チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

談合坂でピエールさんと出会ったよ、でもピエール瀧さんの方じゃないよ!

ピエールさん 2019年9月30日 ブラックな会社関連話題をユニークな視点で話題にしつつ、自分の人格形成の向上にも役立てている心優しいピエールさんが Hatena Blog で活躍しています。 www.pierre7.work そのピエールさんに 談合坂で会いました。 しかもお二…

!速報!東京都八王子市の水瀬橋児童遊園上空に巨大な神の御手現れる!

巨大な神の御手 2019年9月29日 こ、これは、一大発見なのか! それとも合成画像なのか? あるいは病める現代に鉄槌をくらわす神の御手なのか? この世は実に怪奇千万事象天変地異ありとあらゆることはいったい何者のなせる業なのか。人類を試すが如くの諸問…

散歩か徘徊か午後二時に自宅を出て帰宅は午後11時ごろ

散歩か徘徊か、午後二時半に自宅を出て帰宅は午後11時ごろってなに? 2019年9月29日 富士山五合目からの下山ツアーで下半身筋肉痛でよちよち歩きのペンギンさんみたいになっていたのですが、下半身筋肉痛には歩くに限ると自宅を午後二時半に自宅を出た。 昭…

富士山五合目から吉田ルート下山で下半身筋肉痛!

下半身筋肉痛で思う事 2019年9月28日 富士山五合目から吉田ルート下山で当日はなんでもなかったですが、翌日大腿直筋が筋肉痛でしたけど、今日は太ももからふくらはぎ全てが筋肉痛です。 若い時は運動後にすぐ筋肉痛になるといわれていて、歳をとると一日置…

バスタ新宿から富士山五合目⇔馬返しからバスタ新宿

高速バスで富士山五合目 2019年9月27日 ツアー旅行は運行される日が限定されているので、思いついたらそうだ富士山五合目に行こうなんてことが出来ない。 であるならば、バスタ新宿を利用して富士山五合目まで行こうじゃないか…すみません東京近県な方のみの…

富士山五合目から吉田ルート下山画像集 2019年9月16日 木曜日

富士山五合目吉田ルート下山画像集 2019年9月27日 富士山五合目から吉田ルート下山の画像集です。 富士山登山シーズンは過ぎましたけど、富士スバルライン富士山五合目は観光名所にもなっていまして多く観光客を集めています。富士山に登らないまでも富士山…

素敵なご夫婦に出合ったよ(2019年9月26日木曜日は富士山五合目から吉田ルート下山ツアー)

素敵なご夫婦 2019年9月27日 2019年9月26日、木曜日の富士山五合目からの下山ツアー途中でとっても素敵なご夫婦の方に出合ったので、その話をブログります。 最近はハイキングや旅行などに出かけるさいにはブログをオンタイム風に更新しながらやっている。そ…

2019年9月26日木曜日は富士山五合目から吉田ルート下山ツアー

富士山下山ツアー 2019年9月26日 なにごともなければ、本日は富士山五合目から吉田ルート下山ツアー に出ております。出発は都庁地下大型バス駐車場になります。ここへは新宿西口から歩いて10分ほどのところです。 i-shizukichi.hatenablog.com 新宿・都庁地…

はてなフォトライフからの画像利用方法とパルダリウム画像紹介

はてなフォトライフからの画像利用方法 2019年9月25日 parotta さんの記事でこんなのがありました。 parotta.hatenablog.com 画像ホルダがあるのは知っていたけど、そんなに用はないのでアクセスすることはほとんどなかったのですが、物は試しと画像の削除方…

ず~っとず~~~~っと前から何年も何年も前から欲しくて欲しくて仕方がなかったものを買ったよ♪

スキットル・ウィスキーボトル 2019年9月25日 ずっと前からというより、子供の頃にTVで観ていたララミー牧場やらローハイドなんて西部劇があって、劇中にポケットから取り出すウィスキボトルからウィスキーをくいっとやるなんてシーンに憧れていた。 ララミ…

本日午後七時はなの舞で宴会に参加する予定なりやなりなりなのだ!

