チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

中華コックの名包丁捌き


キューカンバー

2020年3月28日 

 

2020年3月23日のことだけど、ツイッターのタイムラインに中国系コックと思われる方の、キュウリのジャバラ切りが披露されてた。

 

ジャバラ切りなんて珍しいわけでもないんだけど、コックの仕草がカッコいい感じだった。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

その動画を見て貰うのが一番早いな。 

 

 

 おお、凄いと思ったんだけど、これぐらいおれにも出来るわいなんて、なにか勘違いしちゃったんだよね。

 

それで早速やってみた。

 

私のもてる素晴らしい技術を、余すところなく披露した動画がこちらだ。

 

だけど、絶対に動画のプレイボタンはクリックするんじゃないぞ!!! 

 

そうかなあ、って思って見ているだけでいいんだから…

 

 

だ、だから、絶対、動画のプレイボタンをクリックしちゃあだめだって、言ったのに…(/ДT) 

 

はい、恥かき動画でした (* ´艸`)クスクス 

 

そんなわけでわけの分らない動画でしたが、新型コロナウィルスに感染して高齢者の方が多く亡くなっています。

 

新型コロナウィルスは武漢肺炎とも言われていて、感染して病院に入院している人でもさっきまで元気だったのにの2-3時間後にはICUに入って酸素吸引をさせてなんとか持たせる状態になってしまうとかの恐ろしいウィルスです。

 

若い方も当然ですが高齢者の方は特にマスクや消毒薬の買い出しなどでドラッグストアーに朝から並んだりしないで、今日の土曜日明日の日曜日も不要不急の外出は控えてみんなでこの新型コロナウィルス危機を乗り切りましょう。

 

マスクに関しては公共機関の買占めにより医療現場などへの配布が優先されたりしていますので、一般ではまだ手に入りにくいみたいですが必ず余る程流通してきますので一ヶ月分ほどの在庫を持った方は買い控えをお願いします。

 

流通で出回れば皆さん買い置きでストックがあるので逆に売れなくなって価格も安くなって、高いの買っちゃってあるからなあってことになっちゃうだけですよ。

 

それと米は日本で唯一自給自足で余っているほどあるものです。ついでにと一袋買っているから棚から米が消えているだけなので、これだって家庭の買い置きですぐにスーパーでも米が売れない商品になるのは目に見えています。無理な買い置きは止めましょう。

 

また生鮮の野菜や魚介は日々入荷するものなので買い占めなくても十分これまで間に合っていたものです。保存もそんなに長くは無理ですから買い置きなどは控えたほうが家計にも優しいと思います。

 

焦って買い置き買い置きで、家計がピンチにならないようにご注意ください。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

YouTube チャンネル登録→ https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

もへじの鼻歌風アカペラ集→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31MIA4Bd31JUStLmu097si9r

もへじのブランチ的雑談→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31ODGV6yAi8CEoFEBfYUzIf9

もへじの低山登山ハイキング→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31OuVEYEGhYVsT6_eUym1yPV

もへじのお料理番組だよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31NqKmdTNzDL_uFZ-iOsLCgL

もへじの観光旅行だよ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Puzsjd_aUWNiNX0iwPQEVd

もへじの雑学的雑学のおすすめ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Nd9-DzA0Ddhj3MXsPkRBCF

もへじの買い物晒し動画→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PYw4DOHced4OGMp2420UGh

もへじのガーデニングだよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PQncdpkD6Iw5j_9iSMZbCV


Amazon.co.jpアソシエイト☆
Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain