チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hatena Blog の炎上男、魁太朗氏の Hatena Blog からの卒業に寄せて

魁太朗氏の旅立ち 2019年8月31日 う~ん、魁太朗さんが Hatena Blog でなにを実験していたのか、何に戦っていたのかはっきり言ってぼくには何も分からない。 それで、魁さんのブログでコメント欄に長々とコメント書いてきたのですけど、そのコメントをこの記…

どこか2泊3日程度の旅行に行きたいのだけど予約した旅行が催行されない

小旅行がしたい! 2019年8月31日 最近とあるツアー旅行会社のツアー旅行の企画が募集人員が集まらなくて、催行中止になることが多いのが残念です。 なんだか今年は1月から催行中止を喰らってばかりで、年明け早々から申し込んでいた旅行が募集人員が集まらな…

尾瀬ハイキングの集合写真とタマノカンザシの花咲く季節

尾瀬ハイキングの集合写真とタマノカンザシの花咲く季節 ツアー旅行会社「四季の旅」さんを利用して、尾瀬ハイキングに行ったのは2019年8月24日の事でした。その記事はこちらです。画像ばかりでファイル的に重い記事です。 旅行やハイキングにお出かけの記事…

日高屋の五目あんかけラーメンがほんとうに美味しかった件

日高屋の五目あんかけ 2019年8月30日 泉沢ちゃんが 590円!!!税抜! おいっ!コレ買うなら、日高屋で五目あんかけラーメン食べるわっ!(大好物) いただいたスタバカードの使い方【ケチケチ編】 - 転んでもただでは起きない日常 なんて言っていたもので、…

大葉が上手に育っている件と柿の実がカラスに襲われている件と落ちる柿の実の音でドキッとする件

屋上家庭菜園の件 2019年8月30日 地球温暖化防止で建物の屋上などに緑をなどで行くと、家庭菜園を早々に屋上に作ってあるうちなどはその最先端を行っている感じである。と言っても5-6坪なんだけどね。 最初のころは一生懸命開梱してたのだけど、三日ではない…

手作りだけど手抜きハンバーグと焼きカボチャに焼きナスの昼食なのだ!

はい、やってまいりました、毎度っ、もへじのお料理番組でございます。 2019年8月29日 ♪ちゃんちゃんちゃらちゃらちゃんちゃんちゃんと本日の昼食は手抜きハンバーグでございます。ついでに焼きナスと焼きカボチャも作ります。 手抜きハンバーグ 材料 適当な…

さくら先生ミステリーサークルと戦う!

さくら先生とは、我が家の可愛い黒柴犬です。 2019年8月29日 唐突にペットですw ペッと言っては失礼で、家族の一員です。散歩が嫌いなくせに、家の中では絶対に排泄をしません。雌犬で8歳ぐらいのころです。 だいたい夏は、フローリングと壁の隅で仰向けに…

やっぱり美味しくてヘルシーなので再度おすすめのニッスイサラダフィッシュまぐろのオイル漬けの食べ方

まぐろのオイル漬けの食べ方 2019年8月29日 最近の朝食はニッスイの『サラダフィッシュまぐろのオイル漬け』をいただいております。自分なりの美味しいいただき方の作り方を紹介します。 ニッスイの『サラダフィッシュまぐろのオイル漬け』は、そもそもどん…

銀河鉄道の夜・番外編「異世界にて」と「黄金のイチョウ並木」解説

銀河鉄道の夜・番外編「異世界にて」と「黄金のイチョウ並木」解説 2019年8月28日 どうもです(´▽`) ピエールさんが、銀河鉄道の夜「第4話+異世界にて・その1」が[ぶコメ]で 人気のコメント(0) 全てのコメント junkroad え~っと。ハリポタかな?^^ 2019/…

