあったかな。

 

ああ、おもしろいなあ。

 

で、一本買ってきました。

 

そのイタリアンパプリカをそのまま齧りながらブログしているってわけです。イタリアンパプリカはスイートパプリカとも言うそうで、パプリカからは若干ピーマンの味がしますが、イタリアンパプリカはピーマンの味は全くないです。

 

イタリアンパプリカはちょっぴり甘く水分たっぷりでおいしいです。

 

そして今日はクリスマス。

 

昨晩の徘徊はナイトメアー・ビフォア・クリスマスの、ジャックのシルバーリングを付けて行きました。

 

ジャックのシルバーリングを外してテーブルに置いていたので、イタリアンパプリカにはめてみました。ただそれだけのことです。

 

f:id:i-shizukichi:20191225160800j:plain

f:id:i-shizukichi:20191225160805j:plain

f:id:i-shizukichi:20191225160810j:plain

f:id:i-shizukichi:20191225160812j:plain

f:id:i-shizukichi:20191225160820j:plain

f:id:i-shizukichi:20191225160823j:plain

f:id:i-shizukichi:20191225160826j:plain

f:id:i-shizukichi:20191225160828j:plain

ジャンクの指輪はウォルトディズニー公認印が打ち込まれています。三つ持っていたけど残っているのは一番お気に入りのこの一個だけです。

 

211.9.215.100

 

で、イタリアンパプリカの方はいただいちゃいました。食べた後に、軽いけど唐辛子っぽい辛味がある感じです。

f:id:i-shizukichi:20191225162154j:plain

花が咲いて実が成れば種も出来るというので、明日、晴れたら空に蒔くのは出来ませんから、用土にイタリアンパプリカの種を蒔いてみたいと思います。

 

芽が、でるのかしらん?

 

パプリカと言えば話題は「パプリカ」

 

 

子供達が嫌みなほど演技しまくって、楽し気にやっているのを見ると、かわいいと思うより、小賢しい感じがしてとても嫌なビデオです。じじいは、天邪鬼なのでねw

 

 

 

ガキンチョ共が出ていないから、こちらの動画の方が気持ちよく見られる人も多いかなと思います。 

 

 

 

 そしてやはりというか、米津玄師さん自身の唄うアレンジしてあるこちらの方が、何倍も素敵です。DAMカラオケに米津玄師バージョンがないのが残念です。 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain