鷹ノ巣山登山 No.3
2021年3月28日
登山は~早起き早起きだ、廃、獰猛です。
中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍
序
3月18日、朝起きたのは4時30分です。
眠かったですけど自分も倉戸山だけの登山にこんなに早く起きる必要はないのはわかっていました。だからコース変更はあらかじめ意識してあったのです。
今回の同行者こと山のパートナーの方とは最近よく山に行っております。
二人だけの時もありますし、同行者のグループの時もあります。
この同行者の方は何しろ今は山に恋している感じで、二日に一回は山に行っている感じです。一回長時間登山をすると次の日にはタヒんでいるブログ主にはとてもまねできません😅
確かこの記事を書いている前日には夜立ちで、雪の残る草津白根山を登っていると思います。草津白根山は二回ばかり登ったことがありますが、シーズンのハイキングみたいなものなので登山というよりは観光で登ったのでした。
この方、疲れたとかの愚痴一つも言いません。
ただひたすら歩いて登ります。
デジカメしていたらあっという間に距離を離されてしまいます。
自分の足は相当遅くなったみたいです。
新型コロナウィルス自粛で5キロも太ってしまっては、登山スピードものろくなるのは当然かもしれません。
この方はヤマップの登山スタンプを集めて喜んでいます。
ほかにも登山の好きな方のグループがあって、そちらは車で移動なんてのもあるのでより行動範囲が広いみたい。
わずか二年ばかりで・・・
この本のほとんどを制覇し、残るはあと二つか三つだそうです。
登山を始めてわずか2年半ぐらいなのに圧倒的なペースだと思います。
登山するきっかけは御嶽山に登ってから登山の魅力にとりつかれたと、本人が言っていましたけど、何にしてもその行動力とパワーには驚きます。
破
さてそれでは『奥多摩・鷹ノ巣山登山なのだ!…No.3😎』行ってみましょう。
動物の毛が・・・
遠くに見える山が雲取山です。
ブログ主はまだ雲取山も登っていないので、そのうち雲取山にも登ってみたいものだ。「そのうち」と言ったが、そのうちと一定間にそのうちは終わっていて実現不可能になることが多いので、そのうちと思ったら本当のそのうちにやってみることをおすすめする。
人生永遠には生きられない。
年をとるのは遙か未来の先だと思っているだろうけど、明日目が覚めた間違いなくじじいにばばあになっているんだから、それは今から保証しておいてあげるよ。と言われても実感がないだろうけど、光陰矢のごとしどころではなく弾よりもスーパーマンよりも光が過ぎ去るのは早いのだ。
急
ここまで来ると鷹巣山のかなり近いのだ。
やったあ、鷹巣山の山頂が見えた😅
山頂に居た方にデジカメしてもらって、よい記念のショットがとれました。
ぐるり見回してみると、なんだか日頃よく見るような山があった。
あれは、ひょっとしてキューピー山かな?
間違いない大岳山だ。
でもちょっと違うように見えるのは、多分、反対側から見ているんじゃないかと思う。
鷹ノ巣山山頂から日原側に降りるのは、通行禁止となっているとの情報を得ている確認してみたら、規制線が張られていてその通りだった。
それでも降りて行っている人は結構少なくないのではと思う。
登山する人は、少々のアクシデントなどは乗り越えて進んでいるのだ。
氷河期にマンモスを追いかけて、アリューシャン列島を渡ったアジア人がエスキモーとなったり、インディアンになったり、果てはペルーにまで行って定住したことを考えたら、少々の登山道コースの崩れなどでは人の足を止めることはできないのだ。
鷹巣山山頂でお昼を食べてから、それから下山開始するのだけど、下山コースはどこにするかを話し合った。
それでは下山は『奥多摩・鷹ノ巣山登山なのだ!…No.4😎』へと、続くのだ。
乞うご期待あれ😋
ブログ主と二人で伊豆ヶ岳です。
こちらは「その4」まであります。
三回目は六人グループでハイキングでした。
こちらは『その2』まであります。
今度は飲み友達と二人でです。
こちらは『その3』までです。
この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎
◇◇◇◇◇
Amazon.co.jpアソシエイト