第8話・10月は黄金のイチョウ並木|Hatena Blogger銀河鉄道の夜

「ねえ、アイリッシュコーヒーを作って下さらない」 「アイリッシュ…コーヒーですか?」おうむ返しにそういった若い学生アルバイト店員は、続けて「少し…お待ちください」と言って受付カウンターを離れた。 アルバイト店員は責任者らしき男性に声をかけ、小…

第4話+異世界にて・その1|Hatena Blogger 銀河鉄道の夜

パチパチと薪が割れる音がして、炎が一瞬大きくなる。 ジョバンニ号が停車する何処かのプラットホームをイメージ(八王子駅南口) 少年は集めて来た薪を数本くべる。 炎は一瞬弱くなり、すぐさま新しい仲間を巻き込んで、より強く燃え上がる。ジジと肉の焦げ…

本日の昼食はポークソティーマヨ醤油ソースとイワシのつみれ汁スープです!

はい、やってまいりましたもへじのお料理番組でございます。 2019年8月27日 ♪ちゃんちゃんちゃらちゃらちゃんちゃんちゃんと、料理は手抜き足抜きスピードが命だけど、急ぐと流しが洗いもので悲惨状態になるかもしれない・・・ しかし背に腹は代えられだけど…

100字ブックマークコメントを晒すぞ!

今日は朝から[ぶコメ]を中心に[コメント]も書いてきた。 2019年8月27日 そっちの方で時間も取られてしまって、[ぶコメ]や[コメント]に書いたのを自分のブログに書けば良かったなんて思いもする。 [ぶコメ]とは音が汚いけど、ブックマーク時の[コ…

冒険者もへじは 異世界 Hatena Blog ダンジョン上層階攻略に敗退しズタボロです!

アメリッシュさんからコメントで二度ばかり「ホッテントリ」って言葉を聞いた。最初は何のことだか分からなかったけどどうやら『マイホッテントリ』の事なのかなとその時思っていた。 銀河鉄道の夜第7話が「ホッテントリ」に掲載されていたよとアメリッシュ…

小説家になろう&ブログ出版も

アメリッシュさんの筆力が止まらない件について 2019年8月26日 アメリッシュさんのブログは、もともとはご自身のガーデニングから始まったようです。 ブログネームのアメリッシュとはアメリカ風とイングリッシュ風ガーデンの造語だそうで、なんでこんなブロ…

年齢を感じさせる鼻から顎にかけて伸びるほうれい線を浅くする方法を考えついたかも・・・

ほうれい線を浅くする方法 2019年8月26日 じじいもお年頃なので、ほうれい線が気になります。 このほうれい線って口角から顎にかけて伸び出すと、見ただけでじじいばばあだなって簡単に区分けされちゃうものです。 鼻から左右の口角にかけて伸びるほうれい線…

Googleアドセンス配信停止問題について考える(必読)

Googleアドセンス配信停止問題 2019年8月26日 Googleアドセンスの審査に通ってGoogleからの広告配信が掲載され、これでブログで稼げるぞなんて思って、うれしさでルンルン気分でやっておられる弱小 Blogger の皆様ご同慶の至りでございます。 かく申す私も先…

尾瀬の風景

尾瀬ハイキングの楽しみ 2019年8月24日土曜日は尾瀬ハイキングに行ってきました。その時の記事は事前に作成しておいて、ハイキング中に画像などを投稿する形式です。最近の旅行などはこの形式で記事をオンタイムで作成しています。 ちょっとツイッター的に、…

新宿都庁大型バス駐車場+バスタ新宿への行き方

新宿都庁大型バス駐車場への行き方 バスツアー観光で出発がもっとも多いのはやはり都心です。新宿から出発する旅行会社のツアーがもっとも多いかと思います。 都庁大型バス駐車場は予め旅行会社のツアー旅行に申し込んで旅行代金も支払っている方が、指定さ…

ブログ更新が大変なら止めればいいんだよ。

幾つかのブログを拝見させていただくと、記事の中で必ずあるのがグログ更新が大変的なこと。きっかけはなんであれ自分で始めたブログでも、そのブログ更新が大変とか言ってみたい気持ちは分かります。 自分もどこかでそんなようなことを、何度か書いているか…

