チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

森永製菓 ENERGY in 塩分+エネルギーレモン キャンペーンなのか?


スーパーにお買い物に行きました。万年主男(夫のときもあったw)の私はスーパーに行くのは嫌いじゃありません。

 

スーパーで主に買うのは野菜でブロッコリーとトマト、玉ねぎ人参、ピーマン、きのこなどで野菜が中心の買い物になります。バナナも欠かしません。

 

トマトはぼつぼつ値段が高くなってくるのがちょっと辛いです。トマト大好きなトマトベイベーです…いや、トマトじじいです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

野菜と納豆と卵10個入りパックをゲットでほぼ買い物は終わりで、あとは肉や乳製品などを買うのみです。

 

ふんふんと顎に手を当ていかにも偽主婦らしく売っている品々を見て、思わずこれでなにを作ろうかなんて思っちゃったりしています。

 

目の左端に何か山積み商品と見たことのないものが、すすっと寄って行くと『ENERGY in 塩分+エネルギーレモン』なるもの販売です。期間セールなのか三つ買うとなんとスマートウォッチ風なものがおまけで付いています。

 

で、『ENERGY in 塩分+エネルギーレモン』三つと、即販グッツのスマートウォッチ風な見せかけのものをひとつかごに入れて持ち帰ってきました。

f:id:i-shizukichi:20190911174756j:plain

山に行くときに一日のビタミンとかでこういったのは時々飲んで出かけます。

 

または山に持って行くこともあります。

 

なので、値段は普通ですが、三つ買うとおまけがあるので三つ買いました。

 

おまけはこれです。

f:id:i-shizukichi:20190911174901j:plain

f:id:i-shizukichi:20190911174905j:plain

オリジナルシリコンウォッチです。

 

f:id:i-shizukichi:20190911174952j:plain

三色あったうちの黄色を選んでみました。

 

スマートウォッチ風なだけで腕時計です。スイッチを押すと3秒ほど現在時間を表示して消えます。

 

f:id:i-shizukichi:20190911175116j:plain

最近はスマホがあるからと腕時計をつけないので、これなら軽くていいかなと思い当分つけてみようかなと思います。

 

ただ、夏場はベルト部分がABS樹脂なので、腕につけているとベルト部分で汗をかきます。あせもにならなきゃいいけどって心配があります。

 

時間合わせは簡単です。

 

ベルト合わせも簡単です。

 

ベルトの脱着はマグネットになっていてしっかりしているので、つけていて外れることはなさそうです。ABS樹脂でも一体型じゃないので防水じゃないです。

 

防水にするには裏側の裏蓋部分周りに接着剤系樹脂を流して密閉しておけば問題ないかなと思います。

 

裏ブタは四か所ビス止めしてあります。

 

電池は交換式じゃないと説明がありますので、裏ブタを開けても電池が直付けになっている場合もあるので、電池が切れたら終わりでよいのかなと思います。

 

スマートウォッチじゃないけど見た感じでスマートウォッチに間違えられる可能性もあるかもしれないシリコンウォッチはですが、欲しい方は早めにお近くのコンビニやスーパーを覗いてみましょう。

 

シリコンウォッチ即販グッズ付きセールやっているかもしれませんよ。

 

 

◇◇◇◇◇

 

夕立も病んだようなので、今夜は徘徊も出来そうです。水曜日は二軒寄るところがあるので少し早めに出てカラオケをあっちこっちで唄いまくってきたいです。

 

夕立が降った割には、室温33.5℃で湿度がめちゃ高いだけになっちゃいました。

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル