チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても鍋焼きカレーDASU

鍋焼きカレー 2020年2月29日 二月も今日で終わりですね。 本当に光陰矢の如しどころの早さじゃなくて時が過ぎ去っていくのに、 だれも我らの銀河系が時空の狭間の急カーブに近づいて時が加速されて速まっていることに気が付いていないってことが大問題なので…

脳ゴミ屋敷理論とはなにか?

脳ゴミ屋敷理論 2020年2月28日 年齢が上がると一つのことの行動に対して、そこにいくつかの要素が入り混じりやすくなります。 その結果はど忘れや物忘れと似た現象が発生しますが、この現象は単純なもの忘れやど忘れとは、たぶんちょっと違う現象によるもの…

おちんちんは汚いのか?

おちんちんは汚いの? 2020年2月27日 男性のおちんちんが汚い的に言われることがある。 まあ、男にしかおちんちんはないから、わざわざ男性と付けなくても良いような気もするけど、どうして女性におちんちんが汚いと思わるのだろうか考えてみたけど、実際は…

誰でも三分で作れるマスクでコロナウィルスと闘う!

簡単手作りマスク 2020年2月26日 赤ちゃんの体やお尻などを拭くメリーズが、赤ちゃんだけでなくて普段使いにも良いと聞いたので、これ、山に持って行っても色々使えて良いのじゃないかなと思った。 何回か山に入ったけど、メリーズは持って行くだけで使って…

純粋に小説をブログしつつ雑記も楽しむ方法

ブログで小説&雑記 2020年2月25日 ブログで小説みたいなものを幾つか書いた。 ブロガー仲間にも小説に参加して貰って小説を書いてもらいました。それらをまとめてサイドバーにリンクも入れてあります。 しかしながら、ブログカードを手繰り手繰り読むのは、…

1ページ版・奄美大島刃傷殺人事件簿

奄美大島刃傷殺人事件簿 2020年2月25日 同タイトル記事を1ページにまとめてみました。【奄美大島刃傷殺人事件簿】 複数人のブローが様の寄稿協力を得た試みとなりました。目次部分でブロガー様の敬称は省略させていただいています。あしからずご了承願いま…

命を考える・霊魂はあるない?

命を考える 2020年2月24日 霊魂なのか霊なのか誰も分からないから、それを含め霊魂としちゃいます。亡霊や幽霊などお化けてきなものも、人的なものは全て霊魂に含めちゃいます。 「霊魂」を探して 作者:鵜飼 秀徳 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02…

カラオケなどの著作権についての考察

音楽著作権など 2020年2月23日 もへじがヘタなカラオケを YouTube にアップロードしています。*1 この唄ってみた動画の著作権についてどうなるのか、個人的な考えを述べてみます。 音楽著作権など YouTube と著作権と広告料 著作権 著作権侵害の申し立て 著…

TVとネットと印刷メディアについてそんなに関心がないけどのもへじ論

TVとネットと印刷メディア 2020年2月22日 最近は個人的に YouTube 動画に凝っています。 YouTube 動画を観る方じゃなく自分で録画して公開することに凝っています。井の中の蛙人間ですから、他人の動画なんて興味ないです。だから、他の方の動画を観るなんて…

美味しい生牡蠣に出会えた倖せ

生牡蠣を食す 2020年2月21日 冬といえばやっぱり牡蠣が美味しい季節です。 殻付き牡蠣 生食用 宮城県産 無選別 (5kg 約40-70個) メディア: その他 カキフライも大好きですが、出来れば生牡蠣をレモンを絞ってつるっといただきたいです。美味しい生牡蠣は雑味…

カレーラーメンを作り食すぞ!

カレーラーメン 2020年2月20日 肉のハナマサで袋麺のカレーラーメンを買ってきてありました。 5袋入りです。 となりにはカレーうどんもあったのですが、カレーうどんとカレーラーメンでは値段が100円以上と高めに開いていたので、最初はカレーうどんの方を手…

新型コロナウィルスによるマスクの高値転売商法は何故に気分が悪いのか?

資本主義とは 2020年2月19日 資本主義とは、生産手段の私的所有および経済的な利潤追求行為を基礎とした経済体系である 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 冒頭から Wikipedia の引用からだけど、要するに金儲けをしなさいよってのが資本…

低山登山ハイキング用ザックOSPREY(オスプレー) タロン 33の減量化計画

ザックを軽くする 2020年2月18日 OSPREY(オスプレー) タロン 33です。 色はレッドではなくてオレンジかなと思います。 7-8年は使っていると思います。 中途半端な容量ですが2泊程度は十分使えます。 私のはかなりくたびれて来ています。 赤味の強いオレンジ…

八王子城跡から富士見台を経て駒木野関跡の駒木野バス停まで戻る。

八王子城跡から富士見台を経て駒木野へ 2020年2月17日 2が四つ並んだ日、2020年2月2日の日曜日に、ちょっと長めのハイキングに行ってきました。 駒木野関跡から北高尾山稜縦走路に入り、途中で太鼓曲輪尾根に出て八王子城跡へとハイキングしました。八王子…

駒木野関跡から北高尾山稜縦走路に入り太鼓曲輪尾根を経て八王子城跡へ

駒木野から八王子城跡へ 2020年2月16日 2が四つ並んだ日、2020年2月2日日曜日に、ハイキングに行ってきました。 駒木野関跡から北高尾山稜縦走路に入り、途中で太鼓曲輪尾根(たいこくるわおね)に出て八王子城跡へとハイキングしてきました。 太鼓曲輪尾根…

ブリの切り身からブリヅケ東丼を作り食す(作り方の動画もあり)