スナックの飲み会 2019年9月25日 本日は午後七時からはなの舞でスナックの飲み会があります。ぼつぼつみんなで集まって飲み会をしましょうとママに言うと、たいてい外での飲み会を開いてくれます。 ママもずっと店の切り盛りでやって来たので、外のことを知…

令和二年にウナギのかば焼き二人前を予約注文前払いで・・・

鬼が笑う夢 2019年9月25日 なんだか、さっさえさほいさっさの、夢を見てしまった。 昨晩の散歩で西八王子駅付近を歩いていたら、とあるスナックから米津玄師の Lemon の歌声が流れてきた。スナックからの音漏れである。 自分も Lemon の歌を練習しているので…

上高地の風景をパソコンスマホの壁紙にどうぞ

上高地の風景を壁紙に 2019年9月24日 画像ファイル2560×1440ピクセルです。 画像ファイルサイズは1MBクラス前後です。 よって、このページは重いです。 Samsung Galaxy Note8 SC-01Kで撮影した上高地の風景です。パソコンやスマホの壁紙にご自由にお…

上高地ハイキング画像集 2019年9月19日 木曜日

上高地ハイキング画像集 2019年9月24日 上高地ハイキングに行って来たときの画像集です。 画像だけしかありませんのでハイキング等に興味のない方はスルーなさってくださいと最初に記しておきます。画像はハイキングした順序で並んでいますので、ゆっくり画…

今年も富士山下山ツアー行くよ!

山富士山下山ツアー参加予定 2019年9月24日 今期、富士山に登ろうなんて思っていたのだけど、ぼけ~っとブログに明け暮れていて、とうとう富士山登山のシーズンは終わってしまった。*1 体を動かしたいのにブログもやっていたいなんて相反する衝動が体の中で…

昨晩見た夢から想起する時計じかけのオレンジという映画

時計じかけのオレンジ 2019年9月23日 普段見ている自分の夢と傾向が違う夢を見た。 覚えているのは一部だけだけど、とある公園のようなところでの出来事。 夢の出演者は男だろうと思われる一人の主人公と、のっぽとやや小太りの男の二人。 夢の主人公はぼく…

多摩湖と奥多摩湖とを勘違いしていて奥多摩湖から三頭山に登山したことを思い出し以前の記事はほとんど誰にも読まれていないから再投稿してみました。

雪山の三頭山(2017年3月24日記事リトライ) 2019年9月23日 三頭山に雪がないとか聞いたので、それじゃあハイキングで行ってみようと思い立ち、昨晩遅くから登山計画を作っておりました。 で、寝坊助の私が五時起きしてしておにぎりを作り、6時過ぎにはザッ…

大瀧詠一の歌謡曲「さらばシベリア鉄道」からシベリア・ロシアってなんだろうって思ったので思ったことを綴ってみただけ

シベリア・ロシアってなんだろう? 2019年9月23日 昨晩スナックでさらばシベリア鉄道のカラオケを唄いました。 それで隣の女性の方が「シベリアってなに」って聞くので、「ロシアだよ」って言っても分からなかったみたいなので、スマホで地図を出してここだ…

昨晩は夕方5時半過ぎに自宅を出たときに霧のような雨とも言えない雨が頬に数粒当たるていどで…

カラオケを唄いに 2019年9月23日 最近は早い散歩を心掛けているので、昨晩は夕方5時半過ぎに自宅を出たときに霧のような雨とも言えない雨が頬に数粒当たるていどで、いつも行くスナックに本降り前の小雨状態でとりあえず辿り着けた。 今日は若い夫婦といって…

タオルケット・・・ああ、夏が行ってしまった!

タオルケット 2019年9月21日 昨日までタオルケットで寝ていました。 朝方寒くて震えつつタオルケットで寝ていました。 私の体はかなり熱いみたいです。夏場は女房に暑いって良く蹴飛ばされていました。 そう言う女房の方がもっと熱くて、冬は後ろから抱き付…

タコスカさんの干しチーズを作ってみたの干しチーズを作ってみますた!