尾瀬ハイキング

尾瀬ハイキング 2019年8月24日 「古い記事に光を当ててやろうシリーズ」で尾瀬の記事に光を当ててやりました。 そんなことをしていたら尾瀬に行きたくなったので、ただいま尾瀬ハイキング旅行中です。日帰りです。 朝5時30分 この時間帯にはバスがないので、…

第4話+巡り愛|Hatena Blogger 銀河鉄道の夜

第4話+巡り愛 (スマホでアイコンや吹き出しが見えないときはPC表示にして閲覧ください) ほおずきれいこさん。かくかくしかじかで、やっと巡り合えました。まさかブログをやっていたなんてびっくりしました。 あら、懐かしい。あなたが、あの時に私のブラ…

広く告げる(著作権)

著作権について学ぼう 2019年8月23日 どうもです。 皆さんブログ更新頑張っていますね。 著作権について、専門家でもないけど著作権について少し述べますが参考程度です。 で、書くことはきついよ、毒を吐きまくるよ 凸(▼_▼) だから、そんなのイヤって方は見…

第4話+ミスターM氏の惜愁|Hatena Blogger 銀河鉄道の夜

第4話+ミスターM氏の惜愁 「お帰りなさい、ミスターM氏様」 桔梗はそう声をかけて深々とお辞儀をした。桔梗のお辞儀は優雅で落ち着きがあり洗練されていた。 「ああ、自分と対面してきたよ。もう過去に思い残すことは何もない。良い旅だった、さあ。桔梗さ…

天城山のシャクナゲと大室山観光:古い記事に光を当ててやろうシリーズ

2017年5月29日早朝に車で出発して一路天城高原へ、天城山にてシャクナゲを見に行くために出かけました。 天城高原駐車場(ハイカー専用)からほぼ午前9時入山です。 入山口から四辻、四辻から万二郎岳、万二郎岳から万三郎岳、万三郎岳から枯れ沢分岐点、枯…

既成概念にとらわれずに誰も見たことがない記事を作ろう

自分の100字ぶコメを集め記事した 自分はあまりブックマークをしないのですが、8月に入ってから急激にブックマークに[ぶコメ]をしました。 それはブックマークにブックマークの意味を持たせなくても、「ぶコメ」でコミニケションと思えばよいかなって考え…

はてなスターとB!ブックマークのスターとの違い

自分は[はてなスター]を使っていないのに、こんなお知らせがたまにあったりします。 これは、ほおずきれいこさんの例です hoozukireiko ブックマークにスターがつくと、「あなたへのお知らせ」で☆をつけましたとお知らせもくるのですね。びっくり。 2019/0…

緊急告知・ぜひ、ぜひ、ぜひに、試して、食べてみて欲しい二点!

はい、はい、もへじクッキングの始まり始まり♪ ♪ちゃんちゃんちゃんたららんらんららららちゃんちゃんぱっ♪ まあ、「ちゃんちゃんちゃんたららんらんららららちゃんちゃんぱっ」は読めなきゃ読めなくてもいいので気にしないように。自分でも再タイピングは難…

シッカロール男子

シッカロール男子じじい 去年あたりから体重が微増していて現在は65Kgから70Kgでうろうろしています。そして太りだしてからパンツがきつくなりました。 じじいのくせにカッコつけてゆるゆるパンツを履いてなかったんですね。 ミニマリストという名のケチマリ…

夕立が凄くて部屋に戻れない!

ちょっと用事をして帰ってきたら雨です。 たまたま植物栽培小屋に入ったら、そのあと夕立がすごくて部屋に戻れません! んまあ、どうしてくれましょう。 雨が酷いので植物栽培小屋から出るに出られずです。数歩で部屋に帰れるのに閉じ込められています。 ↑植…