ブリの切り身でブリヅケの東丼 2020年2月15日 ブリの切り身が刺身同様に食べられることをはてなブロガーの泉沢ちゃんに教えてもらった。 それから新鮮なブリの切り身が入ったら、ブリの切り身からブリヅケにして東丼にしていただいています。 泉沢ちゃんの記…

手製サバ寿司にワサビの替わりになんと粒マスタードを入れてみたですよ♡

鯖寿司を作る 2020年2月14日 不味い寿司を食べ店の人と口論になっている夢を見ました。 自分は夢は脳の中の記憶の勝手なコラボだと思っているので、夢判断的なことに関心はありません。夢を観たらその夢を憶えているとちょっと嬉しいです。 そして観た夢から…

炊飯器で肉じゃがを作って見たら美味しく炊けた♡

炊飯器で肉じゃが 2020年2月13日 先日、炊飯器で新じゃがを茹でたらうまく炊けました。 炊けたというのか茹でたというのか、そのジャガイモでポテトサラダを作っていただきました。 炊飯器でジャガイモが炊けるのなら、炊飯器で肉じゃがも出来るんじゃないか…

電子炊飯器で新ジャガイモを炊いてポテトサラダにしてみました♡

ジャーで新じゃがを炊く 2020年2月12日 夜散歩で24時間スーパーにより野菜類をたくさん買ってきました。歩いて40分の道を重い袋を持って帰りますが、今夜は途中でバスに乗って帰って来ました。 たくさん買ってきたので動画で買ってきた品物を晒しています。…

動画用タイトル色々作りました。

動画用タイトル 2020年2月11日 YouTube 動画撮影でその動画のタイトルを作りました。 その動画タイトルで記事作成をします。主に文字タイトルですけど何かの参考になると良いなあと思います。 動画もこの記事を作成している時点で99本YouTubeに上げました。…

もへじのカラオケ迷曲集~あなたの心に沁みる歌をお聴きください w~

もへじのカラオケ名曲集 2020年2月10日 いきなり YouTube にカラオケ動画を公開してしまいまして、最初は本当に後悔しちゃったものですが、開き直ってしまえばなんとかなるものです。 本当に下手糞です! カラオケだってもともと上手じゃないけど、上手に唄…

胃カメラ再検査でのその後の不安やらもろもろのこと

胃カメラ再検査 2020年2月9日 胃カメラ検査をして取り敢えず問題はなかったとのことでしたけど、さらに採取した細胞の精細検査がされるとのことでした。 普段携帯を気にしない私は、外出時マナーモードにしたらずっとそのままにしておくこともあり、しかも自…

バーチャル YouTuber ってなんなの?

VTuberとは? 2020年2月8日 自分のブログは雑記記事なので、実際にはオンタイム公開が最も適切なんです。 オンタイム公開とは記事を書いて即公開がタイムリーで新鮮だと思うのです。それは分かっているのですが、自分でそう思っていても、実際にはそれほどオ…

カラスノエンドウの若芽のお浸し5点と市販ピザにトッピングした豪華ピザの YouTube 動画より

YouTube 料理的 2020年2月7日 カラスノエンドウの若芽を採取しお浸し五点作って食べてみた動画と、市販のピザに玉ねぎとトマトをトッピングして焼いて食べてみた動画の紹介です。 カラスノエンドウの若芽のお浸し これからが山菜のシーズンになると思います…

セブンイレブンの甘辛だれの牛ホルモン焼きはなかなかに美味しいのだよ♡

甘辛だれの牛ホルモン焼き 2020年2月6日 セブンのたこ焼きを買っていて【甘辛だれの牛ホルモン焼き】を一つ買ってみました。電子レンジでチンしていただいてみました。 これ結構おいしいですよ。 それで再度購入しました。 チンしてそのまま食べると確かにお…

器用貧乏で不景気を乗り越えるには洗濯干しハンガーフックの修理もしろ!

洗濯干しハンガーの修理 2020年2月5日 タオルなどを干すハンガーの 物干しざおにかけるフックの片割れが、パチンと折れて飛んでイスタンブールみたいに、飛んでどこかに行っちゃいました。 飛んでイスタンブール アーティスト:庄野真代 出版社/メーカー: COL…

ブランチに市販のピザを焼いて食べる動画で一人喋り♡

ブランチに市販のピザを焼いて食べている動画です。 例によって食べながら何やらかにやら喋っていますけど、本人がそれを楽しんでいるので、それで良しということです(笑)

山口県旅行一泊二日(2018年2月4-5日)

山口県旅行 2019年12月4日 この記事は二年前の2018年2月4日-5日の一泊二日の山口県観光ツアー旅行の再投稿です。記事内容は変更を加えていませんのでリライトではなく単純なリトライ記事です。 記事公開当初はブログ購読者の方も少なかったのと、時間経過で…

自分の YouTube 動画を自己再生したらそれは再生回数にカウントされるのか問題とは?

YouTube 自己再生 2020年2月3日 YouTube に動画をアップロードするのは、自分のような人間にとってはブログで文章を綴るよりも楽である。 それは何故かと言うとただ動画を録って、ただそのままアップロードしているだけなの画、実際には何もしていないに近い…

小仏関跡(バス停・駒木野)から富士見台経由で高ドッケ南尾根下山

高ドッケ南尾根下山 2020年2月2日 2020年1月20日(月曜日)に、小仏関跡(バス停・駒木野=東京都八王子市)から富士見台経由で高ドッケ南尾根下山をしに行ってきました。 小仏関跡はバス停は駒木野下車となります。 NPET LEDヘッドライト USB充電式 センサ…