干しチーズを作る 2019年9月21日 タコスカさんの『げんこつやま/オタクブログ+その他ホビーと雑記』ブログはよく分からないけど面白いです??? 自分がよく分からないだけで、よく分からなくても面白いんだから良いの。そのタコスカさんのブログで干しチー…

夕方の散歩でタピオカドリンク提供店に行列している若そうな一群の人たちを見かけるよ!

タピオカミルクティーを作る 2019年9月21日 なんでも流行って人が並んで求めるって凄いなあって思う。流行に乗れば人が勝手に集まって来る。売上アップでウハウハだ。 やがて来る冬の時代を知りもせずだろうけど・・・ 極端な例で昭和天皇御崩御で武藏野陵が…

お昼にちょうど良い納豆チーズオムレツの画像があったので作ってみますた!

納豆チーズオムレツ 2019年9月21日 ベッドで目覚めてからスマホ化タブレットでブログの新着記事をチェック。それでベッドから[ぶコメ]を書いたりしている。 指が太めなのでスマホもタブもどちらも文字入力はあまり得意じゃない。それで途中から起きてパソ…

胸には涙、顔には笑顔で、今日もわたしは出かける・・・宮本浩次「冬の花」

じじいの婚活・恋活・愛活 2019年9月21日 じじいの婚活みたいなことはやっていると言えばやっているし、やってないと言えばやってないに近いのだけど、今のところ婚活にも恋活も愛活にもに全く縁はない。 こんな時に唯一縋れるのは、内なる内面暴発書きまく…

奥飛騨慕情と湯のまちエレジーと夢追い酒と落ち葉しぐれと釧路の駅でさようなと弁天小僧と踊子と踊り子

散歩とカラオケ 2019年9月21日 昨晩の散歩は午後6時頃に家を出ることが出来た。 少しだけ生活態度を改めだしたのでなるべく早くから散歩に出て、2-3時間で帰宅するようにしたいと思っています。どんどん日が短くなるのでそうなれば夕方5時前には散歩に出るよ…

上高地ハイキング PART3 スマホとPCの壁紙生画像提供

スマホとPCの壁紙 2019年9月20日 Samsung Galaxy Note8 SC-01Kで撮影した画像がとても素敵なのです。画像加工してからともったのですが、原画をそのままスマホの壁紙にした方がキラキラして美しく見えるので、生画像を提供します。 エッチな生画像と違うので…

上高地ハイキング PART2 風穴の里で販売されている草花

風穴の里で販売されている草花 2019年9月20日 上高地ハイキングの前哨戦として今回は風穴の里は道の駅です。立ち寄ったのは2019年9月18日です。 場所は長野県松本市安曇(あずみの)にあります。道の駅としても人気ですが、上高地に観光やハイキング登山に入…

上高地ハイキング PART1 風穴の里

松本市安曇道の駅・風穴の里 2019年9月20日 上高地ハイキングの前哨戦として今回は風穴の里は道の駅です。立ち寄ったのは2019年9月18日です。 場所は長野県松本市安曇(あずみの)にあります。道の駅としても人気ですが、上高地に観光やハイキング登山に入る…

夜の八王子一人徘徊人生模様の繁華街

夕方から夜にかけての八王子駅北口からやや西八王子駅側の散歩です。 八王子駅周辺は完全に歓楽街と化した街です。ユーロードや至る所の路地に客引きが立つ街で飲み食いのまさに遊興の街です。 っと、遊興の雰囲気なところにしか目が行かないから、勝手にそ…

2019年9月19日木曜日は何事も無ければ上高地ハイキングで大正池から明神池までのんびり歩いていると思うよ

上高地ハイキング 2019年9月19日 本日上高地へハイキングに行っております。上高地や尾瀬ヶ原ハイキングは1年に最低1回はハイキングに行きたい場所です。あとは西沢渓谷もいいなあ。そんなんで本日は、事前に記事を作成して予約投稿した記事です。 今日の記…