チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

(閲覧注意かも?)お米に虫が湧いたけどもへじさんはそのお米を洗ってTKGを作って食べたようですよ♡


米虫と卵かけご飯

2020年1月25日 

 

最近ネットで話題かどうかだけど卵かけご飯の話題がたまにあるみたいです。ブログ主も卵かけご飯を最近時々食べています。

 

そんな中地球の反対側のブラジルで卵かけご飯にチャレンジした方がいます。卵かけご飯はTKGと略されるみたいです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

かける

ご飯 

 

実にシンプルTKGであります。

 

で、ご飯を研いで炊こうと米びつを見たらなんやら小さな粒がたくさん。

 

これは糠じゃないよなで、観察してみるとなんとがいました。

 

米に沸く虫でコクゾウムシなんてのがありますが、コクゾウムシなら絶対に飼育しちゃうけど、この虫はどうやらガの幼虫のようです。毛が無いので、毛虫じゃなくて芋虫です。

f:id:i-shizukichi:20200117143524j:plain



 わあ、いるいる!

f:id:i-shizukichi:20200117143227j:plain

どうやらノシメマダラメイガという蛾の幼虫のようです。他にはコクゾウムシなんて甲虫の小さな黒い虫も湧きます。がコクゾウムシはとんと見たことはありません。

 

小型のゾウムシは園芸でも嫌われ者です。栽培しているフウランの草液を吸って穴を開けて風蘭を枯らすこともあります。また卵を葉の中に産み付けるので、なかなか被害が止まらなかったことを覚えています。

 

で、動画を録っちゃいました。

 

www.youtube.com

 

糞も多くあるお米を眺めつつ、これどうしようかと思いつつ暫く固まっていましたけど、そうTKGを食べたいのだ。んで、金ザルの目の粗いザルでお米を漱いでお米を炊いちゃいました。

 

パパガイオさんは卵の生食なんて普通じゃ考えられないお国でTKGにチャレンジしたのです。自ら望んでの人柱です。

www.viagemvida.com

誰も、食欲が勝っての結果なんて思っていません。外国で暮らす日本人がTKGを食べたい時に、お米は簡単に手に入るけど生食できる卵かどうかも分からないでの人柱なのです。

 

決して食欲じゃありませんので、そこのところは

 

♪Ahー明日も晴れるかな

♪パプリカ花が咲いたら

♪晴れた空に種を蒔こう

♪ハレルヤ神に祈ったなら

♪心行くまでTKG胃に届け

 

って感じ、じゃないでしょうか。

 

はい、そんなことでご飯が炊きあがりました。

 

TKGです。

贅沢に卵黄だけです。  

f:id:i-shizukichi:20200117145055j:plain

 

♪ふ~んふ~んふふ~ん…

f:id:i-shizukichi:20200117145106j:plain

 

ざっくり混ぜます。

混ぜ過ぎない方が味に変化が出ます。

f:id:i-shizukichi:20200117145113j:plain

 

♪ふ~んふ~んふふ~ん…

f:id:i-shizukichi:20200117145106j:plain

 

お醤油をざっくりかけて、これもぐちゃぐちゃに混ぜ合わせませんよ。

f:id:i-shizukichi:20200117145135j:plain

 

♪ふ~んふ~んふふ~ん…

f:id:i-shizukichi:20200117145106j:plain

 

そしていただきます。

味が薄ければ掬ったTKGにお醤油を直接垂らしてもいいですよ。

f:id:i-shizukichi:20200117145152j:plain

 

 ♪ふ~んふ~んふふ~ん…

f:id:i-shizukichi:20200117145106j:plain

って、意図的な悪意のサブリミナル画像でなにがしたいのでしょうか(笑)

 

いやねえ虫が湧いたお米だって炊い食べれることを人柱として、ぼくだってパパガイオさんと同じく、証明したいわけですよ。誰かに、凄い、よくやった、あんたが大将って褒めてもらいたいのですよ。

 

決して、お米に虫が沸いたよりも食欲が勝ったんじゃないって、思って貰いたいわけですよ。

 

はい、お代わりでもう一杯! 

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

◇◇◇◇◇

 

   

 

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain