チコちゃんに叱られないブログ

人生は旅なのです😋

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掘りたての筍(たけのこ)

掘りたての筍 2019年3月31日 とってもためになるタケノコの面白話編付録つき ←クリック 筍・たけのこ どうだ、筍だ。 掘りたてだぞ! 遠くの知り合いの方が、掘りたてのほやほやをゆうパックで届けてくれた。 どうやっていただこうかな? これだと天ぷらもい…

さくらまつり(羽村市)

羽村市で『さくらまつり』が開催された初日3月28日に見学に行ってきました。 素敵な生花 新鮮海鮮 美味しいお肉 お野菜 お米 マグロ イクラ トリュフ フォアグラ 美味しい刺身 ポテチ お煎餅 チーズケーキ マカロン チョコ まず羽村市といっても ネットはワ…

観光バスツアーで席取り合戦始まるタヌキとキツネどっちが勝つのか?

観光バス席取り合戦 2020年1月12日(加筆修正) 日帰りバスツアーで静岡方面に行ってきました…番外編 【日帰りバスツアーで静岡方面に行ってきました】は、実は、まだネタがあるんですねえ。本当にブログネタ的にもに美味しいツアーでございました。 今度の…

ピザが好き!

おいらはピザが好きです。 昔、 昔って? スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 スナック菓子 レディース 秘密 そうだなステゴザウルスが梅干大きさしかない脳みそで巨体をコントロ…

お・米・掬・い

◇◇日帰りバスツアーで静岡方面に行ってきました…の4回目 日帰りバスツアーですが、日帰りで出かけたのは確か3月の22日金曜日のことでありんした。 日帰りバスツアーが何と五日目を迎えています。 五日も経っているというのに、おいらさんは一体どこを彷徨い…

久遠寺と枝垂桜

3月26日火曜日は久遠寺に枝垂れ桜を見に行ってきました。 もちろんツアーです。 それも当然に、日帰りバスツアーでございます。 おいら一人では、一歩たりとも観光地などに行くことはできません。 もし、観光地などに一人でおっぽり出されたら、帰巣本能皆無…

めんたいパーク

◇◇日帰りバスツアーで静岡方面に行ってきました…の4回目 日帰りバスツアーですが、一つのネタで二度や酸度はペーハー高過ぎかもしれないけど、今回でなんと四回目です。 稼ぎます? いえ、稼げてません! やっと Amazonのアファリエイトプログラム ささやか…

三嶋大社と枝垂桜

三嶋大社と枝垂桜2019年3月25日◇◇日帰りバスツアーで静岡方面に行ってきました…の3回目 日帰りのバスツアーですが、画像が多くて今回でブログ記事三回目になりました。一つの日帰りバスツアーでも三度もブログれる有難いツアーでした。 スポーツシューズ 登…

宮ヶ瀬湖畔園地

3月23日はドライブに行こうって誘われて宮ケ瀬までドライブに行ってきました。 スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 スナック菓子 レディース 秘密 今日はその宮ケ瀬湖の観光施設湖…

龍厳渕のさくら

龍厳渕 2019年3月23日 龍厳渕は静岡にある富士と潤井川とさくらが似合う名所です。 ◇◇日帰りバスツアーで静岡方面に行ってきました…の2回目 スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 ス…

田子の浦漁港食堂でシラス丼

◇◇日帰りバスツアーで静岡方面に行ってきました…の1回目 お天気は晴れなんだろうけど、春霞のガスがかかったような天気でした。気温が高くて行動中は暑い感じでした。 田子の浦漁港、龍厳渕、三嶋大社、韮崎いちご狩り、明太パーク等々と盛りだくさんのコー…

ブログる

いろいろな方のブログを拝見させてもらうと、やっぱり面白いです。 スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 スナック菓子 レディース 秘密 もっと早くにいろいろな方のブログを訪問し…

もて男、ウハウハ人生

おいらブログの書き惜しみはしない。 ネタがあって興が乗れば日に何本でも書いちゃう。 で、今回はダウニーだ。 スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 スナック菓子 レディース 秘密…

お嫁にはいけない!

痔の検査 2019年3月20日 大腸内視鏡検査の結果、痔疾があるというので大学病院で再度診て貰いました。手術する必要があるのなら、手術もしてもらおうと思いました。 東海大学医学部付属八王子病院内のレストランです。 レストランは一階にあります。 スポー…

55年の歴史に終止符の八王子の老舗九州ラーメン店【桜島】

55年の歴史に終止符 2019年3月20日 五十五年と言えば半世紀以上だな。 数日前カラオケを歌うために行ったスナックで、常連の一人がそこ(店の方向を指さす)のラーメン屋が閉店するんだってとか言っていた。 それもあと数日、3月20日に閉店するそうだ。 スポ…

Markdown ってなに?

Hatena Blogでブログるときは『編集見たたまま』で作成しています。 追記: 見え映えは Markdown の効果というより、そのときに使用しているブログテーマによって変化の差が顕著です。「Markdown ってなに?」は記述方法であって、見せかけの変化はブログテ…

人は見ている

昨日、登山帰りのスーパーでの買い物の時の話。 レジで順番を待っていた。 スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 スナック菓子 レディース 秘密 大卒ぐらいのお兄ちゃんがレジ打ちを…

菊辛進堂

これは昨夜午前3時過ぎごろに観た夢のお話です。 スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 家庭生活 パソコン アニメ 洋画 スナック菓子 レディース 秘密 夢ですがほとんど脚本はしてありませんけど、筆力不足で自分で…

ツインピークス

ハイキングや登山は丘陵や山に登るのですから平地との高低差があります。 平地から一番高いところが最大のピークで、そこが山頂と言えば当然だれでも分かるんじゃないかな。 スポーツシューズ 登山ハイキング ミステリー小説 小物家電 コミック スマホ関連 …

草戸山ハイキング

注・草戸山ハイキングは画像が100枚ほどの画像だらけです。表示に時間がかかる破壊的ブログです。どおしても草戸山へハイキングに行ってみたい方とか、ムショでお暇な時間が有り余っているような方様がご覧になってみてください。 スポーツシューズ 登山ハイ…

ラジオと私

今ではTVをほとんど観ない私は、これまで常にラジオをかけっぱなしにしておりました。寝る時間以外はラジオは鳴らしっぱなしです。 どういうわけかTBSラジオが好きで、午前中から午後三時ごろまでの放送が特に好きでした。寝る時間までラジオは鳴らしっ…

ブログ事件簿

昨日のハイキング登山で少々お疲れ気味なおいらとしては、今日はパソコンに齧り付いてのブログ三昧をする。 と言っても、他の方のブログを見て回るなんていうのは、落ち着きのない私には、それは実はとても難事なので、そんなことはしないのだ。 今 日は私が…

景信山へ東尾根ルートでハイキング

三月は低山ハイキングの動の月にするつもりでしたが、三月は前半あまり天気が良くなかったです。雨もちょくちょく降りました。そんなこんなどんなこんだで、なんだか三月はブログの月になってしまいました。 一月が一日おきの低山ハイキングで動の月、二月は…

花粉症が始まりました

今年は比較的暖冬だったと思うのに、花粉症がまだ始まらないので、これは薬を早めから飲んでいるおかげかなと思いました。 けど、世の中そんなに甘いものじゃございません。 少しぐらい薬を飲んで花粉症が収まったら、桶屋ならぬ薬屋がもうかりません。 山に…

ミニ胡蝶蘭

入手してから毎年花を咲かせてくれる胡蝶蘭です。 我が家にきてからもう5-6年経ったと思う。毎年この時期に花を咲かせてくれる。 入手してから1.5倍くらいに育ちました 2019年3月13日開花です。 小型の胡蝶蘭なのでちょっとしたところで栽培できます。 明る…

き、着られない・・・

おのれっ! www.tuberculin.net いや、ここは おのれ~えええええええっ! とした方がより中二病的ではないかなと思うのだけどどうなのだろう、って誰にどうなのだろうって聞いているのかってことがどうなのだろうと思うけどどうなのだろうか? つ ついに め…

うつつか夢かの夢

わんこストーリーっぽいですが夢うつつの話です。 ※このうつつは夢かうつつかで誤用の方で、うつつが現実なら、この世はあの世の現世(うつしよ)だからそもそもが現実じゃないのです。夢こそが現なのです。 若い四人家族がいる。 若い夫婦 兄と妹の兄弟 そ…

おいらもクズ太郎?

おいらはパソコンは少し長いけど、パソコンは自分のしたいことをするために使うだけで、ネット検索で必要な情報を得るけどブログなんか閲覧することがなかった。 Hatena Blog も一年以上やっているけど、失礼ながら他の方のブログを除いたことがなかった。ブ…

HP1号機の危機?

本日もパソコンネタです。 元は格安サーバーであった 【HP ProLiant ML110 G6】をWin7化し、さらにWin10化したHP1号機はCPU換装までやりました。 i-shizukichi.hatenablog.com しかしながら、いかんせんHP1号機は少々お年寄りです。 なにしろ8年以上も前の機…

時差を実時間に当てはめられない!

【酒呑み親父のよもやま噺】さんブログで、時差の計算が簡単にできる方法が書いてあるのです。 簡単!最速!【 中学生のための 時差の計算 】 www.kingkong.tokyo で、時差の計算がすごく簡単にできるのです。 詳しくは 【酒呑み親父のよもやま噺】ブログを…